旦那が仕事と言って帰ってこない。深夜の3時や5時に帰ってくることざらです。そして5年はレスです。子供も間違いなく望めません

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x38】

335離婚さんいらっしゃい2016/12/11(日) 04:03:27.37 .net ID:

離婚した方がいいのかしない方がいいのか迷っているあなた。
離婚経験者に相談してみませんか?
バツイチだからこそアドバイスできる部分もあると思います。
以下のテンプレを使用してお悩みぶっちゃけて下さい。

【自分の年齢・性別】35
【相手の年齢】39
【結婚年数】6
【子供の有無】無
【相談内容】
旦那が仕事といい帰ってこない。
深夜の3時や5時に帰ってくることざらです。
そして5年はセクロスレスです。
子供も間違いなく望めません。




337離婚さんいらっしゃい2016/12/11(日) 09:37:52.82 .net ID:

>>335
今から作ろうとしても高齢出産になり
リスクが上がるし更に
妊娠確率すら下がるから諦めろとしか。




345離婚さんいらっしゃい2016/12/12(月) 13:55:53.00 .net ID:

>>335
子供いないんだったらもうあなたの意志で別れるか一緒にいるか決めればいいよ
女がいるかもしれないならその翔子とりなね




346離婚さんいらっしゃい2016/12/12(月) 16:57:03.80 .net ID:

>>335
>そして5年はセクロスレスです。
>子供も間違いなく望めません。

良かったな




347離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 05:02:10.32 .net ID:

>>335
母親にもなれなくて残念だったというか可哀相としか・・・




348離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 11:50:29.64 .net ID:

>>347
今すぐ別れたらまだ可能性はあると違うか?
人にもよるが30後半で結婚して子供産む人周囲でちょくちょく見かけるよ




349離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 12:26:26.62 .net ID:

>>348
だね、私の周りも35前後の初産が多いわ
35歳前後に「ああもう産まないとヤバイ」ってなる感じする
仕事してるとどうしてもそうなるね




353離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 18:27:28.87 .net ID:

>>349
大卒で就職した人らは35くらいで結婚して38くらいで初産のケースが自分の周りでは結構多い
相談者35歳だからさっさと別れたら再婚出産も十分可能かと思われる

体力的には早く産むに越したことはないけれど、学校出てろくに職歴もない状態で結婚出産してしまうと後々困ることもあるのではないかな
近所の娘さんが20で出産して専業してて旦那のギャンブル狂いホステス狂いで離婚したが、
職歴がないからなかなか定職につけず実家でずっとパートしてる
両親ともに元気で助けてくれる親だったから良かったものの、そうじゃなかったら離婚できないよね




350離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 13:16:20.59 .net ID:

こういうのを見ると
自分は若いうちに子供産んでおいてよかった
と申し訳ないけど心底思う。




351離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 15:03:43.00 .net ID:

>>350
いや、わかるよー
同級生の子が15年も前に産んでると思うと「人生もう一回りできるじゃん!」と思ってた
まぁでも遅く生んだので、出産=退職とはならず(周りがそう思っていないので当然のように復職)おかげで経済的には今も安定してるから、良し悪しだよね
20歳そこそこで産んでる人はそのあたりが危うい人が多いと思うからねー




352離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 16:27:58.35 .net ID:

子供が欲しい人はやっぱり若いうちに産んだ方が何かと有利だよね
35過ぎて初産からの離婚となると、正社員でいい所で働いてないと復職難しいし
ましてや専業主婦だったならもう悲惨

子供居なくて良かった…元々欲しくなかったし無理やり作らなくて正解だったわ




354離婚さんいらっしゃい2016/12/13(火) 18:45:15.17 .net ID:

旦那がギャンブル狂なら夫婦のままでもいられないでしょう




355離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 05:22:07.74 .net ID:

そのとおり
38歳くらいの初産に期待を込めて
離婚しかないよね




356離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 13:44:21.97 .net ID:

女は出産に憧れ、子供を虐待するのだから、身勝手な生き物だ。




357離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 13:57:32.17 .net ID:

>>356
男は散々ヤっといて、子供産ませて放置虐待するのだから、身勝手な生き物だ。




358離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 16:29:49.69 .net ID:

女性なら子供が産みたい気持ちは分るが、
40手前でそれが目的で近寄られると思うと、この先ゾッとするけどな。
この先、経済的な苦労の少ない男性を上手く丸め込むしかないね。
でも、自分の幸せと日本の将来のために頑張って!




359離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 16:41:06.05 .net ID:

38で×1同士で結婚したけど、子供もできて幸せ




360離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 21:10:18.52 .net ID:

>>359
いいねー裏山
もう恋愛すら嫌になるくらい異性不信だから一生独り身だわ




361離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 21:15:27.88 .net ID:

自分はもし再婚するとしても
相手が初婚でもバツありでも気にしないけど
子連れだけはダメだわ。
元々子供が大嫌いで子供産んだけど
意外と自分の子供だけはかわいいけど
他の子供は躾のなってない猿にしか見えなくて
やっぱり嫌いだし絶対実子と連れ子と
目に見える態度の差を出してしまうわ。




362離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 21:29:53.58 .net ID:

>>361
そんな風に自分をちゃんとわかっているあなたは正しい




363離婚さんいらっしゃい2016/12/14(水) 22:42:26.04 .net ID:

>>361
子供も成人してるくらいならいいんじゃない?
焦って恋愛しなくていいと思うわー




17 COMMENTS

匿名

>この先、経済的な苦労の少ない男性を上手く丸め込むしかないね
きも・・・30後半のおばはんってなんでこんな気持ち悪い人が多いの?
最近特にいやなのはやたら年下がいいって20代にちょっかいだしてくる30代のおばさんたち。勘弁してくれよ。そういう目で見られることでさえ鳥肌がたつし何か自分が馬鹿にされた気になるんだよな。30代のおばさんたちは同世代の30代の男性のみと接していて欲しいよほんと。

返信する
匿名

4大卒後25で出産した
夫が転勤多い職なので専業のままだから
働くとかどうのこうのは関係ないけど
体力使うので早めにうんどいてよかったと思う

返信する

どんなに綺麗事言おうが、適齢期に産んでる方がいいに決まってるのは確か。
30後半にもなると新鮮な?使える?卵子の数が適齢期に比べて激減するんだし、子どもが障害を持って産まれてくる確率、母体の負担も全然違うんだから。
そこは男とは違うよ。男は40までは精子の状態もそこまで悪くないんだし。

返信する
匿名

>>5
精子の状態の話をさせてもらうと、できれば男も35までには子供を作っておいた方がいい。

返信する
匿名

米3
それ男女逆転しても全く同じ事言えるから、世のオッサン達に男性視点から言って欲しい

返信する
匿名

※3
これは思う。同じ女性としても気持ち悪いよ。
だいたいさ、男女ともに同じ年齢の人に魅力感じれない時点でなんかもうコンプレックスの塊みたいな、地雷臭を感じるよね。若い子に言いよるオッさんもキモいしうざいし眼中にないのが理解出来ないかなー?ってかんじだよね。
そんなおばさんにはハッキリ言ってやった方がいいんでない?

返信する
匿名

男の精子も劣化するけどね。数が多くて当たりやすくなるだけで価値は女のそれと変わらんよ。つか40のおやじの精子とか誰が欲しがるんだよキモ

返信する
つーかこういう理屈っぽいコメントは空気読めてない感じ?

具体的に「何が不満なのか」がよく分からないな。
「子供を作る気がない」「帰りが遅いけど仕事なのかどうか分からない」
「仕事以外のことで遅くなってる事を知っている」「子供の事で相談したいけどコミュがとれない、もしくはとる気がない」「自分に構ってくれないのが気に入らない」等々。
もし旦那が将来のキャリアアップ(夫婦の生活のレベルアップのためでもある)のためにここ数年深夜まで働いていて、嫁さんの方からは何も言わず、何も歩み寄らないまま旦那に対して不満と猜疑心を抱いてるのなら「あなたの方からいろいろ聞いてみれば?赤の他人に匿名で事実が何もはっきりしないまま質問していい事ある?もしくはただ別れたいだけじゃないの?」と聞きたい。

返信する
匿名

※7
知ってる。というか男の中高年のほうが世代の違う年下の異性に言い寄る率は、高いと思う。つか男の俺や俺の友達ですら、綺麗だろうがブサかろうがおばさんに言い寄られること自体が不快って思ってるってことを書けばその行為の気色悪さがわかるかと思って書いた。

返信する
匿名

※9
超同意だよ。だいたいさ、そもそも20代→30代みたいな1世代離れたらもう美人とかブサとかそういう目ですら見ないよな。母親を異性としてみれないのと同じ。女の人もそうでしょ。年が離れすぎたらイケメンだろうがこっちからしたら父親枠なんだよって感じで。ほんとははっきり当人の前でぶったぎるのが害虫駆除的に一番なんだろうね

返信する
匿名

子供欲しいなら精子出して貰って自分で入れるか
病院で体外受精だかでもやってみらえばいいんじゃね
自然にって考えるなら別れたらいいやん
同世代の男で子供ほしい奴は20代に目をむけるだろうけど
40代50代なら探せば相手いるだろたぶん

返信する
匿名

嫁かと思ったら年齢違った
俺は出来ないから諦めたんだけどね
嫁はどう思ってんのかな?
ぶっちゃけ子供出来ないからヤル意味ないし
もう飽きた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)