【相談】どんな間柄の人間にも「私いくつに見える?」って聞かれることが苦手すぎる。上手くスルーしようとしても「なんでもいいから〜」と言って答えるまで逃がしてくれない事が多い。この質問に対する対処法を教えて欲しい…

573おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

どんな間柄の人間にも「私いくつに見える?」って聞かれるとトラウマが再発していつも顔がこわばって無言になってしまいます。(男女問わず)
「その質問苦手で…」「すみません答えられないです…」など色々断っても「なんでもいいから〜」等々答えるまで逃さない。って圧をかけてくる人に捕まった時ってどうやって逃げたらいいと思いますか?

前提として絶対にこの質問を聞きたくないので私からは年齢の話は絶対しません。でもどうやってか「いくつにみえる?」をうまいことねじ込んでくる人に会った時の対処法を教えてください。




576おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

>>573
普通にキレたらいいと思う
その人は二度と質問しなくなる




578おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

>>576
キレたいんですけど言ってくるのはどうしても立場が上の人なんで…必死に質問から逃げるので精一杯なんです




589おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

赤ちゃんみたいなツルツルのお肌ですね
とっても元気だった高校の同級生にそっくりです
白髪も伸びるんですか?

などなど、正面から受け止めず、斜めに躱わすのが定石




581おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

じゃあ相手の期待する答えを考えておせじを言っとけばいい




577おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

このぐらいかな、と思った歳の10歳下を言う。

#こんな面倒くさい絡み方してくる10歳以下の子供は産まれてない扱いでいいですw




580sage ID: ID:

連投すみません
>>577
トラウマの関係上年を答えるのを避けたいんです…




586おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

>>580
セクハラですよ、でいいんでない
実際年を聞くのはハラスメントだから




582おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

なんでトラウマなん
その質問で地雷でも踏んだか?

誰彼構わず答えを統一する

「二十歳でしょ?」

老けてたら→「だった時もあるんでしょう?」
これからだったら→「若いねえwww」


この質問にまともに答えてはダメだ




594おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

小学校の頃流行ったアニメって何ですか?
一番歌う歌は?
子供の頃どんなゲームしてました?

見た目じゃ分からない答えたくないを仄めかしつつガチで当てに行く感じで




574おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

いくつだと言われたいですか? と聞き直す




578おさかなくわえた名無しさん ID: ID:

>>574
それは言ったことがないからもし言えそうなら言ってみようと思います。




引用元:https:///nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1681733390/

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

トラウマで答えられないし目上が多いからキレることもできないのに
>いくつだと言われたいですか?
こんな完全にケンカ売ってる返しは採用しちゃうのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

あー子供の頃に流行ったアニメとか曲とか訊くのは良いな
不躾な質問には質問で返すのが無難かもしれん

返信する
名無しのふよふよ速報。

35かな?と思えば28と言えばいい
45かな?と思えば37と言えばいい
55かな?と思えば46と言えばいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

その質問にどうしても答えたくない感覚は理解できない(答えたらすぐに終わるのに)。
自分の年齢聞かれるのが嫌な人が一定数いるのは理解できるけど。
「なんやそのキャバ嬢みたいな質問w」って笑って答えなかったことはあるなあ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同級生や同期入社の間柄からも幾つに見える??とか聞かれる恐怖は、体験した者にしか理解できないよなwww
それ以外に関しては、初対面で先手を打って生年月日を聞きまくる変人と化せば良い。今後年齢を聞かれる事は激減すると思うぜwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)