【恐怖】近所の小さなうどん屋で。「こちらのお酢もかけて頂くとより美味しくお召し上がり頂けます」とお酢のボトルとうどんを置いていった。お酢を使わないでいると・・・

328名無しさん@おーぷん22/05/02(月)15:32:09 ID: EI.h3.L1

この間、近所の小さなうどん屋に行って、豚しゃぶうどんを頼んだ。夫婦でやってるらしかった。

奥さんが「こちらのお酢もかけて頂くとより美味しくお召し上がり頂けます」とお酢のボトルとうどんを置いていった。
ごまのドレッシングがかかってたので、わたしはそれだけで十分と思いお酢は使わなかった。

そしたら店主の旦那さんがお酢のボトルを顔の前にヒラヒラさせて「おいあんた、これ、これ」とやってきた。
「かけたいと思ったらかけますんで」と断ったけど、数分後に「あんたまたかけてないじゃん!これかけなよ、ほら、俺見てるからさ」と言われた。

奥さんが「あなたよしなさいよ、このお客さん初めての人よ。ごめんなさいねえこだわり強くって」と笑われた。

常連らしき人が「いやークセあるけどめっちゃ美味いだろ?な?ほらお酢かけなよー」と声掛けてきて、つい「いやーそれほどでも。家でつくって食べた方がよかったな。ご馳走様でした」と言って席を立った。

旦那さんは「おいてめえ!礼儀ってもんがねえのか!」と怒鳴ってたけど会計してさっさと帰ってGoogleで星1つつけてきた。調べたら同じように色んな一見さんに難癖つけてるらしかった。





329名無しさん@おーぷん22/05/02(月)15:37:07 ID: EI.h3.L1

あ、追記
この話3ヶ月くらい前の話なんだけど、今見たら店主からの返信があって、「あれはお酢ではなくポン酢ですよ。何回かご説明したんですが、ご理解頂けなかったんですかね?ポン酢かけないと味しませんよ?あれをかけな
いって、失礼ながら相当味にこだわりのなさすぎる方ではないかと思います」とディスられてました。




330名無しさん@おーぷん22/05/02(月)16:21:59 ID: hS.nw.L1

>>329
鹿児島のしゃぶしゃぶやさんだと蕎麦つゆで食べさせるところもある
豚肉に自信がないんですね!と言ってやりたい




332名無しさん@おーぷん22/05/02(月)19:43:16 ID: 0R.sv.L1

>>329
面倒くさい店主だな




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ポン酢掛けないと味しないって平気で言ってしまう店主…んで胡麻ダレか。

水沢うどんで400年の歴史がどうのこうの言ってるざるうどんの店も面倒くさいお店だったなぁ…
アソコも胡麻ダレだった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、そりゃ豚シャブはポン酢もあった方がいいだろ…。
ソース掛けずにトンカツ食って「おいしくない」って文句言うようなもんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

だったら胡麻だれかけずにポン酢かけた状態で出せばいい
胡麻だれかけて味しないって胡麻だれ意味不明になってるだけじゃん
そもそも客をあんた呼ばわりする時点でまともじゃないし

名無しのふよふよ速報。

どうしてもそれで食べさせたければ厨房でかけてから出せ。
厨房にある間は料理人の領域、料理人が好きにすれば良い。
出した以上は客の領域。客の好きに食べさせろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

意地張ってないで店の言うことに従えよ。笑😃
ノーマスク注意されてしない奴と根本的に同じ笑😃
自分が常に最適な判断ができると過信した気持ち悪いゴミ。

Googleで星1つけた行動をアピールしてるのも最高に気持ち悪い🤮

名無しのふよふよ速報。

しゃぶしゃぶにポン酢って絶対合わないのに何も考えずに習慣で使うやつ多すぎる
魚介や野菜のしゃぶしゃぶならまアリなんだけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

この程度のこと、かけたフリして受け流せよ。
それすらせず、「家でつくって食べた方がよかった」と言ったなら、この報告者も非常識だぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

客に酢を自ら選択するよう強要した上で感想が欲しい店主に対し、
自らかけない選択をして率直な感想を述べる。

非常識かな?店主の望み通りじゃない?

名無しのふよふよ速報。

その「率直な感想」の内容が非常識だろって話なんだが理解できない?
非常識な行為に対して非常識な行為で返すなら、店主を非難できないだろ。

名無しのふよふよ速報。

理解できないよ。非常識とは全く思わない。
店主に対してボランティアする義理が無い。

名無しのふよふよ速報。

それを非常識と思わないなら、お前も報告者や店主と同レベルの非常識な人間ってことだよ。

名無しのふよふよ速報。

それが非常識ならもう非常識でいいよ。
店主のご機嫌取りなんかお断り。

名無しのふよふよ速報。

ポン酢かけたらポン酢の味しかしねーじゃん
そんなにポン酢に自信があるとかポン酢の社員かよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)