【驚愕】旦那の仕事が不規則で昼過ぎに帰ってくる時もあれば21時を回ることもある。家事などの段取りもあるので、帰宅時間だけでも前もって教えて欲しいと言っているんだけど、教えてくれなくて困ってる

1525名無しさん@おーぷん ID: ID:

旦那の仕事、曜日も時間も休日も不規則なの。
昼過ぎに帰ってくる時もあれば21時を回ることもある。
早い時間に帰ってきて、少ししてからまた出て行く時もある。
でも絶対に帰宅時間を教えてくれない。
休日も前日や当日に今日休みだよって言われる。
家事の進め方とか外出する用事とかご飯の時間とか、こっちはある程度逆算して動きたいのに。
せめて今から帰るよの連絡くらいしてくれたら、ご飯仕上げてお風呂沸かして、だんながて出来るのに。
普通、帰宅の連絡してくれないものなの?




1529名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>1525
いや、誰かと住んでたら普通は帰宅時間は連絡すると思うよ

そして優しいね、私もご飯とお風呂が迎えてくれる家に住みたいw
私の家も旦那が連絡得意ではなくて、そういう場合は基本予定は変更しない
家事が変更を余儀なくされるなら、文句は必ずさえずって無理なくやれるところまでやる、面倒ならしない
旦那にはカップラーメンはいどーぞだったり
私はこの時間にご飯食べるね、おかずはあるから、あなたも好きな時間に食べていいよ片付けはお願いねって感じ
旦那もそこには文句を言わないのでまぁいいかなと

自分の予定を把握されるのは嫌なのは理解できるけど限度はあるでしょう
相手が家事をやってるんだから、その予定も考えてほしいよね




1532名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>1529
旦那、自分の予定とかプライベート隠したがるタイプだけど帰宅時間まで隠す意味よ、、と思ってた。
連絡不得意でも教えて欲しいよね。
それでも上手いこと折り合いつけててえらいなあ。
専業だから帰ってくるまでにちゃんとしないととか、ご飯もお風呂も旦那と一緒にしなきゃって思ってたけど、私も折り合いつけられたら少し楽になりそう。




1526名無しさん@おーぷん ID: ID:

休みの予定を知られて家の予定に組み込まれると思いつきで完全フリーな動きが制限される
(あてにされて外出されると留守番中に思いつきでどこかへ行けなくなる、とか早く帰宅する連絡すると帰る途中に目についた何かに思いつきで寄って1時間2時間自由にうろつくことができなくなるとか)
そういうのが許せないモラハラ気質か家庭人になりきってないガキなんじゃない?
あと家の用事は絶対に手伝わされたくないとか
浮気とか




1532名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>1526
相手の行動制限したり口出ししたりはないし、浮気もないだろうから、単に幼いのかな。
家事とか用事は思いつかなかったな。
自分が思ってるよりも頼んでて負担になってるかもしれないし気を付けてみる!





1527名無しさん@おーぷん ID: ID:

モラハラなら完璧で失敗のない家事をさせないためな場合もあるから要注意
帰宅時間ピッタリに風呂や夕食の準備が「できていない」ことでいつも罪悪感を負わせて支配したいとかあるらしいよ




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

教えないなら合わせる必要もないやろ
冷めた飯自分で温めて食え、でいいやん

返信する
名無しのふよふよ速報。

ウチの旦那もコレ 知りたかったらお前から聞いてこいって言うヤツよ
ただ ここまでは振り幅ないけど16時〜21時ほど
根気よくずーっと遅い時は言え+私の外出予定は伝えたら最近は遅い時だけわかった段階で言ってくるようになった
家事のモラはないけどモラ気質だから、なんだかんだモラ系はみんなそうなのかもな勉強になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

父親がこれで母がいつも困ってる。単純に頭悪いんだと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

無理に合わせようとするとかホント頭悪いよな
使用人に徹して常時ご奉仕モードで生きるか
自分自身の生活パターンを堅持したうえで、無理な部分は妥協する生活をするしかない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)