妊娠中に夫が性病を持って帰ってきて、生理的に受け付けなくなった。夫の臭いや生活音で動悸や吐き気がし、ストレスで過呼吸やパニックに→分譲1LDKマンションは狭くて逃げ場もなく精神的に疲れた…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x38】

546離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 20:51:23.17 .net ID:

【自分の年齢・性別】30女
【相手の年齢】38男
【結婚年数】6年
【子供の有無】5歳
【相談内容】妊娠中に夫が性病を持って帰ってきたり、不潔なところや思いやりがないところが嫌になり、生理的に受け付けなくなってしまいました。
夫の臭いや生活音で動悸や吐き気がし、ストレスで過呼吸やパニックにもなります。
現在は分譲1LDKマンションに3人で 住んでおり、狭い部屋で逃げ場もなく精神的に疲れました。
「広い部屋を借りて、分譲を貸そう」と提案しましたが、夫は住居に関心がなく積極的ではありません。

子供が小学校にあがるタイミングで離婚したいのですが、子供の事を思うと、こんなことで離婚するべきではないのかと迷ってしまいます。
どなたか相談にのっていただけたらと思います。お願いします。




547離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 21:04:13.35 .net ID:

>>546
パニックになってるようじゃとても一緒にいられないだろ




551離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 21:51:50.20 .net ID:

>>547
はい。今は会話もできず、家族で出かけることもありません。
話しかけられたり視線を感じると動機がしてしまい、夫に一旦外出してもらったりしています。




548離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 21:22:08.24 .net ID:

3人でその部屋では無理すぎる。2人でもきつい。子供が小学校に行けば絶対に破綻する。




551離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 21:51:50.20 .net ID:

>>548
住居に関して夫や義理の両親に「いつまでもこのままでは無理だ」と説得したのですが、「子供はあっという間に巣立つから」と返されました。
立地が抜群にいいので、離したくないのでしょう。
小学校から実家の近くにアパートを借りて子供と二人で暮らしたいですが、収入の面などが不安です。




550離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 21:45:44.66 .net ID:

1LDKに3人はストレス溜まる。
私なら絶対無理。
今私は2DKに子供と2人で住んでるけど
それでも個人的には狭い。




5535462016/12/27(火) 22:03:47.45 .net ID:

>>550
私も無理です…限界です。

私には学歴も大した職歴もないので、離婚して実家の近くに帰っても、せいぜいパートで月12、3万稼ぐのが関の山かと思います。
家賃が平均5万。そこに母子手当て等をプラスしてもギリギリというか、甘いですよね……。




552離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 22:02:20.64 .net ID:

>【結婚年数】6年
>【子供の有無】5歳
>【相談内容】妊娠中に夫が性病を持って帰ってきたり、

デキ婚なら仕方ないが、そうでなければ相手男性がどのような人間だか判っていたはず。
子供のことを思うなら自分で働いて住居を移せば良いだけ。
初めから準備も覚悟も社会経験もなかったわけだから、子供には同じ轍を踏ませないようにするしかない。




5545462016/12/27(火) 22:07:08.82 .net ID:

>>552
そうですよね。その通りですね。
自分で自分が望むような生活ができるように努力すればいいのですよね。
ありがとうございます。




555離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 22:08:30.64 .net ID:

親と同居はできないの?家賃分担したら楽になる




5565462016/12/27(火) 22:20:03.12 .net ID:

>>555
親からは「離婚するなら自立しなさい。近くに住むのはいいが、同居はダメ」と言われました。

皆さまありがとうございます。
こうして相談していたら、自分の意思は離婚に大きく傾いているんだなと確信しました。
が、あと1年と少しも狭い部屋に3人で暮らすのが苦痛でしかたありません。

以前夫に近距離別居を提案したら、「そんなのお前の勝手すぎる!」と激怒されました。
八方塞がりで自分でわからなくなってしまいました。




557離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 22:28:37.32 .net ID:

>>556
>離婚したい、一年も耐えられない
それならまず別居して離婚請求と婚姻費用分担請求の2つの申立をすればいいじゃん
行動しないと何も変わらないよ
生活カツカツでも心が死ぬよりマシでしょ
どうしても生活費が苦しいなら「話がつくまでの間」と期間限定で親に協力してもらえ




5605462016/12/27(火) 22:52:06.04 .net ID:

>>557
『まず別居』に夫が合意してくれないのです。
「子供は俺が育てるからお前が出ていけ!」と怒鳴られました。




558離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 22:30:12.38 .net ID:

パートとか甘っちょろい考えしてるけど風俗にでも勤めたらどうだ?
おまえの都合で子供に貧乏させるなよな
子供は大迷惑だっつーの




5605462016/12/27(火) 22:52:06.04 .net ID:

>>558
本当に子供には申し訳ないことをしてると思います。




559離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 22:31:50.40 .net ID:

親と同居は無理って言われてるから
関係ない話かもしれないけど
同居すると確かに家賃分担とかの
メリットはある反面、
児童扶養手当(いわゆる母子手当)は
親と同居してると一応貰えるけど
親の所得も見られるから
はっきり言ってめちゃくちゃ減る。
そして保育園料も同じく
親の収入も見られるから高くなる。

親と同じ市内に別居で住むとしても
保育園の申込用紙の項目に
「60歳以下で面倒の見れる祖父母が同市内にいるか」
っていうのがあるから保育園も
他の母子家庭よりも不利になる。

まあもう5歳だし保育園が心配なら
小学生に上がる時がいいかもね。
それまで我慢できればの話だけど。




5605462016/12/27(火) 22:52:06.04 .net ID:

>>559
ご丁寧にありがとうございます。
あと1年、なんとか……耐えます。




569離婚さんいらっしゃい2016/12/28(水) 00:40:12.38 .net ID:

>>560
小さい子なら親権は母親にいくことがほとんどだよ




561離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 22:58:57.75 .net ID:

子供に対してはどんな父親なの?子供は父親のことは好きなの?仲良いの?
それなら勝手に引き離すわけにもいかないね(もめた時にあなたに不利になるし)




5685462016/12/28(水) 00:37:44.34 .net ID:

>>561
子供に対しては普通に父親してくれます。休日私が仕事の日も面倒見てくれますから。
子供も父親は好きだと思います。




562離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 23:01:16.99 .net ID:

性病も怖いけど、子宮頸癌もセッ●スでうつるウィルスだからね、毎年子宮頸がん検診行きなー




5685462016/12/28(水) 00:37:44.34 .net ID:

>>562
頸がん検診でひっかかり、数年前に手術しました。




564離婚さんいらっしゃい2016/12/27(火) 23:48:57.50 .net ID:

何で8歳も上のオッサンと結婚して子孫作る気になったんだろ。
余り物のオッサンの遺伝子何か残したくないだろうに。

別居は勝手にすればいいよ。
同意なんかいらない。もちろん最初は全て自腹で。
調停では金銭的に少し譲れば離婚しやすくなる。
学歴なくても稼いでいる人はいっぱいいる、言い訳は見苦しいよ。
稼ぐ能力も気力も何もないのでって言えばいい。
ぶっちゃけそんなにやる気ないくせに子供連れて行く気なのかね。




5705462016/12/28(水) 00:43:42.52 .net ID:

>>564
それなりに交際しているときは好きでした。
家族になり親になったとたん、私が変わりすぎてしまったのかもしれません。
やる気や気力はありますが、それだけでは解決できないですよね?
アドバイスありがとうございます。




565離婚さんいらっしゃい2016/12/28(水) 00:09:58.89 .net ID:

ほんと子供にとったら迷惑な話だよな
子供への愛情が父母同等程度なら経済的に安定してる親に連れ去られた方が子供にとっては幸せだろ
みじめったらしい生活なんて勘弁




5715462016/12/28(水) 00:56:48.43 .net ID:

皆さま、色々な意見をありがとうございました。
正直ボロカス言われて終わりだと思っていたので、アドバイスいただけて嬉しかったです。
厳しい意見も当然だと受けとめております。
文章にすることで、自分の気持ちを整理することができました。

寝落ちしてしまいそうなので一旦締めます。
本当にありがとうございました!




11 COMMENTS

匿名

旦那→浮気して性病持ち帰ってもおとがめなし
嫁→見る目がないほうが悪い、風俗行け
この板で相談してはいけない

返信する
匿名

そもそも弁護士をすっ飛ばして、2chなんかで相談する事自体がおかしいねんで

返信する
 

※1
相談者の返しをよく読むと
問題解決のために発展性、具体性のあるレス(状況確認、同じ境遇なら自分はどう思うか等)と
2ch特有のレスへの返しは温度差があるから、見極め次第だと思う
だが、本当に誰にも相談できないほど弱り切っている場合はまったくもってその通りだと思う

返信する
匿名z

相手の男性がどんな人か分かってたはず、とか選んだのは自分、とか言うアドバイスする奴ってリアルで相談されなそうだよな

返信する
かまか

ひでー板だなダメ人間集団に相談するだけ無駄、それより弁護士無料相談にいけよ。

返信する
匿名

男性って性病を軽くみてるような気がする
お父さんのバスタオルを一緒に使って 性病になった
女の子(10代)の話とかあったよ もちろん未経験の子
お父さんが使用したものをそのままつかったんだろう
お母さんが激怒して 離婚してくれたみたいだけど
知らない間に嫁にうつして 嫁もしらないまま妊娠して
胎児の脳などに影響があったりとかも ない話ではない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)