ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めた。玄関に行くと、私「なにしとるんじゃー!」旦那が犬をキャリーバッグに詰め込もうとしていた

508名無しさん@HOME2011/10/26(水)21:24:24.72 ID: 0

やっと離婚したので記念カキコ!

私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい
合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため
成功することはなかった。この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。
ある日熱をだして会社を休んだ。このとき犬は私と一緒に家にいた。
ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら犬を
キャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し
寝室に立てこもり兄嫁に電話。駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。
夫は犬を兄嫁に預けようとしてたと言い訳を繰り返したが、
兄嫁には犬を預ける連絡もいれていなかった。
最終的に「どうしても(私)と結婚したかった。でも姑は犬が嫌いで、さらに同居希望。
とりあえず結婚してしまえば夫の言うことを聞くと思って犬を大事にするといった。
その後、それとなく兄嫁に犬を譲るように言っても察してくれないので
姑に合鍵を渡して犬を捨てさせようとしたが失敗。今日は(私)が家にいるので
犬も預けてないことが分かっていたので、こっそり犬を捨てようとした」
「結婚したら女は夫や姑に従うもの。何度もそれとなく兄嫁に犬を譲れと諭したのに
それを察することができない(私)が悪い」
ちなみに諭されたという記憶は一切なし。犬が夫より兄嫁に懐いてるので
「兄嫁の家の犬みたいだね」「むこうのコになる?」と犬に話しかけているのは
何度か目撃したけどね。こっちは慰謝料もなにもいらん、とにかく離婚と言ったけど
向こうが「犬のせいで精神的苦痛を蒙った」とこっちに慰謝料請求。
しかもウン千万単位で請求してきた。この時点で弁護士の介入なし。
こっちはあっさり弁護士挟んだけど、向こうは最後まで弁護士は出てこなかった。
ごねられまくったが、ようやく慰謝料なし・財産折半で離婚。
今となっては犬がやたらと元夫に懐かなかったり、兄嫁に犬を預けないように言ったり、
疑う下地はあったんだけど気づかなかったなあ。





511名無しさん@HOME2011/10/26(水)22:05:56.18 ID: 0

>>508
何故犬が懐かなかったのかが見えるねw
犬に限らないけど、ペットは可愛がってくれる相手は絶対に認識してる。
それに犬捨てて姑飼うくらいなら夫捨てるって何で分かんないのか理解できないww




538名無しさん@HOME2011/10/28(金)00:37:18.63 ID: 0

>>508
結婚前の約束なんか無効って軽く考える人、多いね。
私の元婚約者も、猫嫌いなのに好きだって嘘付いてて、喜んで猫との同居OK。
でも猫と会わせると腰が引けてるし、嫌いなのバレバレw
結婚したら無理矢理同居に持ち込み、姑と共謀して猫だけ追い出そうと
考えてたみたい。
飲み会で、同僚に「お前猫嫌いなのにそうすんの?」って聞かれて上記の事を
白状し「寂しいだろうから犬でも飼わせるかな」とか言ってたと、仲の良い
別の同僚が教えてくれて、別れた。
最期まで「俺より猫を選ぶのか」ってすがりついて来て、何がダメだったのか
理解できなくてストーカー化。
もしも彼が猫が苦手だと正直に言えば、私が留守の時に預かってくれてた
実家に託すとか(私よりも母に懐いていた)色々方法はあったんだけどね。




引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318604588/

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

可愛くない上に汚い声で吠える姑なんか飼いたがる嫁はいねえ

返信する
名無しのふよふよ速報。

序列思想を拗らせた奴等って特に動物を軽んじて、自分の家族の「上位者」を優先する事ばっかり。
一種の儒教思想でもあるんだろうね。
対等を持たない人間ってのは一定数居る。
それを見抜かないと自分はおろかペットを含めた家族に非道な事をされるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人が持つ犬(ペット)に対する愛情をナメ腐っている。
親が死んでも泣かなかったが、ペットが死んで号泣したという人は沢山いる。
自分もペットを飼っているが、もし報告者夫のような事をされたら、自分はそいつを問答無用で半〇しにすると思う。
>結婚したら女は夫や姑に従うもの。
この馬鹿男、〇んだ方がいい。報告者からすれば、絶対犬の方が大切だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

流石にココまで犬が嫌われてたら少しは報告者も気付きそうなもんだが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)