【衝撃】全ての行動がおかしいヤバい人が入社した。履歴書で見た時は「お、綺麗めな人だし資格も沢山!凄いな」と思った。だけど、初めて出社してきただけで「うわっこの人ヤバい」となって・・・

451名無しさん@おーぷん22/08/04(木)22:47:02 ID: UI.lx.L1

全ての行動がおかしい人が会社に来た。
履歴書で見た時は「お、綺麗めな人だし資格も沢山!凄いな」と思った。だけど、初めて出社してきただけで「うわっこの人ヤバい」と思ったのは初めてだった。

まず、売買の仲介が未経験なのはわかるけど、前職も不動産営業やってた30歳女性だと言うのに、すっぴんのリクルートスーツ。シャツは左半分だけダラりと出ている。

服の下にキャミソールも着てないのか、お腹が直に見えてた。太ってるから肉がはみ出てるの。
スカート履くのはいい。
でもこの暑いのに真冬に履くような厚手の黒いストッキングを履いていて、しかも両膝のところが大きな穴があいているし、足首からその穴にかけて伝線してた。

黒い不織布マスクをしてたものの、裏表逆(黒の不織布マスクは裏返すとグレーで毛羽立ってて、すぐにわかる)。

普通スーツに合わせるとしたらハイヒールかパンプスだと思うんだけど、まさかの黒のスリッポンみたいなやつ。
しかもその靴先も穴が空いてる。

カバンも、普通のビジネス用のカバンとかじゃなくてDEAN&DELUCAのロゴ入りの布鞄。

全員固まって、主任が唯一の女性社員である私に「おい!おい!あれはやべえって!なんだあれは、お前から言ってやれ!!」と囁いてきた。仕方ないので、その人がトイレに立った隙に服装について指摘した。

私「シャツ出てますよ」
女性「あらあらー。ありがとうございますー」
私「ストッキング、どうしましたか?」
女性「あー、気づかなかったー」
私「…靴は、ヒールを持ってますか?」
女性「いいえ?スーツはこれ1着だし靴はこの靴1足だけですよ〜。なにかまずいですか?」
私「ハッキリ言ってまずいところしかないです!人は見た目じゃないと言うけど、身綺麗にすることは必要です!!!大金を支払ってもらう立場なんだから!」

やり取りを上司に話したら、「入社祝いだと思って受け取ってください。まずスーツ!靴!鞄!シャツもね!」と女性に4万握らせた。昼休み、私がその女性をアオキと雑貨屋に連れて行って、その4万で安めのスーツとローヒール、シャツ数着、カバンを買った。

まあまあ見られる見た目になったけど、中身はヤバいまま。

歓迎会で焼肉屋に行ったらお座敷に通されて、「お履き物は靴箱に入れておきますね〜」と店員さんが入れてくれたのに、「あれ?靴がなーい」と、土足で座る普通のテーブル席があるエリアまで行き、関係ないお客さんに
「靴知りませんか?」と話しかけてた。店員さんが慌てて案内していた。因みに酒飲めないからシラフでこれ。

麺類を残した時ですら、店員さんにわざわざ「ご馳走様でした。麺残しました、これでおしまい、もういらないの」と笑顔で言う。

他にも、車に乗せて同行させたら、助手席で靴を脱いで正座していたとか、色々ある。

驚くのが、その人は前職も現職も上場企業の正社員だと言うこと。どちらも関東圏の不動産業なら誰もが知る大手。
女性の前職の会社に上司の大学からの同期がいたので話を聞けたらしい。その人いわく、
「一緒に働いたことはない。でもヤバすぎるという話はもう数え切れないほど聞く。大声では言えないけれど、多分何かの障害があるとみんな噂してた」

らしい。
うちの職場にも発達障害の人もいるけど、かなり努力してるのと投薬をしてるためか違和感は全くない。

初めて、自分が深く関わる場所に「ヤバい人」が来た恐怖が凄い。どう消化しようか、悩むわ。






452名無しさん@おーぷん22/08/05(金)00:20:43 ID: Y0.kf.L26

>>451
なんでそんな人採用しちゃったんだ




453名無しさん@おーぷん22/08/05(金)00:39:38 ID: kE.kc.L1

>>452
私の上司は、人事から「明るくて資格も沢山持ってる上にあの大手で勤務してた人。かなりの大当たり」位聞いてたらしいです
確かに明るいけど、一言話すと息継ぎしてんのか?と思うくらい喋り倒します。試しに私が沈黙してたら10分ずーっと1人で喋ってました。




460名無しさん@おーぷん22/08/05(金)11:14:21 ID: 7o.o8.L1

見た目デキる女なのに知能が低すぎるOLが周りを成長させてしまう『無能の鷹』ってギャグ漫画があるんだけど…(ググれば試し読みが出てくる)
ガチでかなり重症な障害系は笑えないわ
致命的な事故が起きる前に上に掛け合ってなんとかしてもらわないと周りが大変そう




461名無しさん@おーぷん22/08/05(金)11:58:10 ID: HJ.ym.L1

学歴がいいんだろうね。前職も有名企業なので、人事が「優秀な人だろう」と思って採用してしまったのでは?
マナー講師に1週間くらい教わったほうがいいと思う




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/

26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

遠回しに障がい者をやばい人って言うなよ・・・
傷ついたわ俺

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝手に傷ついてな
やばい人から脱却したらいいだけだよ

名無しのふよふよ速報。

いよ!障害者!やばい人!要らない奴

名無しのふよふよ速報。

障害者かどうかは問題ではなく、現に目の前にある事象がやばいと言ってるだけだろ、原因は何も明らかになってないわけだし。
今の時代は健常者であっても価値観がおかしくて「やばい」になる人も少なからずいるだろうし、そこは単純な評価として「お前に仕事を任せると会社の評判に悪影響があるから仕事はない」でいいと思うわ、試用期間があるなら切ればいいと思うし。
素直な感想として、おぞましい。

名無しのふよふよ速報。

服装それしかないなら面接で見抜けるやろ……って思ったけどリモートとかだと分からん可能性あるな……

返信する
名無しのふよふよ速報。

客に対する仕事面で優秀なのかダメなのか、大切なことが書いてない

名無しのふよふよ速報。

寧ろ、この社員とマナー講師との対決を
見てみたい気がするw

名無しのふよふよ速報。

現金4万渡して、身なり整えさせてくれるんだからいい職場だろ

名無しのふよふよ速報。

これは使いようだ。資格要員として優秀で、大手の採用試験もパスしており、天然で悪びれない性格。自社の選考もパスってんだろ?それは何故かを考えろ。一部の顧客キラーとなるタイプ。つまり使い方を知らんとせっかくの対戦車砲も無力なように、リーダーの能力が問われる要員だ。服や持ち物にこだわらないのは逆に言うと用意されたらなんでも着るから扱いやすい。顧客のウケに合わせて着替えさせたらいい。後はその天然力で一点突破よ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

資格も「取っただけ」の地雷だよ
こういうのよくいるけど
息継ぎの暇のないほどしゃべるってのも
親戚にいるわ、落ち着きなくて人の話聞かない
単なる暴走自転車

名無しのふよふよ速報。

病気かどうかは書いてないだろ?
勝手に病気認定してるのは自分だと気付いて

名無しのふよふよ速報。

上司ではなく採用担当に詰め寄らないと話にならない

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人でも職につけるのに
いまだに私は無職…

返信する
名無しのふよふよ速報。

取ってみてからじゃわからないモノよりも取る前に知ることが出来るモノ
学歴や資格といった客観的に見て価値があるモノの有無の差だ
そこに気が付かない、就活から学べないから何時までも無職なんだよ
失敗したら少しづつ学び、自分をバージョンアップ、出来なければ就職する会社の格を段階的に下げろ
婚活失敗の成れ果て同様に無様を晒したいのか?
お前は自分の価値を過大評価してんだよ、無能だと自覚しろ、話はそれからだ

名無しのふよふよ速報。

人事の見る目がなさ過ぎでは?
見る目がないってか、実際に配置する部署に適してるかどうか判断できないのかよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

↑ 十中八九履歴書しか見てないんだろ見る目とか以前に見てない
可哀想だがヤヴァイやつには変わりない

返信する
名無しのふよふよ速報。

面接してないのか
人事なんてまさにヒトゴトだからな信用できない

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいや面接で絶対に気付くはず。
経歴しか見てないとかじゃなく、偉い人の娘か何かじゃないの?!
まぁ「面接したんか?!」って奴たまにいるよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの職場にもいたわ~。医療系専門職、首席卒業した新卒くるってんで皆期待してたら、全く使い物にならない・・。お勉強だけしかできない人っているんだよね・・。何年経っても仕事できないままよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)