【衝撃】私は3回乳癌やってる。1回目と2回目は超初期、3回目は初期、それぞれ違う癌で再発ではない。が、さすがに2回罹った片方の胸は全摘になった。そして手術後、鏡を見た。

156名無しさん@おーぷん23/01/15(日)14:11:53 ID: va.im.L1

ぜんぜん深刻じゃないけど乳癌、乳房全摘の話です。駄目な人はご注意。

私は3回乳癌やってる。
1回目と2回目は超初期、3回目は初期、それぞれ違う癌で再発ではない。が、さすがに2回罹った片方の胸は全摘になった。
どはいえ若いうちならともかく、いい歳なので特に感慨もなく、先生に確認された時もあっさり了承。
でも乳房全摘でナーバスになる話はよく聞く。年齢関係ないって。
私も今は感じなくても、術後片方ない胸見たらショックかも知れない。と実は少しビビってた。

で手術後、鏡を見た。
正直言う。感動した。かっこよくて。
先生がすごくきれいに縫ってくれたのもあると思うが、本当に美しいと思った。
手術等の傷を命懸けで戦った証みたいな表現する事あるけど、そういうのでもない。
あれだ。中二病的にかっこいい、ていうのに近いと思う。
アシンメトリーな片方のみの胸、斜めにすっと走る綺麗な傷と縫い目。
なんてことない中肉中背のおばさんの身体が、芸術品のように見えた。
なんて美しいんだろう、これは維持しなければならない、いやもっと美しくしたい。そう思ってダイエットまでした。姿勢にも気を付けてる。
綺麗な手術跡が、上手なだけにだんだん薄れていくのが惜しいほどだ。
写真も撮った。顔はいらないのでトルソー部分だけ。
今、自分史上最高に自分の身体が好きで、こんな事があるなんて、ほんとびっくりだ。

乳癌や、全摘の事で本当に悩んで苦しんでる人も居るから、軽々には言えないんで、ここに書かせてもらいました。




169名無しさん@おーぷん23/01/15(日)19:37:03 ID: bV.pb.L1

>>156
今のお医者さんってすごく縫うのが上手だよね
私も27の時に乳がんがわかって摘出したんだけど、覚悟してたのに縫い目がぱっと見わからないくらいで拍子抜けしたw
なんていうか、よく見ると乳首に沿って薄ら白い線が走ってる感じ?
右を手術したけどバランスも崩れてないしホッとしたよ
手術痕に対してポジティブでいられるのってすごく幸運なことだと思う
お互いいいお医者に当たってよかったよね




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

俺の姉も肺炎で片側の乳房取ったな、パッドいれてたけど、結婚もできたしひ孫もいる

返信する
名無しのふよふよ速報。

幸せな家族を築いてらして良かったね

名無しのふよふよ速報。

良かった、可哀想な話かと思って怖かったけど
前向きな話のみで嬉しいわ
このまま再発などありませんように。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)