【恐怖】同僚Aさんがオンライン会議の最中に失踪して警察に捜索願いを出すことになった。仕事の打ち合わせでPC画面通してオンライン会議してたのだが、Aさんの画面だけノイズや異音入るとか色々荒れていた。それに気づいたのは自分だけじゃなく他の人も画面おかしいけど大丈夫?と気にかけたがAさんは「特に問題ないです。」とだけ言っていた。その瞬間・・・

49名無しさん@おーぷん22/11/30(水)18:20:23 ID: B2.gc.L1

同僚Aさんがオンライン会議の最中に失踪して警察に捜索願いを出している。
金曜日仕事の打ち合わせでPC画面通してオンライン会議してたのだが、Aさんの画面だけノイズや異音入るとか色々荒れていた。
それに気づいたのは自分だけじゃなく他の人も画面おかしいけど大丈夫?と気にかけたけどAさんは特に問題ないです。とだけ言っていた。
その瞬間、お経のようなボーという音とAさんの画面が一瞬何かの行列を映してそのまま消えた。
直後にAさんからPCがおかしくなって再設定するから自分抜きで会議進めてほしいとラインがあり、私たちは心配しつつもそのまま会議続けた。Aさんと連絡取れず行方不明になったのはその後だ。
オンライン会議だからその時の映像しっかり記録していて警察には提出した。ただAさん両親から最後に会っていたのが私たち職場の人間で何か手がかりほしいと言われているんだが、失踪して精神すり減ってる時にこんなもん見せていいのだろうか。
何より私たちの仕事は悪質な宗教団体や霊感商法の被害者を救済する関係のものだし、Aさんがこの仕事をしているのもそういうのに苦しんでいた両親を見てきたからだし。
仕事柄、オカルトなんて一切信じてないだけに今回の出来事はみんな参っている。




50名無しさん@おーぷん22/11/30(水)18:42:28 ID: 1T.mz.L1

>>49
今はやめといた方がいいのでは
自分達の根拠のない不安を親御さんへの態度に出すのは悪手かと
そもそも失踪中の状況で、その理由なんかスピでも霊感でも心身の不調だろうがどうでもいいでしょ
現時点ではAさんを安全に保護するのが最優先
手がかりというなら、最近のAさんの印象や様子を正直に伝えた方がまだマシな気がする




51名無しさん@おーぷん22/11/30(水)18:58:34 ID: i6.ip.L1

>>49
手がかりやわかることは全て警察に提出済です
じゃだめなの?
警察が親に見せるかどうかは警察の判断
(親が犯人・共犯である可能性はゼロじゃないわけだし)




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669351658/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)