【神経わからん】営業課のAさんが頭痛で午前休を取り、上司から「Aさんは寝坊したと連絡があった。そのまま今日は休むといってた。情けない話ですが」と報告があった。周りは「社会人としてどうよ」とヒソヒソ。上司が「Aさんさあ、サボってんじゃねえよ!女だからって甘えんな」とAさんに怒鳴りながら電話しているのが丸聞こえだった。そしたらお昼頃Aさんが出てきて・・・

537名無しさん@おーぷん22/09/05(月)09:48:55 ID: 8u.c9.L1

うちの勤め先で、下らないことで揉めてしまってる。
営業課のAさんが頭痛で午前休取ったんだけど、上司から「Aさんは寝坊したと連絡があった。そのまま今日は休むといってた。情けない話ですが」と上司から報告があった。

周りは「社会人としてどうよ」とヒソヒソ。上司も「ほんっとにあの女は。一度痛い目見ればいい」とブツブツ。
更には上司が「Aさんさあ、サボってんじゃねえよ!女だからって甘えんな」とAさんに怒鳴りながら電話しているのが丸聞こえだった。

そしたらお昼頃Aさんが出てきた。周りから「ずる休みするなよ~」とからかわれたAさんが「頭痛で休むと言った!」と上司へのラインを見せてきた。

確かに「頭痛がひどいので薬を飲んで休んでから行きます」と、午前6時頃に送っている。
それに対して上司は「わかりました。無理がたたってないかな?今日は一日ゆっくり休んで下さい」と返してる。

しかも、Aさんの社用携帯にも個人携帯にも、上司から電話が来た履歴が一切ない。Aさんが上司に聞くと、

「Bさんが発熱していて、Aさんが頭痛と聞いて二人ともコロナかもしれないと思った。周りを不安にさせないために寝坊してサボったということにしようと思っただけで、怒鳴ったのも演技で、誰にも電話はかけてない。
他意はない」

とよくわからないことを話していた。さすがに周りも「なんでそんな嘘つくんだ?」と理解できていなかった。
その話が部長に漏れたことで、「明らかな嘘は良くない」と上司はお叱りを受けた。

で、部長、副部長、朝礼で全員の前で

「Aさんの体調不良について連絡を受け、休むよう指示しました。
ですが皆さんには、寝坊した上でサボっていると誤った情報を伝えてしまいました。Aさん以外の皆さんは、仕事仲間がサボってると聞いて朝から不愉快な思いをしたと思います。申し訳ないです」

とAさん以外に謝罪。副部長が「Aさんにも(謝罪して)」と促すと、「いや、うーん」と唸ったあと、「正直、休むほどの頭痛って経験したことなくて。ほんとかなあという気持ちがありますので、控えさせていただきます」と拒否した。

Aさんはじめ、女性社員は気が強い人が多いので、
「それはおかしいんじゃないですか?」

「最近の営業課、なんで執務室にAさんだけ一人にして、他の営業さんはみんなお客様対応用の別室で仕事してるんですか?
しかも同じ事務所内にいるのに、Aさんが話しかけようとすると電話でやり取りしろって上司さんが言うし!ずっとみんな思ってました。Aさんへの扱いがおかしいと思います」

「そうそう、この間だって、AさんとC(新卒)さんが誕生日同じだったのに、Cさんの誕生日だけ祝って、花束やプレゼントの鞄もCさんにだけ。しかもケーキもAさんにとりわけさせて、食べさせもしなかった。
『生まれてこなきゃよかったね』ってAさんに冗談で言った。
ずっと黙ってたけどいじめじゃんこんなの」

と矢継ぎ早にツッコミが入った。

部長も顔色が変わり、上司に後で話をしようと言い出した。
これが先週の頭に起きた。
これを受けて、Aさんは異動願いを出してるけど上司はそれを拒否している。

実は私やAさんの配属先は、最近立ち上げたばかりの営業所。
しかも同時期に出来た営業所の中でも群を抜いて成績が悪い。
実はAさんと上司の数字で持ってるようなもんで、他の営業は仕事らしい仕事なんかしてない。
なのに主戦力に嫌がらせするって…とみんな上司に引いている。





538名無し22/09/05(月)10:50:52 ID: TQ.n7.L1

>>537
くだらないことで揉めてる、じゃなくて、上司がやばいパワハラいじめ野郎だったことが上司の上司にバレて揉めてる、じゃないかそれ




541名無しさん@おーぷん22/09/05(月)12:29:36 ID: 8u.c9.L1

>>538
Aさんも不運というか、Aさんより年上の人たちが成績悪すぎて何もしてないのに怒られなくて、Aさんの負担がベテランの3倍くらいになってて、成績も求められて、全部しわ寄せを食らってる感じだったんですよね。

で、Aさんの次に成績いいのが新卒の子で。Aさんよりそっちの子のほうが華奢で若くて、可愛いんですよ。それで上司は「俺はあの子の父親代わりとして〜」とよく言ってました。

新卒の子ばっかり可愛がるから、その子も泣いて嫌がっちゃって、それについて他店舗の女性から「おい、A!お前ができ悪いから泣いちゃったじゃん!お前のせいだ!」と怒鳴り散らされたりしてました。






544名無しさん@おーぷん22/09/05(月)12:52:52 ID: TK.n7.L6

>>541
うわぁ
嘘つきパワハラセクハラのフルコンボじゃん
Aさんが異動するよりその上司の方が左遷になってほしいけど、
仕事の成績がいいからそう簡単には行かないってのが厄介だね




539名無しさん@おーぷん22/09/05(月)11:59:34 ID: My.gm.L1

Aさんへの恫喝電話も架空のAさんへの恫喝を皆に見せたんでしょ?
それはAさん以外のメンバーへの圧力とも受け取れるね
「女だからって甘えんな」のくだりは全女性職員へのパワハラ+セクハラの意図もありうる
Aさん以外の人達も積極的に会社へ働きかけた方がいいよ




551名無しさん@おーぷん22/09/05(月)18:34:36 ID: qI.st.L1

これを下らないことでって思うトピ主にスレタイを献上する




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

会社役員まで出てきて全体朝礼でその悪態…
いよいよ頭のネジ飛んでるやばい奴だな…

返信する
名無しのふよふよ速報。

営業課のAさんが頭痛で午前休取ったんだけど、上司から「Aさんは寝坊したと連絡があった。

スレ主自身は頭痛で午前休みとったのはあとからわかったことなのにいきなり神視点で書き出してるから意味不明で草

返信する
名無しのふよふよ速報。

リアタイで書き込んでるわけじゃないだろ 読解力が意味不明で草

名無しのふよふよ速報。

さすがに盛りすぎだが実在の可能性あるんだよな今の日本

返信する
名無しのふよふよ速報。

可能性あるどころじゃなくブラックじゃこんなの日常茶飯事や。
盛ってるとしたらAは有能で他の営業は無能って辺り。

名無しのふよふよ速報。

これがネタなら仕事もダメ上司なんだけど。上司はちゃんと数字は出してるってところが生々しいな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

Aさんが居なけりゃ自分が営業部のエースになれると思ったか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>実はAさんと上司の数字で持ってるようなもんで、他の営業は仕事らしい仕事なんかしてない。

たまにこういう文章あるけど、いやちゃんと仕事しろよと思ってしまう
上司がーではなく自分が仕事してないことを恥じろと

返信する
名無しのふよふよ速報。

他で通用するやつぁこんなドブラック会社にしがみついてないわな

名無しのふよふよ速報。

パワハラとかセクハラ以前に完全に頭おかしいじゃん…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)