【唖然】3歳の子が夜中に蕁麻疹が出て泣いたので起きたら、旦那が「蕁麻疹とかストレスじゃね?金曜日入園式なのに何やってんの?」と言ってきた…その事を朝指摘したら「言ってない」と否定されて…

556名無しの心子知らず ID: ID:

月曜日に3歳の子に顔から身体中蕁麻疹出てて、夜中ママママ泣いたから起きたら、夫に「蕁麻疹とかストレスじゃね?金曜日入園式なのに何やってんの?」って言われてはぁ?ってなった。
子供産まれる前から睡眠邪魔されると口悪くなるけど今回の発言は流石に萎えたけど、言った当人は毎回朝起きると忘れてて「そんなこと言ってないから」って言われる。

実家も義実家も毒で支援受けられないから、偏食、極度の便秘、感覚過敏、睡眠障害に自閉傾向あった子供の世話産まれてからずっと1人でしてきた。
色々経験させて感覚過敏と自閉傾向は改善してきたけど、些細な一言にへこむ。

結局火曜日に朝一で病院行って医者からは「蕁麻疹のほとんどは原因不明だから」って言われて、今日子供の症状もお腹の一部に出てるだけくらいに落ち着いた。

塗り薬は貰えなかったから、身体中真っ赤に腫れてる子供見てるのも可哀想だったし、子供はお風呂も夫と入るのは嫌がってママママで最近はずっと喋ってて返事しないと癇癪起こすから、休みなんかないし、毎日家族の為に働いてくれてる夫には感謝してるけど、なんかモヤモヤしてる。
微妙にスレチならすみません。




558名無しの心子知らず ID: ID:

夜中睡眠邪魔させた時だけ口悪くなるのは自閉傾向なんだろうか?

普段は比較的優しいんですが、頼れる先がよく育児相談してる市の保健師さんくらいで、精神面くらいで実質的な支援は受けられないのもあり、子供も普通とは言い難いから育児上手くいかなくてつらい感じです。




560名無しの心子知らず ID: ID:

>>558
私なら同じくらいキツい嫌味言って朝知らんぷりするかな




561名無しの心子知らず ID: ID:

>>558さんやお子さんに寄り添ってあげなきゃいけないのに
>休みはないし家族の為に働いてくれてる
感謝は大事だけどだからと言って暴言吐いてよい訳ではないし、自分を卑下しないでね
何となくモラっぽい




561名無しの心子知らず ID: ID:

確かに睡眠邪魔されたらイラッと来るだろうけど、本当に優しい人はそんな発言はしないと思うよ
翌朝忘れてる?のは相手を傷付けてる自覚とかが全くないからだよね




571名無しの心子知らず ID: ID:

発達は遺伝しやすいから、子供が発達っぽかったら、父親か母親も発達の可能性が高い




引用元:https:///toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1677765861/

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

別に高齢じゃなくても男はなんらかの発達障害多いわ。
それが社会生活に支障が出るほどかそうでないかだけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)