「娘にバカにされ続けた父親が離婚or失踪or娘の養育拒否」って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 35

5名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)18:22:28 ID:

1 乙

今日の午後から元同僚の結婚式だったんだけど、二次会で衝撃の事実を知った。
「娘にバカにされ続けた旦那が離婚or失踪or娘の養育拒否」
って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

知人=50代前半の部長なんだけど、仕事はできるし面倒見が良くてとても優しい人。
子供が3人いて、上2人が男の子でそちらはちゃんと育ったんだけど、
末娘が超生意気。中学1年くらいから、しょっちゅう父親に暴言を吐いていた。
「臭い、嫌い」から始まって、「出張の飛行機が落ちたら保険金タップリ」
みたいなことまで。(身だしなみもちゃんとしていて、臭いなんてこと全然ない)
母親が娘を叱っても効果なし、兄2人が妹を叱っても効果なし。
それどころか「あんな男の嫁とか信じられない」と暴言。
父親である部長は凄く落ち込んで、周囲から「娘なんて、そんなもんですよ」
と慰められたりしてたんだけど、ドンドン気落ちしていって・・・・・・

去年、娘が高校進学したのを機に、娘だけを奥さんの実家に住まわせて、
奥さん実家の養子にしちゃったんだと。
で、部長夫婦と息子1人は、家を売って引っ越し。(長男は就職して一人暮らし)

娘は奥さん実家で暮らすうちに反省したらしいんだけどね。
でも、永遠に再会することはないんだって。
奥さん実家でも、高校までは卒業させるけど、
高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるそうで。

本当にこんなことってあるんだねとwktkしながら、情報収集中w




7名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)18:34:24 ID:

>>5
ゲスパーだけど末っ子長女で姫扱いされてたのかな。
反省してるのは高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、
と言われてるからかも。普段の生活も甘やかされてないような気がする。




8名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)19:03:18 ID:

>>5
暴言と誹謗がカッコいいっていう女子厨二病のままだったんだろうな。
たぶん父親は娘がそばにいて声を聞くだけで身体的拒絶反応が出たんだろう。
そうでなかったら二度と会わないなんて思わないもんな。




1052016/11/05(土)20:23:14 ID:

昔の同僚と連絡とりあってわかったこと

1.地元小学校が荒れていたらしく、部長夫婦は私立中学受験を勧めていたが、
娘は「同級生と離れたくない」と拒否。
中学進学すると、その同級生たちと一緒にギャル系に。

2.中学では地元のウェイ系先輩たちとパーティーだのなんだので勉強一切せず。
娘さんが中学2年の時に、ウェイ系先輩たちが違法薬物で逮捕。
部長宅にも警察が捜査に来る。

3.次男が、身元がうるさい国家公務員を目指しているので、
このままだと娘のせいで諦める羽目に。
母親、苦悩してジサツ未遂。妻を看病するうち部長も精神科のお世話に。
苦肉の策が、高校進学を機に娘を母親実家の養子に出す。

4.娘は高校進学してから、まともな友人ができて反省している(らしい)。
しかし、父である部長は、妻の病状を心配して、帰宅を許さず。

私が想像してた家庭板・生活板的な展開よりずっとヘビーだった……




11名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)20:37:49 ID:

本当に苦肉の策というか最終手段だったんだな…
むしろ娘、家族にころされなかっただけ感謝しないといけないくらいだぞ

娘が本当の意味できちんと自立したら、
万が一の可能性で家族とは再会できるかもね




12名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)20:49:41 ID:

思春期の娘が父親を毛嫌いなんて当たり前の反抗期じゃないの、と思ったら

交友関係かぁ
それか「ちゃんとした」お堅い両親にそこはかとなく息苦しさを感じてたのかなぁ
家族のことなんてその中にいる人にしか分からんけど
せめてそれぞれの場所で自分なりに幸せになってくれればいいけど




13名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)21:42:02 ID:

娘を絶縁同然にしたのは、部長妻を守るためでもあったんだな。
ジサツ未遂に追い込むくらい母親を悩ませたのなら、それもやむを得ない。




28 COMMENTS

匿名

ギャル系ウェイ系、ぱーりーぴーぽーってやっぱクズなんだな、学校は遠くてもまともな所に通わせないとダメやね

返信する
匿名

反省してるならいつか許せ
高校生でもう反抗期を反省してるってむしろ出来た方だぞ

返信する
匿名

※2
お前の反抗期って兄弟の就職を台無しにして母親が自殺未遂し、両親が精神科に通うほどだったの?
反抗期、家族内って言葉にだまされてんじゃねぇか?

返信する
匿名

若い内の失敗は取り返しがつくとは言われてるし、実際そう思うけど、取り返しのつかない失敗も当然ある。
娘さんはそれをしちゃったね。

返信する
匿名

※5
女だからじゃなくて件の子がバカだっただけだよ
うちのバカ兄貴も思春期拗らせて母親に○ねだのデブだの言ってたし

返信する
匿名

張り倒して門限守らせるとか出来なかったんだろうな。
んでどうしようもなくなってから捨てるのか。
気持ちは分かるが子育て失敗したな。
まぁ義務教育させたし良いか。

返信する
匿名

※3
そう思ったけど一つの話じゃなく複数の話を読んでてだったらorであってる

返信する
匿名

よくまあ人の家の暗い話を調べあげた挙げ句に嬉々としてネットに書くなあ、という感想しか出ない

返信する
匿名

※2
許すか許さないかは被害者が決めること
謝ったから、反省したから許せと言うのはただのわがまま

返信する
匿名

良くも悪くも両親真面目過ぎたんだろうな。
子供を捨てる親の心境ってどんなもんだろう。
子供いないときなら、まともに子供も育てられないクズ親じゃねーかなんて思ってたけど、人並みに子供育てるって凄い難しいのよな。
俺が人並みだと思ってる周りも、話し聞くと色々苦労してるし。

返信する
匿名

付き合いのあった友人にクスリやってる奴がいたら、ほぼ間違いなく手を出してるだろうな
特に年上男→年下女へ勧めたり譲渡するのは、普通と違う俺を見せ付けたかったり、知らない世界を教える優越感で、よくある事
自宅から出なかったのは、その場で与えてたからだと思う
同じようなパターンで自殺した同級生も、年上男とその場でよく使ってた

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
人の気持ちが「いくらでも取り返せる」?
世の中を知らない、浅薄で自己中心的な低脳が言いそうなことだな

返信する
匿名

母親や2人の兄が言っても聞く耳持たないんじゃ救いようがないわ
むしろ同じ小学校に通っていたであろう兄2人はよくまともに育ったな

返信する
匿名

流石に犯罪的な事はしなかったけど
うちの姉もすげー暴言とか言っちゃいけない事言ってたなぁ・・・
それも20そこそこまでね
友達の家もそうだったし、あくまで平均的にだろうけど女の子の方が親への反抗ってものすごいよね

返信する
匿名

娘が反省しているなら、迷惑になるからもう2度と会わないと思うやろうな。
会って謝りたいとか思ってるなら、自分が楽になりたいだけの只の甘えだろう。

返信する
匿名

過去記事(離婚した元妻のせいで〜)で今だに娘は悪くないとか主張してプラマイ操作してるバカがきそうな記事だなw

返信する
匿名

「娘が俺を気持ち悪いという意味は分かる、俺も娘が気持ち悪い」を思い出した

返信する
匿名

若いから許されるなんて言葉は被害者がおらず
居たとしてもやった本人だけが被害被ってて
将来顔見知りとバカやったよなぁと笑い飛ばせる話だけだ
被害者がいて実害も発生した話に若い過ちもくそもあるか

返信する
匿名

思ったようには育たなかったからポイ。
親がクズだから子供もクズで仕方ねーと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)