普段から家事も育児も8割は俺がやってるが、1つでも嫁が気に入らん事があるとひたすら責め続ける。俺が頑張ってる意味が分からなくなった…

引用元:結婚生活に疲れた人・・・43人目

235名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/13(火) 21:05:20.38 .net ID:

2人目妊娠中、6ヶ月目。
情緒不安定で、すぐに苛々を爆発させたり、泣き続けたり、自分がいなくなればいいと言いつづけたり。
今日の爆発は、俺が普段より20分早く出社する事を昨晩言わなかった事。
嫁が切れて出て行ったので、遅刻覚悟で子供保育園に連れて行こうとしたら帰宅、そのまま泣き出す。
結局、出社は間に合わず。
仕事の段取り大幅に狂う。
その後も一日中寝室に籠城。
普段から家事も育児も8割は俺がやってるが、1つでも嫁が気に入らん事があると、ひたすら責め続ける。
俺が頑張ってる意味が分からなくなった。
我慢して嫁の実家近くに住んで、通勤2時間掛けて、家事育児もやって、ご機嫌とりまで出来んよ。
職場の人にも迷惑掛けてしまっているし、本当、俺の努力と忍耐って何なんだろう。
長文失礼しました。




240名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/13(火) 23:39:23.35 .net ID:

>>235
がんばってるな
俺もそこまでひどくないけど似たようなもんだ
子供が大きくなったら離婚しよう思ってるが…




2442352016/12/14(水) 10:08:26.21 .net ID:

まとまってない愚痴にレスありがとう。
涙が出た。
>>240
子供が大きくなったら離婚
は、俺も考えてる。記録簿は今も作成してる。
昨日分も書かないとな。
実際離婚するかはさておき、お互い頑張ろう。




241名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/14(水) 08:00:31.17 .net ID:

>>235
もともとの性格もあるんだろうけど
ホルモンバランスが崩れてて情緒不安定が加速してるとかでは?
235も一緒に産婦人科に行って医者に相談してみたら?
嫁が嫌だと言ってもそうさせてもらえないなら君とはもうやっていけない
子供が生まれるまで夫婦がもたなくなるかもしれないから真面目に考えろって
強く出た方がいいよ




2442352016/12/14(水) 10:08:26.21 .net ID:

>>241
ありがとう。ホルモンバランスは正にその通りだと思う。本人も自覚してるし。
次回の検診の時か、担当医に相談してみる。




242名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/14(水) 08:03:56.59 .net ID:

>>235
頑張りすぎだろ




2442352016/12/14(水) 10:08:26.21 .net ID:

>>242
ありがとう。

リアルで吐き出す場所がなく(嫁の世間体もあるしなぁ)本当救われる。
ありがとう。




16 COMMENTS

匿名

またホルモンバランスとか言い出す馬鹿がいるのか
無いとは言わないが、自覚がある癖に
何故、自分で早く改善しないのか
ウチは母親に育児ノイローゼだからと、小学校3年頃まで暴力振るわれてたから、産後鬱とかホルモンバランスとかいう言葉を積極的に使う人は信用ならんわ
薬で多少抑えられる物なら、御託並べてないで医者に行け

返信する
匿名

不条理に耐えることは愛ではない、それでは何も改善しない
親でも友達でも病院でも、相談して良い方に向かうなら相談すべき
もし一時的に世間体が悪くなったとしてもそれは仕方ない
一方的に耐えるだけの歪な関係じゃその内破綻するし、その方がよっぽど世間体に悪い

返信する
匿名

ホルモンバランス崩れても性格変わらない
そもそもホルモンバランスが崩れない
そんな女を選べばいいじゃない

返信する
匿名

ホルモンバランスで許されてる感
崩れてるって分かってるならさっさと病院行けよ

返信する
匿名

そのうち、自分の思い通りにならないと子を人質にするから要注意だぞ。
ソースは俺んち。男には力で敵わないから子供に当たる。本当に卑怯だ。

返信する
匿名

はよう離婚せーや
お前は好きだから耐えられるんかも知れんが
子供は地獄やぞ

返信する
匿名

妊娠6か月ならだいたいの人がつわりが落ち着く頃だから家事とか出来ると思うんだけど、まして、嫁実家の近くに引っ越してるなら嫁のお母さんに手伝って貰えばいい。報告者は頑張りすぎだし、嫁を甘やかし過ぎ。私はつわりの時は本当に酷くてほとんどの事を旦那にして貰ったけど安定期になったら普通に出来たよ。確かにつわりの時旦那にやって貰ってたけど、片付けとか中途半端で汚かったけど今つわりで気持ち悪くて私が落ち着いたらやろうと思って何も言わなかったし感謝したよ。やってくれるだけマシだって思って。
ホルモンバランスとか人それぞれだけど。ちゃんとヒステリー起こさないように話し合いが出来なかったり感謝出来ない人を選んでしまったんじゃない?

返信する
匿名

通勤に2時間かかってるのに家事育児8割やってるの??
9時5時だとしてもものすごいスケジュールだね
そこまできたら奥さんほとんど育児放棄の上、子供にとっても必要ないからさっさと離婚したら?

返信する
匿名

>ホルモンバランスが崩れてて情緒不安定
これもう聞き飽きた・・・マジでうんざり。ホルモンバランス@生理バージョン、ホルモンバランス@妊娠バージョン、ホルモンバランス@鬱気味バージョン。
どんだけ女は生物的に不安定かつ弱っちい生き物なんだよ。さすがにうっとうしい奴らだなーとしか思えなくなってきた。

返信する
匿名

※9
女の意見としてはあなたみたいな捨て台詞を投下するってのが普通な反応なんだね。まーだいたい予想通りの反応が出てきたことに、ああいつも通りだなとは思えた

返信する
匿名

※10
その上この旦那さんは仕事上の責任として求められる質が女性とは違うことの多い男性の話だからね。こんなの殺人スケジュール以外の何物でもない

返信する
匿名

※7
いや書き込みから察するに、好きだからではなく今は子供が幼いから耐えてるんだろう。

返信する
匿名

※11
ほんと、女性はなんでもかんでもホルモンバランス()のせいにできて、責任逃れはさぞ楽勝なんでしょうなぁ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)