昼過ぎの買い物に行ったら。見知らぬ子供がカゴにお菓子を入れてきたからそのまま袋詰め、セコ「えっ?僕の…」私「お金払ったからおばちゃんのだよ」その後セコママが現れ・・・

272名無しの心子知らず2011/06/06(月)01:00:02.56 ID: LBMl1mj5

王道せこけちに遭遇。
昼過ぎに買い物に行ったら見知らぬ子供がカゴにお菓子を入れてきた。
ちょうど家の子供がハマってるオマケ付きお菓子だったんで普通にレジ通して貰って袋詰め。
せこ子「え?僕の……」
私「おばちゃんがお金払ったからおばちゃんのだよ」
小走りで来たせこママ「家の子がカゴに入れたんですよ?」
私「見てたなら止めたらいかがですか?どうしても欲しいのなら買ってあげて下さい。」
せこママ「家の子が欲しがってて……」
私「だから親が買ってあげて下さい。お母さんに買って貰いなさいね。」
せこ子がせこママに買って攻撃始めたので立ち去りました。
ものすごくドキドキしたけど頑張って言い返せて良かった!




275名無しの心子知らず2011/06/06(月)01:10:21.59 ID: iyDBZ28F

>>272
GJ
正に王道だね。




276名無しの心子知らず2011/06/06(月)01:11:43.23 ID: /xXAA9Aa

>>272
乙!GJでした。
それにしても、なんで見ず知らずの人間に買ってもらえると思えるんだろうな。
さっきの「マルモのおきて」では双子が、実母から渡されたお菓子を「知らない人からもらえない」って返してたのに。




278名無しの心子知らず2011/06/06(月)01:14:33.87 ID: +g/U5qHP

>>272
GJ!とっさによく言えたね、すごい。王道せこけちに王道の切り返し乙。




279名無しの心子知らず2011/06/06(月)03:23:47.15 ID: NXGTYFUz

いや、ここまでいくとせこけち通り越して基地としか思えないぞ。




引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1307021455/

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

この手の話に、セコだのケチだのキチだのと叩くのは簡単だが、結構深刻な問題ではないだろうか?
一昔前にこんな親子の話は聞かなかったし、実際いなかったと思う。だが最近は、このような他人に平気でたかる親子の話をよく聞く。少し大げさな物言いをすれば、お菓子一つ子供に買え与える事すら出来ない家庭が、日本には増えてきてるってことじゃないのか?
国全体に貧困が蔓延すれば治安も悪くなり、国力も低下する。報告者がしっかりと言い返せたよりも、こんな親子が増えているのではないか、という事の方が気がかり。
ただの杞憂ならいいけどな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>2
元ネタは10年前の話だぞ
元スレはパートスレで20年以上続いてるから、創作が大多数と思ってたほうがいいぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
あなたがたまたま見たことなかっただけでしょ
昔はネットがなかったけど今はある
愚痴や体験談が目につきやすくなっただけで
こう言った話自体は数十年前からあるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>2セコママがいるのも日本の子供に貧困差が広がってるのも事実だよ。日本はあなたが思うほど豊かじゃない。親子で万引きして捕まったニュースもある。
他の国に比べたら豊かな方なんだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

一度こういうヤツに遭遇してみたい。
ここぞとばかりに罵倒できるチャンスなんだが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実母を知らない人呼ばわりするとかマルマルモリモリに何があったんだと思って調べてみたらあの明るい歌に反して内容はシリアスなのね

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の頃、間違えて他人のカゴに品物を入れちゃうところまでは、わりとあるあるだけどなw
その先が常軌を逸してるw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)