義両親に誘われて2ヶ月の子供を連れてご飯をご馳走してもらいに行ったら、急遽「しゃぶしゃぶに行く」と言い出した!→もう一緒にご飯なんか行きたくない展開に…

引用元:【常識?】義実家おかしくない?65【非常識?】

105名無しさん@HOME2014/04/07(月) 15:58:29.21 ID:

この間ご飯をご馳走してくれると言うので義実家に行ったけど、
まだ2ヶ月の子供がいるのにしゃぶしゃぶに行くと急に言われた。

あまりにも急な出来事で戸惑ったが、
一応持ち運び出来るチャイルドシートがあるので
どの部屋に通されてもお店に迷惑がかからないように
私が「チャイルドシート持って行きませんか?」と言っても
「必要ないよ、大丈夫大丈夫」なんて言って聞く耳持たず。

いざ店に入って席の案内をされると普通の椅子がある個室だった。
すると義両親二人で「座敷は無いの?」だの
「こんな小さな子供がいるのに椅子なんておかしいだろ」だの。
座敷が無い店なので結局チャイルドシートを持って来ることに。

店員さんが注文を取りに来た時も鍋が二つある部屋なのだが
「一つの鍋に二種類のつゆが選べるので合計四つのつゆが選べますよ」
と言ってくれた。
分かりやすい説明なのに義両親二人とも
「鍋は二つなんだから二種類でしょ?」などと言い、
理解して注文を取るのに10分近くかかった。
終いには自分達の理解力が無いせいなのに
「ここの店員は説明が下手だしサービスがなってない」と。

これだけでも苛立ちはピークなのに
子供の世話をして少し食べる時間が私だけ遅くなったが、
誰も肉を残してくれず結局豚肉は食べれなかった。

まず最初に店の事を調べて来いよ!よく人の説明を聞けよ!
人の分の肉くらい取っておけよ!
もう一緒にご飯なんか行きたく無いわ!




107名無しさん@HOME2014/04/07(月) 16:04:19.63 ID:

なにそれ旦那は空気なの?
お肉抜きしゃぶしゃぶなんてひどい…




108名無しさん@HOME2014/04/07(月) 16:09:30.70 ID:

追加注文もしてくれないなんて完全に嫁いびりだけど
残念ながらスレチだね




116名無しさん@HOME2014/04/07(月) 16:38:52.07 ID:

105です。
旦那はどうしようもないくらい気が使えない人間で
「私に何か食べたいものある?」と聞いたのは一回だけ。
義実家に行くといつも自分ばっかりで
義実家がみんな身内の話で盛り上がって
私だけ理解出来ないことがしばしび

食べ放題だけど豚肉を最初に頼んだら義父が
「豚肉飽きた」とか言い出してそのまま最後まで牛肉だったから
肉を一枚も食べれなかったわけでは無くて、豚肉だけ食べれなかったんだ。

まぁそれでも豚肉を一枚も残さない義実家一同にいらっとしたけどね。




117名無しさん@HOME2014/04/07(月) 16:39:36.37 ID:

>>116
連投失礼。
しばしびじゃ無くてしばしばだw




118名無しさん@HOME2014/04/07(月) 16:41:44.91 ID:

食べ放題なら勝手に豚肉注文すりゃ良いだけじゃない?
で、スレチなんです。




119名無しさん@HOME2014/04/07(月) 16:52:39.48 ID:

>>118
ちゃんと>>115の他の文読んだ?
私は肉の事だけを言ってないんだけど。

店の事を調べもせずに座敷を用意しろと喚くわ
店員の話をろくに聞かずに説明が下手とか言う辺り
非常識だろと言いたいんだけど駄目なのか?

と言うよりあなたいつもいろんな人にスレチスレチ言ってる人だよね。




122名無しさん@HOME2014/04/07(月) 17:05:36.04 ID:

お疲れさまでした
でも、二か月の赤ちゃんいるならもうちょっと強く(賢く)ならないと
食物アレルギーあるのに食べさせられて救急車呼ぶことに
なんてことでココにくることになりそう




128名無しさん@HOME2014/04/07(月) 17:24:53.40 ID:

知らない店で座敷の有無を確認して
システムの説明をわかるまで聞き返すのが非常識?
予め店を調べて行くのなんてネット環境に
どっぷり世代の常識であってしないのが非常識なわけじゃなし

一旦流れたのに戻ってきて嵐かよ




1341052014/04/07(月) 17:43:44.36 ID:

>>128
残念ながらうちの義両親48歳くらいで、パソコンを持ってるんだ。
普通に座敷の部屋を聞く、説明を何度も聞くだけならいいけど、
その事に対して文句言うからどうなの?って話。
まぁ実際に見たわけじゃ無いから想像し辛いだろうけど、
まぁまぁ酷かったよ。

なんかこの話題のせいで荒れてるね。
私はこの辺で失礼させていただくよ。




138名無しさん@HOME2014/04/07(月) 21:58:50.77 ID:

>>134
話題のせいで荒れたんじゃなくて
お前の人間性のせいで荒れたんだと思うぞw




139名無しさん@HOME2014/04/07(月) 22:05:08.43 ID:

ウトメ必死過ぎw




25 COMMENTS

匿名

文章でみても模範解答のわかりやすい説明だし
これの理解に10分もかかってしかもそれに逆ギレかますのはどう考えても非常識だろ…
後、調べないまではいいとして、座敷がない店なんてこの世に腐るほど存在するんだから
たまたまその店に無いくらいで文句つけるのもありえないし
適当な想像でチャイルドシート大丈夫でしょとか言っといて結局取りに戻るという手間をかけさせてるのも無能すぎ
気遣いも全く出来ないようだし本当に社会に出て働いているのだろうか…

返信する
匿名

この妻ありてこの義両親。
しゃぶしゃぶ連れてってくれたのに晒してんなよま~ん♪

返信する
匿名

まぁ豚肉に関しては食べ放題なんだから自分で頼めばいいだけの話だわな
チャイルドシートにしても、店の状況がわからないなら念のため持っていけばいいしその場で店を聞いて自分ですぐに調べる事もできるでしょうに
義両親がアレなのはもちろんとしても、本人ももう少し自衛観念を持った方がいいでしょ
一連の話を見ても結局は気を使え、察しろという人頼りの考え方でしかないのだから、自業自得ともいえる

返信する
匿名

そもそも2ヶ月の子供連れ出して外食は普通なのか。食べ放題なら自分で頼めばいいのに。一人前なんて数枚しか皿にのってないんだから

返信する
匿名

小さな子供がいるならお店チェックはしておかないとね。説明はわかりやすいように思ったけど。ちょっと頭が足りない人達なのかも。食べ放題なら勝手に頼むから人のお肉まで気にしたことないな、ごめんなさい。

返信する
匿名

※6
ちょっとお嬢様気質だよね
義理親が48歳だから、まだ若い嫁さんなのかもしれないけど、正直、そこまでキレる話か?と思った。
2か月の赤ちゃんで外出控えたいなら、初めからお断わりしてればよかった

返信する
匿名

鍋の話って、そんな噛みつくところか?
「選べる種類の数」と「実際に食べる種類の数」の言葉の齟齬なだけじゃん

義両親は「鍋は2つで結局2種類の味しか食べられないんだから
”4つのつゆを選べる”なんて言うただの選択肢を売りされてもな」
って事を言いたいんだと思うんだけどなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米10も理解できてないところをみると、なかなか難しいのかもしれん。
一つの鍋で、仕切りがあるから二つつゆが入るんだよ。
鍋の実物をもってきて説明したらよかったのかな。

返信する
匿名

>米11
米10は仕切りがあって鍋1つでつゆ2種類で合計4つだろうが、つつく鍋は距離的に1つだから2種類しかつつけないって意味では?
本文読む限りは義両親は理解して無さそうだから、深読みのしすぎだろうけどね

返信する
匿名

チャイルドシートって車についてるやつだろ?
店に入る前から誰も店の事しらないのに
チャイルドシート抱えて並ぶの?
その店に座敷があれば無駄だったんだろ?
車に取り行くくらいどーでもいいじゃん
食べ放題なんだから注文して食えよ
なんでも人任せか?
自分の思い通り行かないとキレ出す女様ですか?

返信する
匿名

予め回避策を提示してるのに突っぱねて結局失敗してるのは滑稽。店員に横柄な態度取ってるのって見ていて不快。この義両親の人間性には問題があると思うよ。
肉に関してだけ、優しい人は残してくれるだろうけどそれを当然と思うのはなんか違う気がする。義家族は確かに優しくないけど、どうしても食べたいなら自分で注文すれば食べられたし。気を使うからそっちが配慮するべき!は求めすぎだと思うかな。

返信する
匿名

おれは義理の両親と同じくらいの年代。どっか食べに行くのにいちいちネットで調べたりなんかしない。車で通ったときとかに店が出来たんだなぁと思っていくことがほとんど。しゃぶしゃぶの店に座敷がないかもなんて思いもしないなぁ。
仕切りのある鍋って知ってる人には常識だろうけど、見たことのない人には想像できないものだよ。初めての時は俺もわからなかった。メニューに鍋の写真でもあればわかるんだろうけどね。いろんな種類のだしを楽しむっていう発想も無かったりするかもしれない。
あと、48才は大学在学中にバブル崩壊した世代だよ。>※5

返信する
匿名

外食は仕方ないにしても、鍋や鉄板タイプの店に乳幼児連れてくのは危険ですよ

返信する
匿名

ここのコメント欄はどういう層が書いてるんや。
まさか本当にBBAばっかりなの?

返信する
匿名

二度と行きたくないとか言うから、鍋がひっくり返って熱湯かぶったとかそういう話かと思ったら全然しょぼかった。全員おかしいよ、報告者も含めて。

返信する
名無しのふよふよ速報。

鴛鴦火鍋やってるところなんて大体鍋の写真付きメニューがあるんじゃないの

返信する
匿名

小さな子がいるのにしゃぶしゃぶな時点で非常識でしょ
赤ちゃんのすぐそばでグツグツに煮えたぎった熱湯を扱うんだから
どうしても外食行く機会があった時にしても汁物は絶対避けてたし
その辺含めて投稿者もずれてるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

食べ放題のしゃぶしゃぶなら、大抵一皿50g程度だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)