【衝撃】知り合った人にめっちゃ背の低い小柄な女性がいた。特に気が強いとも思わない普通の女性だったんだが、ある時一人の男性が「チビ女ってやたら気強いしキャンキャン言い負かそうとしてきたりするよねw」って明らかに馬鹿にする感じで女性に言った。するとその女性は・・・

114名無しさん@おーぷん23/01/30(月)11:01:15 ID: Nc.fv.L1

知り合った人にめっちゃ背の低い小柄な女性がいた。
特に気が強いともキャンキャンうるさいとも思わない、普通の女性だったんだが、ある時一人の男性が「チビ女ってやたら気強いしキャンキャン言い負かそうとしてきたりするよねw」って明らかに馬鹿にする感じで女性に言った。
そしたらその女性、男性よりも相手を心底馬鹿にして呆れたような顔と仕草をして、「あなたみたいに背が小さいってだけで侮る単細胞なアホがいるから防衛してるんでしょ?」と言い返した。
男性は自分が先に失礼なこと言ったくせに、明らかにムッとして「ほら、やっぱり俺が言った通り」と強がる感じに言い返した。
なるほど、自然界だと弱いとわかると強者から狙われて捕食されるから、自分を大きく見せたりするが、
小さい女性も理性が本能より劣る相手に捕食されないように相手の本能に合わせて身を守るために強く見せる必要があるのかと納得した。
よく男性と女性だと女性の方が明らかに舐めてかかられるってのは聞くし、仕事しててもやっぱり男性より女性のほうが接客で特に年配の男性相手には不利になるなと感じることは多い。
背が低いとその不利になる部分がより大きく作用するってことなんだろう。だから背の低い女性は身を守るために馬鹿にしてくる男性には強く出るほかなくて、その結果チビは気が強いって流れができあがるのか。
それにしても、バカにされた瞬間女性が即座に戦闘モードに切り替わって自衛どころかカウンター打ったことが衝撃だった。
それくらい数多く同じようなことがあったんだろうけど・・・。
俺ならあんなふうにいきなり見下されたら、え?そうかな?あはは・・・とモヤモヤしながら愛想笑いして流しちゃうと思う。そして相手に格下認定されるんだろう。
俺も「何いってんだよ、失礼だろ」とすぐさま突っ込めるくらいになりたいわ。




115名無しさん@おーぷん23/01/30(月)12:49:53 ID: t2.vn.L6

>>114
そうそう
女性というだけで上から目線で舐めて攻撃してくる奴や
「何いってんだよ、失礼だろ」とすぐさま突っ込む事も出来ずボーッと見てるだけの人間しかいない環境では、
女性は自ら強くなるしか身を守るすべは無いんだよね
その小柄な女性には苦労している分幸せになってほしい




117名無しさん@おーぷん23/01/30(月)19:14:19 ID: R1.v3.L1

>>114
私がかなりのチビなんだけど、どちらかと言うとオドオド系だわ。背が低くてバカにされる事が多かったから、自信がない感じに育ってしまった。私が気弱なだけなんだけど。
その女性みたいに即座に言い返せるようになりたかった。

と、いうかあなたはその女性を庇わなかったの?
あなたには見事な反論、すかさず攻撃!に見えたと思うけど、自分の努力ではどうにもならない事を馬鹿にされて傷付いたと思うよ。その女性。
ボーッと見てるだけなら、その馬鹿男の仲間と見なされるような気がする




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

嫁曰く背の小さい女はみんな気が強いだそうだ、自分がデカいから小さくて男から女の子扱いされるのが気に入らないのかもしれん
(デケーのも気が強いじゃんpgr)と喉まで出かかったけど我慢した

返信する
名無しのふよふよ速報。

小学生の時から小さいって理由で男子にからかわれるからかな。たしかに私も気が強いかも。
背が高い子も同じ理由だと思う。
お陰で男嫌いになって恋愛面でいらん苦労した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

伊是名夏子で納得

名無しのふよふよ速報。

小柄な女性じゃ実際力で男に敵わないんだし変なに絡まれたら受け流す方がいいと思うよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

電車で必要以上に足を開いて座ってるのはだいたい小柄な男性なんだけど、あれも防衛の手段なのだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

それはただの育ちの悪いバカだと思う

名無しのふよふよ速報。

小柄大柄関係無く、股間の愚息が小さいだけよw

名無しのふよふよ速報。

たぬかなの件で勘違い高身長が煽り定型分として言ってるのがまさにそれ
1番攻撃的なのは高身長なのよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

個人の人間性の問題
高身長の普通の人に失礼だろ

名無しのふよふよ速報。

中学と高校で同級生の小さなかわいい娘がいたんだけど、高2で急に背が伸びて180近くになっててビビッたわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女の子はチビでも可愛く見えるからいいだろ
男のチビは・・・男の娘になりやすいとか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

やたらチビってバカにする奴って他に誇るものがないニートとか底辺
なぜかって?だって生まれつきの高身長とか日本人とか男とかそんなカードしかないから
自分で努力して得た特技や地位や稼ぎもないからだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)