【呆れ】連休中は変な人が出てくるって話。それに気付いた時私は実家への道を運転していた。免許をとって以来こんなに怖い運転はないってくらいの体験だった。

1500名無し22/05/05(木)08:53:17 ID: 1W.mk.L1

連休中は変な人が出てくるって話。
それに気付いた時私は実家への道を運転していた。
片側一車線道路で、交差点の数メートル手前で右折レーンだけ分岐してる道。
私の前に2台走っていたんだけど、1番前の車が右折レーンに逸れて2台目の車は直進する為に、逸れてった1台目を真っ直ぐ抜かそうとした。
するとなぜか突然ウインカーも出さずフラフラ直進レーンに戻る1台目。
危うく車の横同士の衝突をする!!!って所で気付いたみたいで接触は免れて、2台目が前に出て私のすぐ前にフラフラが収まる形で信号で停止した。

嫌な運転するな、目の前は嫌だなー、と思って結構な車間を空けて運転することに。
結果大正解。最終的に5キロくらいその車と並んで走ることになったんだけど、
直進の道ではなぜかフラフラ真っ直ぐ走れない。
対向車線にはみ出たり、左側の歩道の縁石に乗り上げてピュンッてジャンプしてたり。
逆にカーブの道ではなぜかハンドルをきらず真っ直ぐ進んで
対向車線に突入したり歩道でジャンプしたり縁石にホイールガリガリやったり。
別れ際は最初と同じようにフラフラ君が右折レーンに入っていったから
直進のために抜かすのも怖くて1度停車して完全にフラフラ君が止まってからゆっくりと抜かして去った。
目的地的に私も横道に逃げて行けなくて
免許をとって以来こんなに怖い運転はないってくらいの体験だった。
休日だけ運転する、とか都合上仕方ない人も多いとは思う。
でも慣れないから下手で仕方ない〜じゃなくて
走れる自信と技術がないならやっぱり休日も公道には出ずに練習してくれ。




1502名無しさん@おーぷん22/05/05(木)09:53:33 ID: G6.gm.L1

>>1500
連休なんて特に交通量増えるんだから、運転に自信ないのなら運転しないほうがいいよね…
どうしても運転しなきゃいけない事情があるのかもしれないけど、もし事故を起こした時そんな事情なんて相手には関係ないし




1503名無しさん@おーぷん22/05/05(木)09:58:28 ID: 13.gf.L1

昨日も用事があって高速乗ったら覆面は張ってるし、目的地までの間にパトに捕まってる車3台くらい見かけた。
経験上、フラつき縁石ガリガリって飲酒運転してる車の可能性大だと思う。近づかなくて正解。




1504名無しさん@おーぷん22/05/05(木)10:04:51 ID: 13.gf.L1

追記 書き方で誤解与えそうだけど私は飲酒運転したことはない
大学時代に夜ドライブしてた時に前方に蛇行運転してるのがいたのを「ありゃ十中八九飲んでるねぇ」って友達と言い合ってただけです。
ゴールデンウィークは普段運転しない人が運転する&連休で暇で酒飲んでる奴が飲酒運転するでいつもより危険が多いから気をつけるに越したことないよね。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1647868285/

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

残念ながら田舎道ではよくある
ずっと20㌔以下で蛇行運転してるサンバーとかな
まあ今回の件には関係ないが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)