【爆笑】職場の上司A男は優秀な人だが仕事ができる反面、性格が悪く相手を論破するのが大好きで、今思うとひろゆきみたいだった。ある日の飲み会で、若手女性部下だからかターゲットにされた自分は、A男の「上司から若手へのありがたいお説教」を延々と聞かされて、上司に逆らうこともできずひたすら耐えていた。そこへ現れたおじさん社員B。

87名無しさん@おーぷん22/09/17(土)12:10:53 ID: 61.54.L1

助けてもらったのかセクハラされたのか、いまだによくわからない出来事。

若い頃に働いていた職場の上司A男は、アラサーでチームリーダーになったという優秀な人(中小企業で大手より昇進しやすいにしても異例)。
ただ、仕事ができる反面性格が悪く相手を論破するのが大好きで、今思うとひろゆきみたいだった。
自分がいかに仕事ができて周りが低脳か、とか、産休育休や時短勤務をする女性社員は仕事を舐めてる、とか性格悪いことを言って周りに嗜められては
「でもそれあなたの感想ですよね?」
みたいなことを相手が口を挟む間もなく喋り続けて、相手が呆れて黙ったら「論破した!」みたいに勝ち誇る。
それでも仕事ができて役職者から気に入られているので問題にはならなかった。

ある日の飲み会で、若手女性部下だからかターゲットにされた自分は、A男の「上司から若手へのありがたいお説教」を延々と聞かされて、上司に逆らうこともできずひたすら耐えていた。
そこへ現れたおじさん社員B。悪い人じゃないんだがセクハラっぽい冗談が多くて少しだけ苦手だった人。
話をやめないA男に対してうんうんと頷いたかと思うと
「でもお前、ちん○ん小さいやん?」
と一言。
「ぐっ」みたいな声を発して顔を真っ赤にして黙り込むA男。論点ずらしで黙らせるところがまさに、普段A男がやってる「論破」だった。
いきなり知り合いの下ネタ、それも生々しいのを聞かされてアワアワしてると、Bが私に目配せ。トイレに行くふりをして別の席に移動してその日はそれで終わり。

翌日Bにお礼?を言おうとしたら「酔うと記憶無くすから覚えとらんわ〜、俺なんかやった?」と言われ流された。
助けてもらった…?でも助けるにしても超下ネタだし、セクハラだったのか…?と今でもわからない。

そして、A男の反応からするに図星だったんだろうけど、何故Bは A男の下半身事情を知ってたんだろう…。




90名無しさん@おーぷん22/09/17(土)14:01:25 ID: Jg.1m.L1

>>87
トイレで見ただけではw




91名無しさん@おーぷん22/09/17(土)14:24:38 ID: SB.ex.L1

>>87
「それあなたの感想ですよね?」で返すところやぞA男w




92名無しさん@おーぷん22/09/17(土)14:37:15 ID: 7r.nc.L9

>>91
「嘘つくのやめてもらって良いですか?」ならどうだ




93名無しさん@おーぷん22/09/17(土)14:37:32 ID: YR.54.L1

>>91
じゃあ、皆で検証しよか?
って言われたら詰むね。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1663161643/

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なにこの釈然としないエピソード
いいとししてなに言ってるのとか呆れられるかもしれないのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

男の下のでかさって女にはピンとこない根本的なコンプらしいから
報告者には呆れられるかもしれないけど、俺が上!ってしたいAには効果覿面だって男同士だからこそ分かってたんでないかな

名無しのふよふよ速報。

セクハラじゃないでしょ…
逃げるよう目配せまでされて助けてもらってるのに、若い頃の大昔の話をいつまで気にしてんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

Twitterにいるフェミパヨ女みたいだよな
とりあえず感謝くらいしとけって話なのに

名無しのふよふよ速報。

男は大きさ、女は顔、が最後のカード
言っちゃあおしまいだけど強い

返信する
名無しのふよふよ速報。

どう考えても助けて貰っているし、実際大きさなんてこの場ではどうでもいい内容で生々しいと思うなんてどうかしている。
上品に正攻法で立ち向かったら喧嘩になるだろうからくだらない話で助けてくれたんだよ。
いい年してカマトトぶってんなよと言いたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

それな。
覚えてたらセクハラだなんだってなるから
知らないフリしてるだけ

名無しのふよふよ速報。

いやaに対してならともかくこの人に対するセクハラではないだろ
何でお礼も言えないんだ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)