513名無しさん@おーぷん21/06/11(金)22:26:02 ID:dO.xs.L1

恋人だった時から、彼には「浮気は絶対許せない。忘れない。だから浮気する時は別れるつもりでやって」って言ってあった。
プロポーズされた時も「浮気したら即離婚だから。再構築とか私には絶対できないから。浮気する時は別れるつもりでやって」と念を押して
そんな私でもいいなら、とプロポーズを受けた。
夫は「浮気なんて絶対しない。昔から振られることはあっても浮気したり自分から振ったことは一度もない。自信もって言える」って言ってた。
で、結婚。交際期間は2年とちょっと。お互い29歳の時。
が、2年目に帰宅した夫が、いつもならごはんが先なのにその日に限って「今日は疲れたから」と言って先にお風呂に入った時
なんかピンときて、夫の携帯(当時はガラケー)の履歴を見たら女性名からの着信が2件。直後に夫から掛けなおしている。
財布を見たら、通話した3時間後にビジネスホテルをチェックアウトした領収書。
これだけでは全く浮気の証拠にはならないが、その日に夫が寝たあとで携帯を見たら、女性からの着信履歴とこちらから掛けた履歴だけ消去されていた。
最初の履歴の画面と領収書の写メは撮ってあった。
その週末、夫に「ちょっと話したいことがあるんだけど、後で忘れないように録音してもいい?」って言ったら
「なになに〜?面白いことでも始まるん?」って陽気に了解した。
で、録音スタートしたあと、プリントアウトした写メを黙って夫の前に差し出した。
分かりやすく動揺して「いや違う、あのあのあの、違うんだってば、ほらあの!あれ!」とかなんとかワケの分かんないことを言ってた。
「魔が差しただけとか言わないよね?」って言ったら「そう!それ!!魔が差しただけだってば!」って。
もう完全に録音してること忘れちゃったみたいで「浮気とかじゃないんだ!魔が差しただけなんだ!やったのは2回だけ!
ほら、据え膳食わぬはナントカって言うじゃん〜」って。
「いや完全に浮気でしょ」って言ったら「・・・はい、すみません」って。
その後相手の女も訴えて少額だけど慰謝料貰った。そして離婚した。
何が魔が差しただけだよ。ただの煩悩だろうが。

・・・って話をすると、3人中2人ぐらいの割合で「もともとそんなに好きでもなかったんじゃない?旦那さんのこと」って言われたよ。
なんでそうなるんだろうね。
好きだったよ。ちょっとお馬鹿なところもあるけど私にない素直さや一生懸命なところが好きだった。
だけどそれ以上に浮気が許せない。私は絶対忘れることができない。
親が浮気で離婚してよりを戻してまた浮気して2度目の離婚して・・・って、振り回された子供時代。
あんなみっともない姿を見て、自分は絶対許してよりを戻すなんて無理!って思ってた。
実際夫の浮気が確定した瞬間に愛情なんて霧消した。
その後、自分がもっと器が大きくて許す心を持つ女だったら良かったのかなって悩んだこともあった。
でもやっぱり許せないものは許せない。






515名無しさん@おーぷん21/06/11(金)22:33:56 ID:zV.fx.L1

>>513
>器が大きくて許す心を持つ女
そういう器が大きい女性は、誠実な男性にふさわしいのであって
不倫をするような馬鹿な男にはふさわしくない
そんな不誠実な男相手に器の大きさを発揮しても
便利な女扱いされるだけ




519名無しさん@おーぷん21/06/12(土)07:04:26 ID:qI.hu.L1

>>515
激しく同意
浮気を許すのなんて器が大きいんじゃなくて目を瞑ってるだけだと思う

本当に許すことができるとしても「許した側」と「許された側」では認識というか重みが全く違うから平気で浮気の再発とかやらかすんだよな
「許された()側」は完全リセットされて罪はなくなったと安易に考えるけど、許したとしてもその記憶がなくなるわけじゃないのにな




517名無しさん@おーぷん21/06/11(金)23:23:10 ID:sF.r9.L1

>>513
貴女は間違ってないからね
貴女は何も悪くない




引用元:何を書いても構いませんので@生活板107




管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加