【憤怒】歩道を歩いてたら自転車に後ろからまあまあの早さでぶつかられた。「あーwすんませぇんww」とそのまま行こうとしたから、とっさに捕まえて「これ交通事故だよ。警察呼ぶから」と通報した。警察とのやり取りと現場検証の中で判明したけど、加害者は未成年で母親も呼び出したけど母親がアレな人だった。

144名無しさん@おーぷん22/08/05(金)12:39:47 ID: Ds.ym.L1

本当に腹立つ。終わってないけど吐き出させて。

数日前に歩道を歩いてたら自転車に後ろからまあまあの早さでぶつかられた。
歩道は人が二人並んで歩くといっぱいいっぱい。
対面から人が歩いてくるのが見えたから、左に寄ったんだよね。
そしたら、歩道の内側から押しのけるようにドンッ、グイグイって感じで自転車が当たってきて、
あーwすんませぇんwwとそのまま行こうとしたから、とっさに捕まえて「これ交通事故だよ。警察呼ぶから」と通報した。

臨場した警察とのやり取りと現場検証の中で判明したけど、
加害者、未成年だった…。
かなり体が大きかった男性だったのと、泣いたりおびえたりせず受け答えがまあまあしっかりしてて
尚且つ警察を待ってる間にいろいろ口答えしてきたから成人だと思ったよ。
最近の中学生って体でかいし不良じゃなくても神経図太いんだね…。

警察の指示で母親も呼び出しての現場検証だったんだけど、
母親がアレな人だったのがもう本当に腹が立つ。
ろくに謝罪しないし、子供に叱ったり謝らせることもない、けがの事も聞いてこない。
連絡先を交換する段階でやっと口をきいた感じ。

その時に「彼は逃げようとしたし、ブレーキの利かない自転車で歩道を走るのは悪質。
自転車マナーの悪い昨今と、悪質ということで今回は警察対応ということにします。今後のためにもね」
と伝えたら
母親「はぁ、まあ、子供って危ないですもんねえ〜」だって。
なんか他人事っぽい感じ。

そして数日たってるけど、いまだに加害者側からの今後の話し合いや謝罪の連絡はない。
どういう神経をしているんだろうか…。
加害者はこういうものだと分かってるけど、いざ目の当たりにするとやっぱりすごくがっくりするし、腹も立つわ。




145名無しさん@おーぷん22/08/05(金)12:43:14 ID: Ds.ym.L1

>>144
まだ数日前で全部の手続きできてないけど、
診断書を取得して警察で人身事故として立件の意向は警察にも加害者にも伝えてる。

せめて加害者本人が申し訳なさそうにするとか、母親が倫理観のしっかりした人だったらまた違う対応をしたと思うけどね…。




146名無しさん@おーぷん22/08/05(金)15:14:48 ID: 5L.do.L1

>>145
それは災難でしたね怪我は大丈夫でしたか?読んでるだけでも腹立たしい
ふん縛って市中引き回しの上けちょんけちょんにしてゴミ集積所に捨ててやりたい
母子共々きっついお灸がすえられればいいですね




147名無しさん@おーぷん22/08/05(金)17:12:45 ID: HJ.ym.L1

>>145
その加害者だと賠償金も支払わない可能性があるね
電話で話す場合は録音しておいたほうがいいよ
「まだ賠償にも応じていない」「電話でも誠意のない言動だった」ことを警察に報告しておいたほうがいい
被害者への誠意のなさは刑事事件での心証も悪くなるので、刑罰も重くなるからね




151名無しさん@おーぷん22/08/05(金)18:44:02 ID: y8.kc.L1

>>146
>>147
ありがとう。
目に見えるような怪我はしてないんだけど、事故の翌日から首と頭が激しく痛むようになったので、むち打ちかなあ…。
昔取った杵柄で事故や警察の対応なんかは慣れてるんだ。
(警察関係者ではないよ)
けどまさか自分が当事者になるとは。
むち打ちって本当に遅れてくるんだね…。

警察とも再度こちらの意向の確認をして、担当者にもスケジュールがあるのですり合わせた上での手続き日程の指示待ち。甘い判断はせずに粛々と対応します。

民事でお金を取るとかは損害額なんて大したことないだろうから今のところ考えてないけど相手の出方次第かなあ。
けど相手の保険会社から支払われるとしたら、懲罰的請求にもならないよね。
相手と関わるストレスと手間や労力を考えると微妙だもの。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>けど相手の保険会社から支払われるとしたら、懲罰的請求にもならないよね。

そんなことはないと思う。
どんな保険なのか判らないが、基本保険で処理したら以後掛け金が大きくなったり付帯事項が厳しくなったりする。
まぁ勿論何百万になる訳もないので、対費用効果は考えどこだけど、警察で事故処理もしてるし保険屋が出張って来るなら、こちらもちょっとした伝手やら書士辺りは立てても赤にはならないかと。労力はほぼなくなるしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

中学生だと反抗期だから、
育児に疲れた&ちょうど良い機会だから大人になる自覚をもたせたかったとか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

被害者に教育の一旦を担わせる母親がクズすぎる。
ありえるけど。

名無しのふよふよ速報。

>育児に疲れた
甘えすぎ

>大人になる自覚をもたせたかった
家で子供とゆっくり話し合うなり、保険にかかる費用を子供の小遣いや誕生日プレゼント代等から払わせるなり、自転車を取り上げるなり、身内だけで勝手にやることだ。
自分の育てたガキが他人に迷惑かけてるのに大人になる機会が~とか言い訳になるかよ。

名無しのふよふよ速報。

>目に見えるような怪我はしてないんだけど、事故の翌日から首と頭が激しく痛むようになったので、むち打ちかなあ…。
>昔取った杵柄で事故や警察の対応なんかは慣れてるんだ。
>(警察関係者ではないよ)

当たり屋臭が凄い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなの思ってるのお前だけだよ

名無しのふよふよ速報。

だよなぁ
車にカマ掘られた訳じゃないのにムチ打ちとか
当たり屋じゃないにしても自分の過失ゼロなの分かってて相手イビってやろうって魂胆
面倒くさい大人もいる、ガキもいい勉強になったな

名無しのふよふよ速報。

女と見たら叩くという条件反射

みっともない奴ら笑

名無しのふよふよ速報。

徹底的に搾り取ってやれ
バカガキとバカ親に制裁してやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

え?報告者がキチとかじゃないの?
勿論ぶつかったのは悪いが中学生だろ?
説教かまして終わりにしとけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿母乙とか言って欲しいの?

名無しのふよふよ速報。

体のでかい小学生に突っ込まれて片タマ潰されても説教で済ましてやれよなお前は

名無しのふよふよ速報。

実害が出てるんだけどちゃんと読んだか?

名無しのふよふよ速報。

むち打ちで笑った
慰謝料請求しまくる気まんまんやん
中学生もめんどくさい奴に当たっちまったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

むち打ちは不意打ちで発生しやすい
車でカマ掘られるよりも、チャリで直接後から当たられた方がなりやすいと思うぞ
まぁ、報告者に文句言ってる奴らって、チャリで歩道を爆走するようなモラルもマナーもないカスばっかなんだろうから、そういう想像力が働かないんだろうね

名無しのふよふよ速報。

とりあえずむち打ちとは何なのかを調べてこいよ

名無しのふよふよ速報。

そんなご家庭だから
保険に入ってるかも怪しいぞ•••

返信する
名無しのふよふよ速報。

自転車にちょっとぶつかられたくらいで…
怪我したのかと思ったらしてないし何だこれ
母親乙とか言われるんだろうな
けど自転車でぶつかるくらいあるだろ
しかも子ども

返信する
名無しのふよふよ速報。

あなたのような方が居るおかげで正しい手続きをする者は慰謝料が多く貰えて助かります。いつまでもその気構えで生きて下さい。

名無しのふよふよ速報。

現場検証=実況見分
無知乙

名無しのふよふよ速報。

交通事故で相手からの謝罪に期待するのは諦めた方が良いよ。
相手が保険使った場合は特に「以降は担当が相手方と交渉しますので連絡は控えて下さい」と言われてそれっきりになる。
被害者側も自動車保険の付帯でついてる弁護士特約使ってさっさと弁護士に任せた方が良い。あとは医者が怪しむまで通院して慰謝料上げる努力をするしかない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)