バイト「店長ちょっと駅行ってきます」→バイト君が突然店から出て行った。30分後帰ってきたのだが何をしてたのか全くわからず不思議に思って外へ出てみると…

72おさかなくわえた名無しさん2008/07/29(火)15:35:46 ID: WtTAbIgy

駅付近になか卵があるんだけれど
チェーン店のなか卵なのに常連客がたくさんいる。
まぁ常連がいるのは店としてすごく当たり前かもしんないけど
常連っぷりのレベルがが凄い。高い。
個人経営の飲み屋みたいな感じでおっちゃんやら兄ちゃんがやって来る。
人数もなかなかいて、私もその中の一人。

で、何でそんな現象になってるかって言うと、
そこで働く大学生の兄ちゃんのせい。
そしてそれに田舎特有の地域の仲良しが合間縫って人を呼んだのだと思う。

その兄ちゃん、凄くサワヤカ。朝勤務のバイトなんだけど、朝っぱらから100%の笑顔振り撒いてくる。
それが凄いサワヤカ。
他人の壁を感じさせない程の暖かさで、来る人を引き寄せる。
朝だし、そんなに一般のお客さんもいないから、店の中はいつものメンバーでいっぱい。(それでもちゃんとマナーわきまえて一般のお客さんにも気を使ってます。)

なんの変哲も無い話を朝から酒を飲むこともなくして、盛り上がったり語ったり。
サワヤカな兄ちゃんはそれを真剣に聞いたり、笑って聞いたり。
ただこの数時間のなかの付き合いなんだけど、何でも安心して喋れてしまうような、そんな人。




81おさかなくわえた名無しさん2008/07/30(水)15:34:45 ID: aWzIXxsC

>>72
すげい!なかたまごすげい!

その兄ちゃんのこったから、中抜けの分は給料計算はずせとか
自ら言ってそう。(エスパーごめん)
駐輪場が混み始めるタイミングでないと、整理おっつかないしね。

そこの利用者にも徐々になかたまご菌がひろまっていくといいね。




74おさかなくわえた名無しさん2008/07/29(火)16:08:11 ID: WtTAbIgy

で、こっからが兄ちゃんの凄いところ。
ある日の朝、おばちゃん二人組が朝店にやってきて「駅の駐輪場の自転車の置き方が酷い」という話をしていた。
確かに管理人がいないようなもんだから、
我さえ置ければとめちゃくちゃな状態になってる。
そんな二人の会話を小耳に挟んだ兄ちゃん。朝7時くらいからかな。一番自転車を置きにくる時間帯。
突然兄ちゃん「店長ちょっと駅行ってきていいですか」と。
店長もいい人で、「いいよ」と一言。

で30分後くらいに帰って来て本当にすいませんと一言。
何やってたの聞いてもと大したことじゃ無いですよ、という返答。
何だろうと思っていたが出勤時間にて店を御免。
で、駐輪場をふと見て驚く。
なんとあの駐輪場が整理されてるではないか

まさかと思ったが、次の日も兄ちゃん途中で抜けたから、後追っ掛けてみた。

やってたよ、自転車整理。来る人来る人の自転車をきちんと並べて置いてた。

店に戻りみんなに報告。
みんなも開いた口がふさがってなかったよ。
でね、一人のおっちゃんがこんなこと言ったんだ。
「若いもんばかりに任しちゃいけねぇな」って。
そしたらみんなうんうんと頷いてた。
そのことがきっかけで、なんと常連さんたちが毎日代わる代わる自転車整理をしにいった。
そんな駐輪場は、今日も整理されてて綺麗です。

兄ちゃんは本当に偉い。
それを手伝う常連さんたちの結団力もすごい。

この地域の住民で、本当によかった。と心から思えた瞬間でした。




75おさかなくわえた名無しさん2008/07/29(火)16:10:25 ID: WtTAbIgy

長くなってすまんね。
三行にまとめると

凄い兄ちゃん
ボランティアで自転車整備
地域団結




76おさかなくわえた名無しさん2008/07/29(火)16:58:08 ID: UV8JJ/nH

兄ちゃんのいい人菌が伝染したんだね
すげー




73おさかなくわえた名無しさん2008/07/29(火)16:03:09 ID: /TxkKms9

さすがだな、なかたまごは。




引用元:https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1214464929/

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いかにもな女の創作 田舎の個人店ならともかくね 話も長いし

返信する
名無しのふよふよ速報。

ボランティア(時給は発生し、なか卯に請求されるものとする)

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやさ、気持ちは分からんでもないけど自分の仕事を放り出して自転車の整理に行くのは違うと思うな
その兄ちゃんは自分のなか卯での仕事をなんだと思っているのだろう?
仕事が休みの日に〜とかならわかるけど、就業中にそれはダメだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

凄い兄ちゃん
ボランティアで自転車整備
地域団結

整備が必要な程自転車壊れてないだろwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

81のコメントを変な場所に突っ込むから中途半端にネタバレくらってモヤモヤする

返信する
名無しのふよふよ速報。

所々日本語の使い方が変
文はそんなにおかしくないのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

妄想アピールしたい所ありきで環境設定がずさんあるある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)