【呆れ】ブックオフに行ったら、店員さんにずっと絡んでる男性がいた。「お前の話し方はなっていない、価値が分からないのか」「この店のため思って俺は言ってる。お前にも分かって欲しいと思ってる。」というようなことを繰り返して言っていた。

139名無しさん@おーぷん23/02/23(木)22:09:16 ID: dn.9s.L1

ブックオフに行ったら、店員さんにずっと話しかけているというか、絡んでる男性がいた
査定が気に入らないらしく、
「お前の話し方はなっていない、価値が分からないのか」
「俺はこの店が好きでこの店のことをいつも考えて本を選んで持って来てる。店長さんはいつもそれを分かってくれてる」
「この店のため思って俺は言ってる。お前にも分かって欲しいと思ってる。」
「店長さんがいないとダメだから、今度から電話して店長がいてお前が居ない時にくる」
というようなことを繰り返して言っていた
だったら一回帰って店長さんいる時に出直せばいいのに、と査定待ちの間ウンザリして聞いてたけど、こういうタイプの無駄に燃える使命感持った人、正直言ってお店にとっては迷惑だろうなぁ




141名無しさん@おーぷん23/02/23(木)22:30:52 ID: NB.3f.L1

>>139
やっぱりこの手のタイプは後ろめたさがあるので偉い人と直接会話するとかは出来ない人が多いんじゃないかと思う。
「エリアマネージャーと店長が正式に話を伺います」とか通知して引くに引けないって展開にならないかな。




142名無しさん@おーぷん23/02/23(木)23:27:54 ID: CA.ce.L6

>>139
そいつ店長にも嫌われてそうだな
もしくは認知すらされてない可能性




147名無しさん@おーぷん23/02/24(金)06:04:00 ID: BJ.7p.L1

>>139
この店のため思って言ってるって奴は店のためではなく自分の意見を通したいがため言ってる。
店のため、店のことを思うなら、はいわかりましたで店員を早く解放させることだ。
でもこういう正義感溢れて説教し出すやついるんだよな。大概がジジババなんだけどさ。
年齢重ねるごとに頑固になって自分が正しいと思い込みそれを通そうとするんだ。
店員的にはスムーズに手続き終わらせてありがとうと一言言って帰ってくれる客が1番ありがたい。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1676649790/

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

店に意見するなら最低でも株主にならないとね
その会社の株も買えない貧乏人の意見なんて聞くわけないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最低でも株主にならないとね(ニチャア 

お前は株主にならんと意見もできんのか

名無しのふよふよ速報。

同じようなおっさん職場にいるわ
店のためを思ってようが思ってなかろうが無関係な人間なら綺麗事でも戯言でもなんでも言えるからな
意見したいなら関係者になってから言ってくれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんまこれ
だから俺は意見言いたい会社があったら株主になってるで

名無しのふよふよ速報。

買取査定をお願いしてる時点で関係者なんだが

企業の対応に不満があっても関係者でないと意見できないと思ってるとか学生さんか?

名無しのふよふよ速報。

あれ?ブックオフの査定待ちって番号札渡されてなかったっけ?立ち読みしてた記憶が?

返信する
名無しのふよふよ速報。

説教するのは気持ちいいからやってる
無料のキャバクラ扱いだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

おるね、そういうの。どんな人生歩んだらそんな人間になるのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

買取査定を少しでも上げるための戦略だろ

これで高く売れればこのおっさんの勝ち
人間としては負けだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

〉無駄に燃える使命感持った人
そう思えるならお前もおかしいと思うよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)