私は放置子で育った。大人になり周りの人と昔話になった時やまとめサイトを見る度、自分がいかに迷惑な子供だったかを思い知って申し訳無さでいっぱい…

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 49

609可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 12:18:54.71 0.net ID:

私はいわゆる放置子で、放課後はよく男子と遊んでいました
女友達は、ゼロ距離で家に上がり込みすぎて遊ぶのを禁止されてたらしく、やんわり断られる事が多く
外で男子(DQN寄り)と遊んでることが多かったです

大人になり周りの人と昔話になった時や、家庭板系のまとめサイトを見る度自分がいかに迷惑な子供だったかを思い知って申し訳無さでいっぱいです
両親とはすでに絶縁しているため夫には過去のキチガイ行動の数々がバレてないのでこのまま墓場まで持っていきます




615可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 20:41:07.89 0.net ID:

>>609
わかる
うちは母親は不在がちだし兄がDQNだったから
すぐ「あの子と遊んじゃダメ」って言われてた
当然友達もいないから塾とか習い事ばかり入れてたんだけど
そのままいつも1人で外食したりしてたんだ
それを知った習い事先の人達が一緒にご飯食べてくれたり、休みの日も遊んでくれたりしてた
今から思うと信じられない話だし申し訳ないと思う
その人達に恩返しができないから、放置子みるとちょっと相手することにしてる




616可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 20:45:14.05 0.net ID:

>>615
えらいよ
SOSを感じてくれる大人に助けられ
SOSを感じられる大人に育ったんだね




617可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 21:18:15.90 p.net ID:

放置子って昔より今の時代の方が可哀想な気がする
そうでない子との差が時代が進むに連れて酷くなってるからかな
田舎の方が更に酷い気もする




618可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 21:32:37.55 0.net ID:

放置子は今も昔も可哀想だよ。




619可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 23:17:51.75 0.net ID:

ここの奥様達は優しいな




621可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/11(水) 23:56:02.39 d.net ID:

放置子自体はかわいそうだと思う。
でもそれを気に掛ける人達を見ても無反応だったり、あわよくば託児するような親に腹が立つ。
犯罪にならなけりゃ、ぶん殴ってやりたいくらい。




623可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 01:21:53.24 0.net ID:

放置子ってどういう子のことをいうの?よくわからん
昭和の時代なんかみんな今より外出てフラフラ遊んでたし。




625可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 01:55:54.33 a.net ID:

新興住宅街に住んでたせいか貧困家庭や訳あり家庭があまりなくていわゆる放置子ってやつをまだ見たことないわ
母親が仕事で忙しくていろんな人の家に遊びに行く子はいたけどほぼ手土産のお菓子持参だったしたまにはその子の家で遊んでたから放置子とは違うんだろうなぁ




628可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 08:09:12.05 p.net ID:

放置子
他人の家庭の都合を顧みず、
子供を遊びに連れ出しては悪さをしたり、
上がり込んでおやつばかりか夕飯まで食べて行ったり、休日も早くからピンポン攻撃したり、
可哀想に思って相手してるとどんどん図々しくなって、兄弟まで連れてきたり居座る。
他にも色々。




631可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 08:51:51.93 d.net ID:

そんな子は周囲にいなかったな。




632可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 09:06:11.60 0.net ID:

私ではないんだけど旦那がいわゆる放置児だったと思う。
両親は知らない内に離婚、父親についた旦那は親と顔を合わせることもなくお小遣い月5千円だけ貰っていたらしい。
中学生で小遣い5千円というとまあまあいいじゃんと思えるかもしれないけどそれで朝昼晩の食事代であり全然足りずよく友達の家でご馳走になっていたと言ってた。
頭はよくて地域企業の補助金?みたいなのと奨学金で国立大まで行ったのだけど
私の作った食事を食べる時に美味しいよとかありがとうとか毎回律儀に言ってくれるのが夫の過去がよぎって複雑な気持ちになってしまう。




634可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 11:44:34.72 M.net ID:

>>632
美味しいよ、ありがとう、

この言葉にはジーンとくるね。
新婚のときは私も言われたけどなぁ…
今は「いただきまーす」「ごちそうさま」
しか言ってくれない。ごちそうさまの時に
「美味しかったよ」の一言を付け加えてくれたら
家事も楽しくなると思うんだけどなぁ。




633可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 10:48:47.67 p.net ID:

>>632
いい旦那さんだね
きっと過去のトラウマで今の手料理のある家庭が嬉しいんだね
うちも放置子ってほどではないけど両親共働きの家庭だったから専業主婦の母親に
憧れてた旦那は御飯さえきっちり作れば後はいい加減でも何にも言わない
うちの子は当たり前の環境だけどたまに旦那がそれって幸せなんだぞって言ってて複雑




635可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 11:53:42.37 0.net ID:

>>633
ありがとうございます
そんな風に嬉しいんだな、感謝してくれてるんだなと思たらいいのだけどなんか食事の度に気を遣っていた過去が垣間見れるような気がして。
一方私の父はなんでもずけずけ言う性格なので
母の食事に不味いは言っても感謝の言葉はおろか美味しいとすら聞いたことがない環境で育ったので
父のような下品な男性は絶対イヤと思ってた傍、旦那に対してそんなに気を遣わなくてもいいのに…と思ってしまうことも。




638可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/12(木) 13:00:36.69 d.net ID:

うちもやたら夫に美味しかったよありがとうと言われるな。
親に誉められたことがほとんどないから、「お、おう」って感じにキョドってしまう




4 COMMENTS

匿名

児相にも通告してね
児相は大人は対象外だから
放置子がまだ小さい内に
放置された期間がまだ短い内に
保護できる期間がまだ残ってる内に
子供に罪はないのだから

返信する
匿名

「親とは縁を切りました、すみませんでした、ありがとうございました」
って菓子折でも持ってったらちょっとはスッキリするんじゃね?
お互い。

返信する
匿名

うちの親も私も弱くて放置子に来るなとガツンと言えなくて溜まり場になってしまってた
そのせいでいつも家がイライラギスギスしてた
放置子とその親全員死ねばいいのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)