兄が兄嫁と夫婦が喧嘩。実家に帰ってきた兄から原因を聞いたいつもは何でも笑って許す母が兄の髪の毛の頭頂部を掴み怒り狂っていた

758名無しさん@おーぷん21/09/02(木)11:30:21 ID: DM.jw.L1

何でもアハハーで許す豪快母が、怒り狂ったのを初めて見た。
衝撃だった。

俺=院生、実家住み
兄=徒歩5分のアパート住まい 会社員
兄嫁=お腹が大きい
両親=会社員

おととい兄が急に家に一人で来た。
混乱してて何言ってるかよくわからんかったが、兄嫁さんと喧嘩したか何かで一人で来たらしい。
「お腹が大きい兄嫁さんを一人にするなんて」と母がアパートに様子を見に行ったが
電気がついてなくてチャイムを押しても返事がなく、寝たのかと思い帰ってきた。
兄は訳わからんことしか言わないので落ち着かせて泊まらせた。

そして昨日の朝になって兄がやっと少し意思疎通できるようになった。
兄嫁さん、喧嘩して実家に帰っちゃったらしい。
兄嫁さんの親が車で迎えに来たと。
「妊娠中なのに喧嘩するなんて」と母は兄を叱り、原因を聞いたが兄は「いつもの会話なのにいきなり怒りだした」と言う。
このあたりで出社時刻になったので両親と兄は出社し、話は打ち切られた。

その後、父と兄帰宅。
母、一時間遅れで帰宅。激怒してた。
居間に入って来るなり兄の髪の毛の頭頂部を掴んで「ゴラァァァァアアア」状態。
兄だけでなく俺も父もちびりそうになった。

小一時間母の無双状態が続いたあと、母がフーフーしながら言ったのが以下。
母、昼休みと終業後に兄嫁さん実家と連絡とったらしい。
それでわかったんだけど、兄嫁さんは早産の危機?みたいなのがあって(知識ないのでこの辺あやふやですまん)
もしかしたら母子のどっちかが危険な事態になるかもしれんと医者に言われたらしい。
それを兄嫁さんから聞いた兄はものすごく不安になり、毎日兄嫁さんと
「不安だ、どうしよう」
「私も怖いよ。でも一緒に頑張ろう」
という会話をしてたらしい。
兄の「不安だ、どうしよう」にはバリエーションが増えていき「氏んだらどうする?」「もうやめちゃおうか」「逃げたい」「離婚しようか」などが加わっていた。
そのたび「私も怖いけど一頑張ろう」と兄嫁さんは励ましていた。
しかしおととい兄がいつものように「不安だ。子どもが氏んだらどうしよう」と言うと兄嫁さんブチギレ。
「不安なのは赤ちゃんがお腹にいるこっちの方だ!毎日ネガティブなことばかり言われて、なんで私が毎日励まさなきゃいけないんだ!限界だ!」
と言い、号泣しながら親に電話。
前から話がついてたみたいで、あれよあれよと連れていかれる兄嫁さん。
兄、大混乱しながらわが家に来る。これがおとといの話。

真相を知った母、兄を「何自分が励ましてもらって甘えてるんじゃゴラァァァ」と怒鳴り髪を掴んだまま振り回す。
「おまえが励まさんかい!それどころか何を精神的に追いこんでるんだ。早産したらお前のせいじゃ」
という意味のことをキッツい方言で怒鳴りまくり。
兄は「痛い痛い」と泣き、俺はただ見てた。父は口で「やめろ」と言ったが母に怒鳴りかえされ黙った。

その後は母が「二度と顔も見たくない。兄嫁さんに離婚されても受け入れろ」と兄をアパートに追い返し、
兄嫁さん実家に電話で陳謝。
兄嫁さん側は「とにかく無事な出産だけを考える。ちょっと遠いけど病院にはうちが送迎する。コロナもあるししばらく来ないでくれ」と。
離婚になるかどうかは出産してから考えると。

さっき兄から「カーチャンまだ怒ってる?」とのんきなLINEが届いて
兄貴こんな変な人だったっけ?と驚いてる




760名無しさん@おーぷん21/09/02(木)12:23:48 ID: RP.jn.L1

>>758
そこには答えずに、「夫や父親として、お嫁さんとお腹の子どもに申し訳ないと思わないの?」とだけ打ってあとはスルーで




762名無しさん@おーぷん21/09/02(木)14:06:22 ID: 6A.jw.L2

>>758
精神年齢10歳未満の人間が子供作っちゃいかんね
嫁さんがひたすら気の毒




763名無しさん@おーぷん21/09/02(木)14:12:10 ID: 2A.fc.L1

>>758
妊娠前は優しい嫁に甘えて当然、みたいな感じだったのが、嫁にあまり構われなくなっておかしくなった感じ
捨てられたくなかったらしっかりしろ、甘えんなボケ!と返信してほしい




759名無しさん@おーぷん21/09/02(木)12:23:33 ID: 0D.3x.L1

子どもがえりしちゃってるな




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

しっかりした嫁さんだなあ
バブみを感じてオギャりたくなる気持ちもわかる
でも実際にオギャっていいのは本物の赤ちゃんを妊娠するまでの間だけなんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>兄が兄嫁と夫婦が喧嘩
兄が夫婦喧嘩をしたという話をまぁタイトルから混乱させる意味はないと思うぞ管理人さん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この馬鹿兄、橋の下で拾われたんじゃね?
とてもこの母ちゃんの息子とは思えんヘタレだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

アスペじゃない?
つわりがひどい奥さんに「じゃあ堕ろそう」とか言っちゃうらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

カーチャン“まだ”怒ってる?じゃねーよ、おまえはカーチャンに絶縁されるレベルで愛想つかされてんだから一生怒ってるし、許してもらえる日がいつか来ると思ってるのがお花畑すぎてヤバイ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「カーチャンまだ怒ってるかもね」「カーチャンに見捨てられたら兄貴どうする」「その上嫁さんにも離婚されるかもね」「不安だね」って電話来るたびに不安を煽ってやれよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が生まれて赤ちゃん返りする夫はいるが
生まれる前から赤ちゃん返りするとは情けない

返信する
名無しのふよふよ速報。

「なんで私が毎日励まさなきゃいけないんだ」で思い出したけど、
割と最近、嫁側視点のまとめを読んだ覚えがあるぞ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

母ちゃんが実力行使しても理解してないんだから
このバカ兄は一生理解できないんだろうね
話しても分からない人種やで

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)