【恐怖】怖がりな犬のために夜23時ごろに一時間ほど散歩していたら、声をかけてくる男性が出現するようになった。怖いので無視をしたり逃げたりしていたんだけど、毎日声をかけてきて…

1754名無しさん@おーぷん ID: ID:

犬を飼ってる。小型の雑種なんだけど、元の飼い主から虐待されてたから他人、特に男性が大嫌い。あと他の犬と多頭飼育されてて他の犬から虐められてたみたいで犬もダメ。
なので、人も犬もほぼいない夜23時ごろに一時間ほど散歩してる。
田畑のある川沿いを延々歩いてると今の時期だとカエルの声やいろんな虫の声がして、私はそういう声を聴くのが好き。
夜の自然の匂いも好き。街灯少ないから夜空を見ながら歩くのも好き。
散歩は私のリフレッシュタイムでもあった。
ちなみに早朝、鳥の声がし始めるころの散歩も好きなんだけど、お年寄りは朝早いし、早朝マラソンする人とか田畑の仕事する人がいて、犬が怯えるし吠えるから散歩に向かなかった。
そういうわけで、雨の日以外毎日散歩してたんだけど、声をかけてくる男性が出現するようになった。
最初は「こんばんは、毎日ここ歩いてるの?」みたいな声かけで、「こんばんは、すいません急いでるんで」と犬がビビるから早足で歩いて去った。
翌日も同じ場所で話しかけてきて、しかも小走りに並走してくるから、更に次の日からはその人が出没する場所は毎回走って駆け抜けるようにした。
そしたら次押しボタン信号があって絶対立ち止まるとわかってる場所で待ち構えられた。
「僕のこと避けてる?もしかして僕のこと嫌い?僕なにかした?」と質問攻め。
ここで正直に「潰れたゴキブリ並みに気持ち悪いです」と答えて逆上されても怖いし、適当に「体力作りで走るようにしてて」と誤魔化し、
犬を抱き上げて信号を渡った後、ダッシュで走って逃げた。
母に相談したら、しばらくは同じ道を母が散歩して怪しい男性がいたら通報することにした。
私にはどの時間帯でもその道は通るなと言われた。私の趣味の散歩コースだったのに。
でも母が散歩し始めてからは誰にも合わなかったらしい。




1755名無しさん@おーぷん ID: ID:

一ヶ月してほとぼり冷めたかなと思い、私が散歩を再開したらその日に例の男からまた声をかけられた。
「一ヶ月姿を見なかったけどどうしたの?怪我?病気?すごく心配したんだよ。話せなくて寂しかった。連絡欲しかったけど、そういえばLINE交換してなかったよね。LINE交換しよ?」
ものすごく怖かった。LINEやってないし交換しません、と答えたら本当にLINEやってないのに
「心配してくれた人に嘘つくの?そういうのよくないよ?」と説教するみたいに言ってきた。
私は人の年齢を外見から判断するのが苦手だし暗いから相手の顔もよく見えてないんだけど、若くて35歳、年いってるとしたら50歳くらいだと思う。
私は今21歳なんだけど、相手は私を未成年だと思ってるみたいだから、多分17くらいに見えてるんだと思う。
自分の半分しか生きてない一人で散歩してる女子に普通つきまとう?
下手な受け答えして揚げ足取られても困るし返答に悩んでいたら、後ろから兄が走ってきた。
母に言われて私の50mほど後ろをついてきてたらしい。
犬には小型のランタンみたいに周りを照らすライトを首輪をつけてたから、兄からはコチラが判別できても男からは兄が見えなかったみたい。
兄が通り過ぎる風を装って男の後ろにまわり、肩に手をおいて「おじさん何してんの?」と話しかけたら、ビクッ!と体が跳ねて急に挙動不審になってだんまり決めだした。
「何してんのって聞いてんの。さっきまで早口でこの子に迫ってたじゃん、何?痴話喧嘩?」
ここで兄が他人のふりをしてると分かったので私もそれに合わせて「しつこく連絡先を交換するよう迫られてるんです」と伝えた。
兄は「え、なにそれ。女の子の個人情報握ろうとしてんの?痴漢だよね?警察呼ぼっか」と兄はずっと右手に持ってたスマホを相手に向けた。
気付かなかったけど、私が絡まれてるのに気づいてからずっと録画してたみたい。
相手はもうテンプレみたいに「こんな夜中に女の子が一人で出歩いてるなんて危険だからわざわざ声をかけただけ。自分は善良で親切な人間なのに警察呼ぶなんて冤罪だ」
と言いながら、その言い分が正しいと思い始めたのか急に怒り出して兄ではなく私の方に向かって怒りを顕にした。
自分の気持ちをわかってくれないなんて、みたいな態度だったけど気付かず指で潰したナメクジ並みに気持ち悪い。
兄が「いやお前みたいなのが女の子の危険なんだって気づけよ」と笑いながら言い、警察呼ぶから君は行きなよ、こいつの近く危ないから。と言われて、先に走って逃げた。
犬が怯えて私が犬を抱えてたから、男が暴れたら私じゃ抵抗できないし、兄一人で抑えきれないと判断したから先に逃してくれたらしい。
その前に携帯を録画モードにしたまま、私にこの男に付き纏われてるのか質問して、私はいついつからこの道を通るたび毎回いて、逃げないと話しかけてくると伝えておいた。
兄は本当に警察を呼んだっぽくて、家につくまでの間に川沿いにパトカーがくるのが遠目に見えた。




1756名無しさん@おーぷん ID: ID:

スマホの映像を警察に見せるために警察とのやりとりの記録は見られなかったけど、警察は動画を見て、
男が私の進路に立ち、私が後ろずざりしてるのにその分迫ってくるところや、私の体に勝手に触ろうとしたことを指摘して、
男の行為が十分変質者のそれだと伝えたらしい。
それでも男は自分は治安維持に貢献しただけで善良な市民だとずーーーーっと訴え続けていて、警察からかなりきつめの説教を受けたらしい。男は一時間以上ゴネてたそうだ。
その後兄と一緒に警察署に行って兄の映像も見せて相談実績も作っておいた。
散歩は私の代わりに兄が行こうとしたんだけど、犬はやっぱり男の兄がどことなーく苦手なんだよね。
怯えたりはないんだけど、散歩のテンションが私や母と違うというか、常に兄の後ろを尻尾下がった状態でとぼとぼ歩く感じで。
多分頻繁に蹴られてたみたいだから、逃げられない状態で立ってる男性が苦手なのかな。だから後ろに下がって蹴られても足が当たらないところに精一杯本能的に逃げてる感じ。
結局母が散歩に行くことになったんだけど、毎夜23時になると犬が私のところに散歩いこ?と言いに来るのが切ない。

母は私に「私くらいの年になったら声かけてくるようなおじさんもいなくなるのに」と言ってたけど、ソロキャンでナンパする男の映像見て絶望した。
あの被害女性は母と同年代。母にも動画を見せて「お母さんだって安全じゃないんだよ」と伝えたら、母絶句してた。
日本は治安がいいって言われるけど、命に直結するようなことが起きにくいだけで、女性が一人でいたら十分危険な国なんだなって。
リフレッシュで趣味の夜の散歩すらできないなんて。




1758名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>1756
災難だったね。
文章がうますぎて長いのにすらすら読めたわ。
私も経験があるけれど、こういう男の人って自分に都合のいいストーリーを作り上げるのが上手でね。
脳内の台本を読み上げてく間に成りきってしまうらしくて、どんどん真に迫った演技になる……というか、あなたの言うとおり「それが真実だ」と思い込むらしい。
だからいつも被害者ぶってる。プライドが高く、人の機微に鈍感で、言動が不安定なことが多く、寂しがり屋。そして嘘つき。虚言癖やパーソナリティ障害の人の特徴だね。
対策はとにかく関わらないこと。
日本って案外変な人、危険な人が多いんだよ。
女にとっては住みにくいことにね。




1760名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>1758
自分の欲を正当化するために、相手が望んでいる・相手のためになるってストーリーを作るんだろうね
まあ、世界中変わらないと思うけど




1762名無しさん@おーぷん ID: ID:

本当に嫌な目にあって気の毒なんだけど
21歳の女性が深夜の散歩をリフレッシュタイムと称して
全く危機意識を持ってなかったというのも問題だと思う
女性が深夜に一人で出歩けないことが正しい状態というわけじゃないけど
事実として現状はそうなってるわけだからさ
理不尽だし腹の立つことだけど対策しないわけにはいかないんだよ




1757名無しさん@おーぷん ID: ID:

何でいちいち潰すのw
善良な人間は自分で善良なんて言わんわな
本気で自分がゴミカス変態野郎だと自覚がないのなら、警察沙汰になる度に顔に墨入れて3回目で「犬」にしてやれ




1763名無しさん@おーぷん ID: ID:

スマホに110を入力してあとはタッチするだけにしておいて
「一ヶ月姿を見なかったけど… 「110タッチ!
くらいのスピーディな対応が必要だよね




1764名無しさん@おーぷん ID: ID:

ストーカーは治安に関係なく発生するものよ




1766名無しさん@おーぷん ID: ID:

もしネタじゃなかったら無事でよかった話だしね
女性が一人で深夜のお散歩は
何かあったら被害者側も誹られる危険があるのは残念な事実だから
そんな意見もあるって目に見えるのはいいのかも




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

一方、逆方向から見れば親切なオジサンを犯罪者に突き落とす自意識過剰女の話でもあったのだった

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにをどう見たら親切なオジサンなんだよ
認知の歪みってこういうことかぁ

名無しのふよふよ速報。

こんだけしつこくして連絡先まで聞き出そうとするのが親切か?お前も同じことやってるんだろ

名無しのふよふよ速報。

付きまとわれるの分かってて深夜に一人で出歩くとか
自分の身の安全より犬の散歩の方が大事なんやな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ええ…
男性って避けられてるって思ったり、なんなら目の前を走って(話しかけられないように)逃げられても僕の好意を受け取るはず!て付きまとうのが普通なの?
1ヶ月全く姿を見なくても執着するのが普通なの??
それが普通だとわかってたら「付きまとわれるのわかってて」になるかもね┐(´д`)┌

名無しのふよふよ速報。

オフェンス型のコミュ障やな
ただの距離感ぶっ壊れガイだから警察で何も問題ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

というか まともな人は
夜道に女がいたらうざい 早くどっか行ってくれって思ってるからなー
難癖つけられて寃罪食らったらたまらんし
自意識過剰で速歩きで逃げていってくれるくらいがお互い安全で良い

返信する
名無しのふよふよ速報。

何で数回たまたますれ違っただけの相手に執着した挙げ句、心配してあげてるのに!みたいな恩着せがましい事言えるんだろう…
まぁ、それがおかしな事だと思えない人だから異常者なんだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

明確にやべー奴いるのに、警察にも兄にも相談せずにその時間のその道にこだわり続ける意味が分からん

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなやべーのに絡まれてるのにまだ散歩に行こうとしてたり母親やら家族やら巻き込む神経も怖いわ
危機感ないにも程がある

返信する
名無しのふよふよ速報。

23時に女一人で出歩いてこの程度で済むんだから
日本ってほんとに治安いいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ欄にも害虫男と似たような思考の奴がいるの笑える

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶対こういう事言い出す奴来るだろうなと思ったら案の定で草

名無しのふよふよ速報。

日本がどうこうって言うよりも、どこでも変質者や悪意がある人間ってのはいるんだから、自分は被害者にはならないって思い込んでることがダメなんだよ。
常に警戒心を持つことは重要なこと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ヤバいやつはいる
自分は大人の男だから安全やろwとか思うな
お前らも充分気をつけろよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)