職場恋愛で彼と毎日顔は合わせますが、彼の方が早めに帰る。「お疲れ様」もなく、気がついたら居なくて、帰ってからも連絡なし→すごく寂しいのですが…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 475

69恋人は名無しさん2016/12/21(水) 22:17:36.93 ID:TgiiIzSn0.net

職場恋愛で、毎日顔は合わせますが、彼の方が早めに帰ります。
おつかれさまとかそういうのもなく、気がついたら居なくて、帰ってからもとくに連絡なし。
毎日仕事の話しかせず、彼の休みの前日に連絡があるかないか、たまに急に家に来ることがありますが、私が用事でいなかったり。

正直すごく寂しいのですが、素直に言ってもいいものなんでしょうか?
なんかわがままなような気もして、職場でもそっけない対応をしてしまいますし、こちらからもあまり連絡ができずにいます。




72恋人は名無しさん2016/12/21(水) 22:28:01.55 ID:ltyZzCzL0.net

>>69
「たまに急に家に来てもらっても、私が用事でいないこともあるから必ず前もって連絡してほしい」ぐらい言ってもいいでしょ
連絡の頻度は人それぞれだけど、一度「もう少し連絡したい」と言ってみたら?
会った時に直接、相手を責めないように喧嘩にならないように話してみるといいと思うよ
お互いの落としどころを見つけられるといいね




82恋人は名無しさん2016/12/21(水) 23:46:35.54 ID:TgiiIzSn0.net

>>72
そういうことがあった時に前もって言って欲しいとは伝えはしましたので連絡は来るようにはなりました。
が、割と急だったりするのは変わらず…
かなり気まぐれな所があり、行くと言っていたのにやっぱりやめる、やっぱり行くっていうのを何度もされたのでそれはやめてほしいとは伝えました。

連絡に関しては私もマメな方ではないのでなんとも言えませんが、さすがに毎日仕事の話しかせず、彼氏彼女らしいこともほとんどしていませんし、相手も気まぐれで飽きっぽいところがあるので不安しかなく…
寂しいといったことはあるのですが、そしたら会いにいってやろうか?みたいな感じの言われ方で、相手は別にそこまでおもってないんだな…って言うのはわかりました…
うまいこと話せたらいいのですが、、
ありがとうございます。




74恋人は名無しさん2016/12/21(水) 22:56:08.38 ID:tqwEnOHM0.net

都合の良い彼女って感じだね
普段のデートとかはどうしてるの?彼が突然家にくる以外でちゃんと予定たてて休日デートとかしてる?
話し合いをちゃんとして自分の意見ははっきり言わないと対等な付き合いは出来ないよ




83恋人は名無しさん2016/12/21(水) 23:50:44.37 ID:TgiiIzSn0.net

>>74
以前は同じ趣味があったので、次の休みはどこどこ行こう!っていうのはありました。
前レスの方にもお伝えしましたが、行く→やっぱいかない→やっぱ行くみたいなのは多かったですが。
最近は彼が別の事にハマってしまい、それに私はついていけず。
休日もどちらかといえばそちら優先で、私に会いには来てくれますが泊まったりせずに家に帰ります。
会えるだけまだいいのですが、あんまり私に興味がないのかもしれないし、そこまで深く考えていないのかもしれないし、
話すと重たいのでは…と思うとなかなかうまく話せずにいます。
ありがとうございます。




84恋人は名無しさん2016/12/21(水) 23:56:09.65 ID:ltyZzCzL0.net

そういう男性に「寂しい」とか「不安だ」と言ったって伝わらないよ
具体的に何をどうしてほしいのかをきちんと言わないと

「毎日仕事の話をする」というのは、毎日連絡を取り合うけど仕事の話しかしないということではなく、社内で業務関連の話をするということね?
「毎日でなくてもいいけど、2-3日に一度くらいは連絡を取り合いたいと思っているんだけど、どう思う?」と聞いてみるとか




86恋人は名無しさん2016/12/22(木) 00:33:16.04 ID:sBj2MTcw0.net

>>84
ありがとうございます…。
飽きっぽい所に関しては、人に対してもそうなの?と聞いて、そこは不安だとは言ったことはあります(飽きて別の女性のとこにいくのではないかと)
それは誓って無いよと笑いながら言ってたので信用はしようとしています…が、信用するにしても接点が今の所殆どなく、ほったからされてるので、頑張って話してみようと思います。

そうです、職場では割り切ってを心がけてはいますが、他の人には普通に談笑したりするのに私には仕事関連の話しかしてこなかったりするので嫉妬してしまったりすることもあります。
この辺はわがままだなと思って我慢してはいます。。
聴いてくださってありがとうございます。
頑張ってみます。




6 COMMENTS

匿名

何のために付き合ってるんだろう
そんなんだったら普通に同僚で良くない?
同じ趣味じゃなくなっただけで終わる関係って、金の切れ目より脆いね

返信する
匿名

「付き合ってる」ってステータスがほしいだけなんじゃない?元彼がこんな感じで放任で、付き合ってる意味がわからなくなって別れた。意味を求めるのが間違いと言われたが…

返信する
匿名

ただの友達じゃん…と思ってしまった
面倒くさがられるかもしれんが一度ハッキリ言ってだめなら、スッパリ別れた方が良いとおもうなー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)