彼「俺ダメだなー、彼女に寂しい思いさせて最低だなー」→「会いたい会いたい」と言っていたのに友達を優先するのかな…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 474

701恋人は名無しさん2016/12/16(金) 10:39:33.12 ID:diPCrRws0.net

初めまして、ロム専でしたが今回はじめて書き込んでみようと思います。


私には同い年の大学生の彼氏がいます。
私は東京の大学で、彼氏は大学から茨城の大学に通っているので一般的な大学生と違ってなかなか会えません。
彼氏は運動部に入っていて、クリスマス前の一週間は部活の合宿があるのでイブには会えない、25日に終わるから25日なら夜から会えると言われていました。
25日に会えるなら全然うれしい!と思ってたのですが、結局26日も部活があり、わざわざ茨城から東京にこさせて、また次の日の朝からの部活のために夜帰らすっていうのも体力的にキツイだろうと25日もチャラになりました。

ここまではしょうがないし、クリスマスにこだわりもないので、27日からお正月終わりまでのお休み期間に会えればいいやと考えていました。
彼氏に年末年始の予定を聞かれたので、◯日は1日大丈夫で、△日と◇日は夜なら合わせられるよ、予定が合いそうな日わかったら教えてね、と伝えました。
じゃあ◯日仮決定で!と言われ、続きはまた今度詳しく決めようとその話は一旦終わりました。




702恋人は名無しさん2016/12/16(金) 10:40:07.16 ID:diPCrRws0.net

すると昨日の夜電話したときに、一応言っておくけど高校のときの男女グループで会うことになった、女子いるけど行ってもいい?◯日なんだけど、あとなんとかちゃんいるんだ、ごめんね、でも大丈夫だから、といわれました。
なんとかちゃんは、私があまり好きじゃない子です。

私がモヤモヤするのは女の子がいるというよりも、仮決定していた日になんで予定入れたのかという事です。
こっちもバイトのシフトがあるし、友達との予定があり、早く予定を決めたかったのです。

彼氏はそのグループに私があまり好きじゃない女の子がいるから謝ってきたんだと思います。
なんだか私は彼氏との予定がどうでもよくなってきました。
俺ダメだなー、彼女に寂しい思いさせて最低だなー、と言ってました。
会いたい会いたい言っていたのに友達を優先するのかな。
私を優先しろとは言わないけど会う予定の日なんでその日にしたのかな。
私の性格上なんとかちゃんと会うな!なんて言わないのわかってるのに、なんとかちゃん会うの嫌だよね、ごめんね、と何度も言ってきます。

モヤモヤがなくなりません。
自分がダメだな、最低だな、と思ってるなら直そうとすれば良いじゃんって感じです。
私には彼のために何かできることは他にありますか?
我慢するのに疲れました。


ダラダラ長くてすいません。




704恋人は名無しさん2016/12/16(金) 10:52:50.65 ID:c1e+2QwU0.net

他人のモノってだけでチョッカイかける女っているからねー
別に彼氏のこと好きとかじゃなく、暇つぶし




735恋人は名無しさん2016/12/16(金) 17:18:51.05 ID:diPCrRws0.net

>>704
まさにそんな感じです。
高校の頃から、彼氏がいるのにそのことを周りには隠してクラスの男の子をその気にさせたり色々良い印象のない子なのでなんとなく好きじゃなかったんです。




705恋人は名無しさん2016/12/16(金) 10:54:17.16 ID:9GNN5zMF0.net

そのまま気持ちを伝えたらいいよ
「その日は会う約束をしていたのに、それを反故にされて悲しい。◯◯ちゃんと会うことは何とも思ってないけど、約束は守って欲しかった」とか
あくまで約束を破られたことを強調しないと女と会うから嫉妬してるんだなと勘違いされそう
貴方もちゃんと自己主張したほうがいい
たぶん舐められてる




735恋人は名無しさん2016/12/16(金) 17:18:51.05 ID:diPCrRws0.net

>>705
彼的には、確定はしてなかったからというふうに考えていると思います。
嫉妬でもありますが、そもそもそんなしょうもない女と関わって欲しくないのです。
その子が嫌なだけで他の子だったら全然良いんです。
これを言ったら揉めるだろうなという時自分が我慢するという癖がついてるんだと思います。
その子と会わないでっていうのは、なんとなくわがままなような気がして、、、




706恋人は名無しさん2016/12/16(金) 10:55:58.06 ID:VJmVqZS/0.net

その○日に会う約束は無くなったの?グループで遊んだ後貴方と会うの?
貴方に出来ることはちゃんと私は○日に会うのを楽しみにしていたのに後から予定を入れないで、残念だときちんと伝えることだと思うよ
彼氏も「寂しい思いされて俺最低だよな~」とか「ごめんね~」って言っておけば自分勝手な行動しても貴方は我慢してくれる、黙ってくれるってわかってるんだよ
気を使ってばっかじゃなく自己主張していかないとなめられるよ




735恋人は名無しさん2016/12/16(金) 17:18:51.05 ID:diPCrRws0.net

>>706
仮の約束はもうなしってことになりました。
その日も東京に来てはいますが合わないと思います。
ちゃんと悲しいということは伝えようと追います。





711恋人は名無しさん2016/12/16(金) 12:57:11.79 ID:QltlQbff0.net

あなたが色々言わない性格だと分かっての行動だよ
嫌ならハッキリ言った方がいいし、
言えないなら今後も変わらない
ていうかあなたが彼氏の家に遊びに行くのはダメなの?
彼氏が実家暮らしなら難しいだろうけど…




735恋人は名無しさん2016/12/16(金) 17:18:51.05 ID:diPCrRws0.net

>>711
彼は部活の寮に住んでいるので難しいです。
他の部員は彼女を連れ込んだりしているらしいですが、それはちょっと、、、
どうでもいい人になら言えるのですが、私が思っていることを全部いうようになったら嫌われそうで、、、
でも少しでも言おうと思います。




738恋人は名無しさん2016/12/16(金) 17:39:16.54 ID:3jRhQ7/C0.net

>>735
あなたとの予定を決めるときは仮決定で友達との予定はすぐ確定するのは優先順位ができてるよね
ちゃんと報告してくれるあたりは誠実だけど
他に予定ができたらあなたとの約束を断ればいいやって思ってるのでは
それには文句言っていいとおもうよ




5 COMMENTS

匿名

完全に舐められてると思う。
謝っておけばいいだろ、と思われてるんじゃ?
意思はちゃんと伝えるべき!

返信する
匿名

自分は我慢というていでいいにくいことを言わないのに
相手にはわかってほしいってのは無茶だよなー。
ちゃんと言ったほうがいいよね。

返信する
匿名

ワガママどころか彼じゃなく友達相手でもキレていい案件では…?
「その日はダメそうだけどもし行けたら遊ぼう」というような仮約束ならまだしも、このケースの仮約束をキャンセルって、というか仕事が激務とか以外で恋人との約束が仮約束ってのがそもそもなんだ?その時点で「他に予定が入ればそっちを優先しますよ!」って言われてるってことなんだけど…
どうしてもその日しかダメで他の日に日程変えられる?なら全然アリだがそうでもないし、そもそも彼女だって遠距離で「お前とはいつでも会えるからいいだろ」のパターンですらないのに

他の女の子なら全然いいとか言ってる時点でおかしいと思う
束縛女になりたくないばかりに寛容になりすぎ
男女云々以前に彼は人としてどうよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)