旦那「離婚!」私「喜んで!」旦那「!?お前は本当にそれでいいの?俺はただ…もごもご…」→ 旦那の本音に呆れた・・・

引用元:その神経がわからん!その49

139名無しさん@おーぷん ID: ID:RD3.qr.dy

旦那に離婚を要求された。喜んで受け入れたら何故かびっくりしてたわw

何度注意しても夜中に勝手に食材を使って調理して洗い物もせずに放置。
フライパンやお皿、洗ってないぞーと朝の忙しい時に言われ腹が立った。もちろん私は洗わない。
夜中に何か作るなら自分の金で買ってこいと言っても家計で買った野菜や肉を使って調理する。
だから翌日のご飯がなかったりする。



無い分は旦那の夕飯から差っ引くんだけど、追加で買えば良い話では?冷蔵庫見ないの?と言われイライラ。
だったら旦那からは夜食分の食費をプラスで貰うと言ったら心が狭いと言われた。
そんな食生活をしてるからもちろん身体にガタがくる。
それを義両親に私が栄養バランスを考えて作らないからだと吹聴。

旦那からあまりにも煩いから離婚しようと言われて快諾したんだけど、
何故か驚かれて「お前は本当にそれでいいの?」
「パートに切り替えれば家の事できるじゃん」
「今は俺より稼ぎがあるけど、いまに子供が出来たら収入は不安定になるよ」
「正社員を辞めてほしかっただけ」とごもごもと下を向く。

あんたの本音は「俺より稼ぐんじゃねーよ」って事なのね。
どうりで私の昇進と共に私生活がだらしなくなったわけだよ。





140名無しさん@おーぷん ID: ID:wgq.3q.5f

>>139
飼うならマシなペットは他にいくらでもいるだろうなぁ……。




141名無しさん@おーぷん ID: ID:mdZ.4m.ze

>>140
こんなゴミ生産機と一緒にしたらペットに失礼。




143名無しさん@おーぷん ID: ID:aTP.hg.5f

>>139
もう離婚届提出できたのかな?
それともこれから調停か協議?
とりあえずその粗大ゴミwを処分して、年号も変わることだし、あなたもすがすがしく新しい人生スタートしてください。
がんばってくださいね。応援しています。




16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

奥さんを働かせるのはいいけど自分より稼ぐのはダメというわけのわからない中途半端なプライド持ってる人いるよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

夜食代払わないケチが、正社員辞めろって…生活水準自ら落とすのはなぜ?
足引っ張って束縛して支配しようとする器の小さい男やね

返信する
名無しのふよふよ速報。

洗い物洗わないのは論外だし食材好き勝手に使われて困るのもわかるんだけど、
夜食代追加で出せっていうのはおかしくない?そんなもん?
小腹すいたときに自分の分だけ軽食作るときとかも別途家計にお金入れてるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

それプライドじゃなくてただの虚栄心です
プライドってのは自分に作用するので、自分が奥さんより稼げるように行動を促すのがプライドです

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこで頑張って稼ぎを増やして奥さんに勝とう!って思考にならないのがいかにも矮小だよね。男の看板の無駄遣い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱり共働きが正義だよ
きちんと自立できる力を持って主張すべきことはする

妻に稼ぐ力があれば「養って貰ってる」なんて劣等感はないし、夫も「自分一人で家族を一生養わなきゃ」なんて気負う必要もなくなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業になってくれって言っておいて「俺が養ってやっているから逆らうな」みたいなやつってこんな感じなのかな?
子供ができたら不安定になるってならお前より収入がある時に二人で貯めるだけだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう別れるつってるのに今に子供ができたら、とかアホなんだな〜。

返信する
名無しのふよふよ速報。

養うなら犬猫のほうが可愛いっていうメリットあるからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

「こんな頭悪い奴と付き合ってたのか」って思い知らされるのって、心底ガックリきちゃうよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ペットは金稼がないけど
メッチャ愛してくれるし
オキシトシンがどばどば出て心穏やかになれるもんな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)