16年前、大阪のB地区に面した場所に引っ越したけど、とにかく治安がやばかった。そこで見つけた電信柱の尋ね人のビラを探している。【1/2】

引用元:もう16年ほど前になります。電信柱の尋ね人

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:39:43.92 ID: lEg0lFAl.net

ちょっと聞いてほしい。
今から16年前になると思う。

大阪の閑静な住宅街の電信柱に、尋ね人の貼り紙があったんだけど、
どこかでそういう尋ね人ビラの見れるサイトを知りませんか?




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:41:38.98 ID: lEg0lFAl.net

当時、小学校6年生だったんだけど、
僕は途中から引っ越してきた者で
そこら一帯で不審者が相次いでいる時期に転校してきた。




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:46:36.44 ID: lEg0lFAl.net

当時、AとBという2人の友人しかいなくて、
その二人もそれぞれ転校生だった。

いわゆるその一帯がB地区に面していてね。
大阪の割に余所者に対して厳しいというか、
田舎っぽい気質のある場所だった。

俺は当時、あだ名がつんくだったのでつんく
Aはノンスタイル井上に劇似なので井上にしとこう
Bは狐目だったので狐山としておくよ




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:53:49.46 ID: lEg0lFAl.net

学校が終わっていつものように、狐山家→井上家→つんく家に
ランドセルを置いてから、ゲーセンに行くのが日課となっていて、
確かマーブルVSカプコンやKOFっていうゲームが流行っていたんだわ

その日も校区外のゲーセンに向かった
道中、格ゲーのコマンドを話し合ったりしてたように思う。

この時期、校区内に不審者が出没していて
毎日帰りの時間に、先生が「また出たという報告が出ています。
今度はうちの小学校の3年生の女の子が追いかけられた。
絶対に集団で下校すること」

みたいな指示が出ていたのもあり、
校区内に自転車に乗った先生らが巡回していたりしていたんだ。
見つかるとわざわざ学校に連れ戻されて
説教とビンタされたあとに親を呼ばれる。

この日も喋りながら辺りを警戒しながら校区外まで抜けようとしていた




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:41:51.67 ID: lEg0lFAl.net

この時間帯人がいないかな




4夜勤屋@\(^o^)/2016/12/14(水)03:42:40.17 ID: q/M+WSBW.net

今ググってる




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:43:04.76 ID: lEg0lFAl.net

>>4さんありがとうございます
続けますね




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:43:20.63 ID: i7jS2lfz.net

見てるよ




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:47:33.75 ID: lEg0lFAl.net

>>6
ありがとうございます




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:43:29.95 ID: BfcauTvr.net

本気なら大阪の警察署に尋ねるのが1番確実




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:47:33.75 ID: lEg0lFAl.net

>>8
うーん直接関係者じゃないのでちょっと書いてみるよ




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:49:29.98 ID: ybhofh1W.net

連絡松村




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:57:13.36 ID: lEg0lFAl.net

>>11
おいおい怖いな急にどうした。。
松村くんっていたよ 




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:59:03.06 ID: ybhofh1W.net

張り紙と言えば松村




12夜勤屋@\(^o^)/2016/12/14(水)03:49:53.89 ID: q/M+WSBW.net

大阪摂津市・小2児童誘拐事件
これかな…事件になってないの?




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)03:57:13.36 ID: lEg0lFAl.net

>>12
それではないけど、こちらも気になっていて
最近、思い出す事が多くなったので当時の様子を書いてみるよ




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)04:05:27.21 ID: lEg0lFAl.net

校区外に出てしまうと巡回の数が減るのだけど、
何度か油断をして隣の市で先生に見つかってボッコボコにされた事もあり、
とにかく警戒を怠らないように普段通らない道を毎日変えたりして、
慎重に校区外に出るようになっていた。

ある程度の方向だけを先に決めといて、進んでいく感じで
見つかった場合はバラバラに逃げる。
最終的にはぐれた場合は目的のゲーセンで集合だった。

この日、確かチェリオの自販機を中継地点にして
そこでForっていうペットボトルのジュースを回し飲みしていた。
狐山があ!っと指を指しながら、あれチャンコーとちゃうん?と言い出した。

チャンコーってのは、当時算数の先生でKOFってゲームに出てくる
チャンコーハンというキャラクターに髪型と髭が似ているのでそう呼ばれていた。

井上:あのズボンの色そうや 隠れろ!

そのまま月極駐車場の柵を乗り越えて車の後で隠れていると、
チャンコーに似た人が通り過ぎていった。

なんや違うやんけ でも似すぎやろwと盛り上がっていると、
後ろの方からおーえ!おーえ!と誰かが呼ぶ声がした




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)04:12:16.29 ID: lEg0lFAl.net

振り返ると、身長130センチ?ほどの
かなり小さい悪そうな顔をした同年代ぐらいの子が近づいてきて、
狐山がなんやねん?と言い返してヤバっという顔をした。

よく見ると左耳に赤い透明の大きなピアスをしていて、
ヤンキーだと分かった。

俺らは当時、校則違反は繰り返すけどヤンキーというより落ちこぼれの三人組で、
喧嘩なんて怖くてできなかったし、ヤンキーとはまた違ってた。

デカピアスが狐山の顔面をいきなり裏拳ではたいて、
お前誰に口聞いとんねん?と言っていた。
そのあと、お前らどこの子?なに兄ちゃんの車いじってるん?と聞いてきて、
俺らが隠れていた車が
どうやらピアスの兄ちゃんの車だったらしい。

ちょうとりあえずお前ら来いやと言われて、
逃げないように前を歩けと言われた。




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)04:24:31.09 ID: lEg0lFAl.net

そのまま団地の5階だったか、四階まで上げられて
中入れと言われて入ると、
すっごい汚いゴミ屋敷みたいな中で、小学4年か5年ぐらいの
茶髪の女の子が股を開いて、ピアスと同年代ぐらいの男とヤッていた。

正直、この時初めてそういう場面を見た。
井上がたまらずに照れ隠しなのか笑い出すと、
ピアスが井上の髪の毛を鷲掴みにして、
破れてボロボロの押し入れのふすまに向かって
二回ほど後頭部を叩きつけていた。

その音で、うるさいぞと奥の部屋から
上半身裸でビニール袋をくわえた高校生ぐらいの子がやってきて
井上の足めがけて近くにあった木製のバットで思いっきり殴りだした

その瞬間に、極度の恐怖でいっせいに家から飛び出して死に物狂いで逃げた。

スーパー見つけて、従業員以外立入禁止みたいな扉を
無理やり開けてまで奥に逃げて、土下座しながら警察に電話してください。
お願いします。
なになに小学校の6年です。校区外に出ていると通報して
と必死に頼み込んだ

その1、2分後くらいに原付きの音が聞こえて、
お前むこう探せ、という声が通り過ぎていった

スーパーのおばちゃんが、あの子らか。
あんたらここどこか知ってるの?殺されても知らんよあんた。
警察なんかいくら呼んでも来るかいなさっさと帰り!と怒鳴られ、
そのまま原付きが向かった違う方向に走って逃げた




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)04:30:17.99 ID: lEg0lFAl.net

とりあえず、俺と狐山はゲーセン中止で一番近い狐山の家に逃げようとなったが、
井上だけは少し変わっているというかマイペースすぎるところがあって、
ゲーセン行こうや。あそこまで来えへんって。
とそのまま行こうとしていた。

とりあえずここを抜けてからだと急いだ。
この時、普段から先生らから逃げ慣れていたが、相手は原付き載っているし、
すごい人数で探し回っている様子だったので、他人の家の敷地内だろうが、
庭だろうが、関係なしに逃げようということになった。

そしてとりあえずここどこなんだと、
番地の書かれた札を探しながら逃げ出すものの、見つからず
同じようなアパートが群がっていて迷いそうになるほどだった。

そして気づいたことがある。
不気味な漫画のポスターが至るところに貼られていて、
同じ尋ね人の貼り紙が無数に貼られていた。




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)04:31:05.27 ID: lEg0lFAl.net

ちょっと待ってね。
この不気味な漫画のポスターは最近、
自分で特定できたので画像を貼るよ

確かダウンロードしていたはず。
見てくれている人ありがとう。
ちょっと待ってください




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:05:42.72 ID: BfcauTvr.net




こんな感じのか




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:22:35.88 ID: lEg0lFAl.net

>>30 
それも不気味だけど見つけたよ!
待たせて申し訳ない。。これだった

バリゾーゴン(罵詈雑言)という映画
このポスターが尋ね人ビラと共にたくさん貼られていた







34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:26:46.03 ID: i7jS2lfz.net

>>32
このチラシ覚えてるw
子供だったからインパクトすごかった
同級生も同じ反応だったようで学校で話題になったこともある




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:28:47.78 ID: lEg0lFAl.net

>>34
おお!知っている人いたか!
尋ね人のビラも知ってる??




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:31:38.15 ID: i7jS2lfz.net

>>36
それは記憶にないなぁ




39名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:35:50.21 ID: lEg0lFAl.net

>>37
そうかあ。。でもバリゾーゴンを知っている人がいて驚いたよ。
なんか心強い。
このポスターを何枚も貼り付けて、
大音量で走り回っていた車を知ってるかな?

ある日、近所の一通で右翼バスとその車が出会ってしまって、
なんとあの右翼バスが怒鳴り散らされてバックしていった。
B関係の車なのかな。




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:27:52.82 ID: lEg0lFAl.net

そして、尋ね人ビラは覚えている限りだと
白黒の写真が付いていて顔の部分だけ全部真っ黒。
そして文面ははっきりと覚えていないんだけど支離滅裂で、

「尋ね人 昭和○○年、ふざけていなくなったっきり。」

こういう言葉が混ざっていて不気味だったのは覚えている。
しっかりと隣の市の警察署の番号まで書かれていた。

狐山が なんか気持ち悪い。と言ってて、
その日はとにかく抜け出せた




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:32:52.41 ID: lEg0lFAl.net

その日からなんだけど、ここら一帯の怖さが増してしまった。
一応、校区外なので先生にも聞けないし、学校でも大っぴらに話せない。

かといってまた迷い込みたくない。
けど気になってたまらない。
正直、口が硬そうな同級生数人に話したところ、
現実離れしすぎて怖がってしまった。
ただそのポスターが気になるのでパクって来てくれというノリになった。

結局、それからどうしようかと
狐山の家に放課後集まっては会議みたいになった。




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:40:36.78 ID: lEg0lFAl.net

会議の結果、いつも行くゲーセンが3つほどあったんだが、
その内の一つにヤンキーが集まるゲーセンがあった。
そこのヤンキー数人は顔見知りになっていて、
たまに会話するぐらいの仲だった。

正直、盗難バイクを乗り回したりしていたヤンキーなので
距離を置いていたんだけど、
井上が格闘ゲームうますぎる奴で、
ヤンキーがコンボとか聞いてきたりとあったんだわ

そして俺ら3人はそのゲーセンに行くと、
ヤンキーグループの一人を見つけて声をかけた

なあなあ聞きたいことあんねんけど

ネプチューンの名倉に劇似なので名倉

名倉「なんやねん?」

校区外の危険区域について聞いてみた。

名倉「お前らあそこ近寄んなよ。あそこBやぞ」




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:24:24.08 ID: jLjtq5AL.net

大阪のどっち方面?
京都より?和歌山より?兵庫より?




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:28:47.78 ID: lEg0lFAl.net

>>33
京都よりだね




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:47:28.41 ID: lEg0lFAl.net

正直な話、B自体に関してはそこまで怖いという感覚もなかった。

というのも俺らの住んでいた市の一角にもBがあり、
小学校にもそこの一帯から通う生徒が数名いたのだ。

何ら変わりないと言えば違和感があるが、同じ苗字の奴が多く、
近所同士が従兄弟同士というような関係もあり、
実は狐山は他校から引っ越してきた先がそのB地区だった。

毎年、3月17日と5月だったか2月だったかに人権集会と呼ばれるものがあり、
石川さんの無罪を勝ち取ろうという話を
延々と聞かされていたのを覚えている。

そういう学校でもあったので、B地区外から来ている俺らも
特に差別意識なんてなかったし、それぞれの親も別に普通に接していたし、
うちの家にもスーファミをしに来たりということもあった。

(ただ個人的に高校生になってから
ここら一帯のややこしさを知るようにもなるのだが、
小学当時は何も気にしていなかった)




44名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)05:59:31.50 ID: lEg0lFAl.net

そして、名倉がゲームを終えると外出て喋ろうぜというので出ていった。

ゲーセンの裏路地に座りだすと、
名倉の仲間のヤンキーらがぞろぞろ集まってきた。

下は小5から上は中3。

名倉が他のヤンキーに言った

名倉「こいつらあそこでボコられたらしい」
ヤンキーB「マジでか?wお前らようあんなとこ行くなあw」
ヤンキーC「あそこ関わらん方がええで、常識通じへんから」

こちらも興味本位に色々と聞く

Q 揉めたことある?
A ない。てか因縁つけられた事はある。

他にも、誰々があそこに喧嘩を売りにいって半殺しにされただの、
うちの学校の女の子が犯されただのと
次元が一段階か二段階ほど越えている話が多かった。




46名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:08:18.04 ID: lEg0lFAl.net

その日から隣市のこのグループと半年ほど遊ぶようになった。
といっても盗難バイクを乗せてもらったのと、
タバコを覚えるようになった程度で、
喧嘩もしたことはないし、薬物もしたことがないレベルで、
毎日なにをするかと言えば、ヤンキーグループの家を
転々と遊び場にしながら、夜遅くまで遊び回るという生活にはなっていた。

俺ら3人の親はかなり心配しだし、ある日の学校の終わりの会にて、
最近、うちの小学校の生徒がタバコを吸っているのを見たという
地域住民の方からの苦情がでています。
と発表されると、大騒ぎになるような学校でもあった。
人権問題に取り組み、不良なんていないような学校でもあったので、
全学年の先生らから目をつけられるようになった。

しかし、刺激的な生活につかりはじめてからは、
どこかでこのままズルズルいってはダメだという気持ちと、
一緒にゲーセンで遊ぶくらいならばという思いから安易に考えていたところもあった。

あのB地区で、再び怖い思いをするようになるなんて
このときはまだ気づいてもいない




49名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:19:08.14 ID: lEg0lFAl.net

隣のヤンキーグループと遊ぶようになってから1ヶ月が過ぎたくらいの頃、
その日、家が料亭のヤンキー宅にいた。
ここのおばちゃんはご飯を作ってくれるのだが、
料亭なだけあっておかずが凄かった。

料亭がふと言った。

「なんか暇やなあ。おもろいこと探しにいこうや」

この時、俺、井上、狐山の3人と料亭、名倉、短ラン
(本人は小5だったが兄ちゃんにもらった短ランをいつも着ていた)、
モックン(髪の毛モサモサ)だったと思う。

とりあえずゲーセンも飽きていたが、とりあえずゲーセンに行く。
誰かがいるし、何かが起きると誰かが知らせにくるのもここだった。

料亭とモックンと井上が中でゲームをしていて、
他は裏路地で座って、暇だー暇だーと言っていると、
また見た目が派手なゲーセンでたまーに見かける
別のヤンキーグループが息を切らせて走ってきた。

こいつは隣の市の、名倉らとは別の小学校。

別小ヤンキー「おい!お前ら探しててん!
なあ一緒に来てくれへん?誰々がB地区の奴に捕まった。加勢してくれ 」




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:30:07.92 ID: lEg0lFAl.net

名倉が短ランに、モックンら呼んできてと言うと
名倉「捕まったってお前ら何かいらんことしたんか?」

別小ヤンキー「してないって、俺らチャリニケツで通り過ぎたら
いきなり走ってきて飛び蹴りされた。
それで一人捕まって連れて行かれてん」

名倉「こいつらも最近あそこにやられて帰ってきてんぞ
聞くからにやり方が危ないし関わんなって」

別小ヤンキー「ほんなら見捨てろいうんか?」

名倉「お前らもし助けに行くってなったら一緒にくるか?」
とこちら3人にも聞いてきた。

狐山が即答で絶対に行きたくない。

俺ら3人は恐ろしい目にあったという事もあるのだが、
ぶっちゃけるとこの別小ヤンキーグループが嫌いというのもあった。
というのもこいつらに一度恐喝されたことがあったのだ。

別小ヤンキーが言う「こんな奴ら連れてきても役立たんからどうでもええ」

その一言で、俺と井上が別小ヤンキーに食って掛かった。
いつまでもヤラれるとでも思ってんなよと思いながら
俺は別小ヤンキーの髪を掴んで、井上は胸ぐらを掴んでいた。

過去には意気揚々とカツアゲをしてきた奴だったが、
こちらがやり返すと簡単に怯む奴だとこの時分かった。




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:36:35.84 ID: lEg0lFAl.net

別小「ちょ、ごめんって。」

井上「そんなんええから前とった金返せよ」

名倉「お前ら落ち着けって」
こんな感じになっていた。

名倉らのグループも、当初この別小グループが好きではなかったようで、
理由が兄貴の名前を出しては調子に乗っている連中らしく、
時折揉めたこともあったらしい。

なので、成人してから名倉だけは一緒にご飯を食べに行ったことがあったけど、
この時のことを聞くと虫が良すぎると感じていた様子。

しかし一番大人な考え方というか、
まとめるのがうまいのかなだめ役に徹していて、
とりあえずどうするか考えよう。そして別小はこいつらにとった金は返してやれ。
それでもうこの話終わりにしろと話をまとめていった。

そして結局どうしようかと話し合いになり、怖いけど行くことになった。
こちらの理由としても、ポスターをパクりに行きたかった。




57名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:43:26.66 ID: lEg0lFAl.net

とりあえず、
別小グループは2人、こちらは3人、
ヤンキーグループは名倉、短ラン、料亭、モックンの4人

別小グループの目的は 捕まった友人の奪還
こちらの目的は 不気味なポスターの窃盗
ヤンキーグループの目的は 単に加勢
という感じだろうか。

そこで事前に会議となった。
まずB地区の事情を見ていた俺ら3人から、
どんな奴がいたのか
どんな手段をつかってくるのか
などを事細かに聞いてきて答えた。

とりあえず事前に警察を呼ばないかとこちらは言ったが、
普段からヤンキー的な事をしていた名倉たちから言わせると、
警察にうたう奴はヘタレだみたいな価値観があって却下となった。
しかし、さすがに相手は常識が通じない怖さがあるので
呼べるだけ仲間を呼ぼうという事になった。




59名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:51:14.02 ID: lEg0lFAl.net

とにかく名前が知れてて、
連絡が取れそうな人物が候補にあがっていたが、
覚えている範囲だと、
ボクシング経験者で地元界隈で名前が売れていた高校生
親がヤクザで一本筋の通っていた中3
最近、教護院から出てきたという中1
とかそんなのばっかり。

結局、兄貴のツテとかが多かった記憶がある。
この内、最近教護院から出てきた中1が近くの公園までやってきたのだが、
最終的に、「また鑑別所や」とか
「出てきたとこやのにまた入ることになる」だのと言って
答えは「行かない」となった。

何をしに来たんだと思うが、結局は名倉の兄貴の中学から
2人追加で10人ちょいだったと記憶しています




60名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)06:58:45.48 ID: lEg0lFAl.net

B地区に向かう途中で覚えている会話が、
もし相手が集団で襲い掛かってきた場合、
こちらはバラバラになって逃げて助けを呼びに行くか、
それとも覚悟を決めて逃げずに
されるがまま我慢するかだったが、

俺、井上、狐山、料亭、短ラン、別小2名は
とにかく一時退散したほうがいいと言っていたように思う
とにかく早い話がビビっていた。

想像が想像を生むのかバットで殴られて血まみれの姿などが
頭にちらついて仕方がなかった。
ましてや俺ら3人に関しては、ズッコケ3人組のようなもので
ヤンキーだとも思っていなかったし、
今振り返ってもただの落ちこぼれだったなと感じる。

そんなものが戦力になるわけもなく、
そんな戦力外通告の2人に胸ぐらと髪の毛を捕まれて謝るような
別小ヤンキーも大したことはないと感じていた。

すると名倉とモックンくらいしか戦力がいないのだ。
近づくにつれて恐怖と緊張と
なぜか不思議と面白いような変な感覚があった




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:06:40.54 ID: lEg0lFAl.net

B地区に入ると、とにかく目立った。
小学校5年生と言っても、神戸のヤンキーなんて
小4で原付きを乗り回している奴や、シンナー吸引も実際にいたし、
顔はそれぞれ幼いだろうけど、
これぐらいの時期がある意味で怖いとも感じる。

最近、ニュースなどでリンチ殺人なども多く報じられていたけど、
ここまでしたら死ぬという手加減も知らないのではないかと、
この時のB地区の連中を思い出してもそう感じられてくる。

集団だとまずいので2グループか3グループにも
別れるかという提案もあったが却下された。
それにこちらは相手を威嚇するような武器を一切持っていなかった。

メリケンサックと特殊警棒をポケットに入れている奴がいたと思うが、
この時使う気はなかっただろう。
なぜならこちらは喧嘩をしに来た訳でなく、
あくまでも仲間を返してもらいにきた。(こちらはポスターが目当て)

しばらく歩いていると、例のスーパーが見えてきた。
この時に気づいたのだが、ここにサイボシというB地区名物が売っていた。




61名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:02:34.53 ID: GRrUsujp.net

>近づくにつれて恐怖と緊張となぜか不思議と面白いような変な感覚があった

その感覚わかるわ-読ませるねー




63名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:08:37.27 ID: lEg0lFAl.net

>>61
怖さで乱文申し訳ない。。
時間をかければもう少し整理できるのですが、
覚えている事を早々に記載することを
優先で進めているので、読みにくい箇所や倒置法やらい抜き言葉やら
目立つかも知れませんがすみません。。




65名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:12:00.49 ID: JJKK1nBc.net

関西怖すぎるよ・・・、
俺が小5の時なんてポケモンカードに夢中だったのに




67名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:19:23.24 ID: lEg0lFAl.net

>>65
ぶっちゃけ俺ら(三人組)もそっちっすよw
ポケモン金やらやってました。
なのでこの半年間を思い返すと、異次元なんですよね。。




66名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:17:52.35 ID: lEg0lFAl.net

その別小ヤンキーの友人が捕まっている場所なんて分からないので、
とにかく一帯をくまなく歩いていれば何か手がかりがあるかもしれない
そんな感じで歩いていた。

正直、名倉はこの時ビビっていたらしい。
しかし当時は全く気付かなかった。
あとモックンはガムを噛んで終始平然としていたが、
全員がビビっていたように思えてくる。

何やら集合会館?という名前だったかな
なんとか会館という一階建ての長い敷地内を曲がった瞬間、
恐ろしい連中がいた。

ボロボロのタイヤもいくつか外れた、おそらく廃棄されている車の中に
中学生くらいの男の子が数人空き缶をくわえて話していて、
ツーブロックの髪型に金髪とか、
汚い緑色(ロバートの緑みたいな綺麗さではない)の髪とかがたむろしていた。

こちらと目があうといっせいに降りてきたのだ。




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:30:48.00 ID: lEg0lFAl.net

こちらがたじろぐかのように棒立ちになっていると、
相手側の一人が空き缶を地面に叩きつけながら
「おまえらぁーこっちこーい」とろれつの回らない話し方で呼んできた。

その1分後あたりに後ろから原付き三人乗り(全員女の子)が
車の横に止まった。

3人の内二人が可愛い。B地区って本当に美形が多すぎる。

そのまま棒立ちしていると、一人がグイグイ歩み寄ってきて
「何しに来てーん お前らよそもんやなあ」と言ってきた。

ここで名倉はやっぱり男を見せる
「こいつのツレ返してもらえませんか?」

B地区「ツレてだーれー?」

名倉「見てませんかね?チャリ乗ってるとこ飛び蹴りされたらしいんですけど」

B地区「んな奴しるかぁ!」と言うといきなりボクシングの格好をしだして、
順番に殴ってきてええでと言い出した時、
無口で普段ニコニコ笑っているだけが多いモックンが
名倉を庇うように前に立った。

するとB地区の奴がモックンの髪の毛を鷲掴みにして、
振り回すと地面に投げ飛ばした。

名倉と料亭がモックンいけるか?と聞くと、頭を押さえながら立ち上がる

その時、なんとか会館の真向かいにある団地の4階あたりの窓から、
おえ!おえ!と聞こえ、
見上げると、B地区の奴らにむかって

そいつら全員連れてきてと大声で言った




70名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:39:31.71 ID: lEg0lFAl.net

車にたむろしていた連中は、お前らダッシュで上がれ。
最後のやつだけ降りてこいと言うと、
一斉に猛ダッシュで階段をかけあがった。
最後はモックンだったが、先程の地面に投げ飛ばされた事に
腹が立っている様子で、走りもせずにマイペースに歩いていた。

4階に着くとドアが開いており、
部屋の中からおーい入ってこーい と声がする。

お邪魔しますとみんな礼儀正しく入っていくと、
ベランダで漫画を読んでいるやつや、
布団で寝ている奴などめちゃくちゃだった。

前歯がほとんどない奴が、
「お前らどこのやつ?○○市?市内モン?ここらの奴とちゃうよな」と言ってきた。

名倉がメインで受け答えしていた。

「 あ、俺らは○○市で、こっちは市内です。」
と言うと、歯抜けが俺ら3人組に向かって
「市内モン嫌いなんじゃ。何しに来とんねん殺すぞ」
と奥からおそらく模造刀だと思うが木の鞘に入ったものを持ってきて、
指置いていけよと本気口調で言ってきた。

こちらは顔面が青ざめていたと思う。




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)07:52:31.84 ID: lEg0lFAl.net

名倉が話を変えるかのように、
「聞きたいことがあって来たんですけど、
チャリに飛び蹴りされて連れて行かれた奴を知りませんか?
こいつのツレなんですけど。
俺たち喧嘩しにきたんと違うんです。」

するとベランダで寝ていた奴がむくりと上半身を起こして、
どんな奴?と聞いてきた。

特徴を話すと、「ああ、あいつか、もう帰ったぞ」と言った。

名倉は、「ここにいたんですか?」と聞くと、

寝太郎「いいやここちゃう。下でラリってた奴らおったやろ?
あいつらに聞けば知っとんちゃうか」

名倉「わかりました。」

その時、高校生ぐらいの元気なジャニーズみたいな美形が
四人ほど玄関から入ってきて、
笑いながらこちらの部屋の戸を全開にしながら、歯抜けらに

「おいw ラリおらまたラリってるやんw
お前ら言うとけよ あいつらうるさいわ」

歯抜け「ゆうても無駄 やめよらへんよ」

美形「自分らどこの子?」

名倉「○○市です。お邪魔してます」

美形は爆笑しだす。

美形「○○のモンは礼儀正しいなあw
うちきてお邪魔してますなんてゆうやついてないよなあ。
ほんま△△モン(B地区)も見習わなあかんよなあ」

歯抜けと寝太郎 真顔で無言

美形「でもなんでこんなとこいてるん?」

名倉「友達が捕まっていると聞いて返してもらいにきました」

美形「へー○○市ヘタレばっかりやのによう来れたな
やるやん。帰られへんけどな」

急に顔が変わり美形
「おいセメント車に詰め こいつら一人も逃がすなよ」




75名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:05:43.58 ID: lEg0lFAl.net

こちら側は一気に緊張感が高まる。

美形「おいお前、新しい女はよ探しとけよ」

歯抜け「ラリおらに頼みいや 俺そんなんめんどい」
奥の部屋がガラッと開くと、
マジでダサい葉牡丹の入れ墨をしたオッサンが入ってきて

葉牡丹オヤジ「おーいタバコあるか」と机の上のタバコを数本持っていった。

美形が奥の部屋を見ながら「おとんまたオメコ?こいつ濡れへんやろ?」と言うと、
中学生くらいの茶髪女が裸で布団の上に座っていた。

とにかくここは性の乱れが半端ではない。

ここらへん後々知った事で詳しく書くと、
DQN息子の仲間らの女をこのオヤジが付き合ってヤりまくっている。
シャブ経験もある

で、下におった原付き三人乗りの女の子らも
こいつらの仲間とラリってやりまくっているので、
ほとんどここら界隈のDQN連中は穴兄妹。

ここらはまだマシな話で、えげつないのが
女に飽きてくるとナンパで調達していたみたいだが、レイブ話も結構聞いていて、
俺らが中学になった時、はるな(仮名)って子が回された。

それで何回か少年院や鑑別所に送られている連中も多い。




77名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:15:50.82 ID: i7jS2lfz.net

葉牡丹の刺青とかあんのか
そんなやつ、絶対に心の中でキャベツと名付けてしまうw




79名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:16:27.90 ID: lEg0lFAl.net

>>77
大正解wその後、俺らはキャベツと呼んでいた




78名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:15:56.05 ID: lEg0lFAl.net

そして、歯抜けと寝太郎が交互に下に降りていくと、
「おいお前らもセメント運ぶの手伝え。半分はここに残れよ」と凄みだす。

最初は、名倉と俺と井上と料亭と短ランが
セメントを運びに下へと降りた。

狐山も降りたがっていたが、
美形にお前飛びそうやから残っとけと言われ心細そうにしていた。
モックンは肝が座っているというかマイペースな天然なのか、
俺さっきので足痛いし残っとくわと自ら残った。

下に行くと、本当に速乾性セメントと書かれた袋が
10袋ほどパレットの上に置いてあり、
それを車のトランクに詰めて、そのまま全員車に乗せられた。
はっきり言って乗車定員オーバー。

しばらくして美形が下りてくると車に乗り込み、
運転席に乗り込んだ。

車を走らせると、美形は相変わらずヘラヘラしながら、
「自分らセメント詰められた経験ある?」

みんな無言。

美形「早いでー。あっという間や」

無言

美形「自分ら一番誰か決めときや」


そのまま無言で、車が走ると15分ほどして停まった。

美形「ついたでーさっさと降りてセメント運んでや」




80名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:29:25.30 ID: lEg0lFAl.net

そのまま車を降ろされると、
セメントを一つずつ下ろさされ、

美形「お前ら喧嘩しろ 勝ったやつ一人だけ助けたるわ」
もちろん誰も殴り合おうともしない。

美形「なにお前らかばいあってんのか?」

名倉「ほんまに無理なんで。もう勘弁してもらえませんか?」
美形が名倉の足を蹴る。
皿割るから寝ろ。と寝かせると、
物置小屋からハンマーを持ち出してくる。

美形「この中で小便ちびってる人」

無言

美形「自分らリアクション悪すぎるわw」
え?という顔でポカンとしていると、

美形「冗談通じへんなあ○○市のモンわ お前らセメント詰めてどうすんねんw」

結局、美形が働いている土建屋のセメント運びを手伝わされただけで、
美形「なあお前ら、残ってる奴ハメよかw 一人車に残っとけ。
お前らの演技が問われる」

B地区宅に戻ると、料亭が車に残り、
他の連中が料亭が埋められたと深刻な顔で騙し始めた。

一番驚いていたのはモックンだった。
この子は単に友達想いであり、自分がダメージを負う分にはいいが、
友達がやられると人間が変わる。

この時もモックンの手が震えだして、美形らを睨みつけたので、
歯抜けらにお前何調子乗ってんねんと詰め寄られたが

歳上の美形が、この子は根性あるな。冗談や冗談。
でも普段はこんなもん冗談ですませへんで?
自分ら喧嘩売りに来たんと違うから穏便にすむけど。

ところで女の子紹介して、と態度が軟化しはじめた。




82名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:35:54.31 ID: lEg0lFAl.net

帰りたい奴は帰ってええぞと言われると、
まあ当たり前だけど、真っ先に別小ヤンキー2名が帰った。

俺ら3人組も本音は帰りたかったのだが、
態度が軟化したことで安心感もあった。
ただいつ豹変しだすか分からないので、
タイミングを見計らいたいとは思っていた。
狐山も井上もみんな帰るんなら帰るわと合わせている感じだった。

この美形が、歯抜けや寝太郎らにもこいつらが喧嘩しかけてきたら
やったったらええけど、そうでもないなら仲良くしてやれ
みたいな言い方はしていたが、
よそ者に対しての敵愾心みたいなのは抜けていなかった。

それでも愛想は悪いなりに、お前らの学校どんな感じなんとか、
悪い奴いてるんかとか、可愛い子いてるか?とかそういう話が増え始め、
その日は帰ったものの、
後日、俺ら3人と名倉と短ランだけは頻繁に通うようにもなっていた。

ただしモックンは特に面白いとも感じないのか行かないし、
料亭は懲りたらしく、他の中学生も行くことはなかった。




83名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:36:38.86 ID: JJKK1nBc.net

モックンイケメンすぎる




85名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/12/14(水)08:48:52.64 ID: lEg0lFAl.net

>>83
モックンは中々男から見てもかっこいいところがあったよ
大人になってから名倉とは一年ほど
同じ建築関係の仕事を紹介でしていたんだけど、
モックンどうしてる?と聞くと元気にはしている様子だけど、
会ってくれなくなったと嘆いていた。

当時、察するにモックンはニートになっていて
それなりにプライドがあったからだと思うが会いたくなかったんだと思う。
電話では無理して元気に装っていたけど。

俺もニート期間長かったし気にはしないのにね
やっぱりプライドがあったのかなあと思うよ

続き: 16年前、大阪のB地区に面した場所に引っ越したけど、とにかく治安がやばかった。そこで見つけた電信柱の尋ね人のビラを探している。【2/2】




2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)