良トメが義兄嫁に「合鍵を勝手に使うなんて非常識!二度と孫の顔なんて拝めないと思えクズ!」と電話で捲し立てられ、泣き出してしまった

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?85【義弟嫁】

67名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:25:08.00 ID:

長文すみません。お嫌いな方はスルーで。

この前近距離別居のトメさんからメールがあった。
アンコウが安く手に入ったので、おすそ分け、すでに我が家の冷蔵庫に入れてくれたらしい。

アンコウ食べたことなくて、めちゃめちゃ嬉しかったので
残業やめて速攻家に帰って冷蔵庫をあけるとたっぷりのアンコウ、
鍋に一緒に入れるべき野菜類や美味しいアンコウ鍋の作り方のレシピまで一緒になってて大喜び。
ハイテンションでトメさんにお礼の電話をかけて喜びを伝えた後、
鍋作って旦那とたらふく食べて、改めてでお礼の電話をしたら、
なんかトメさん泣いて泣いて謝ってくる。


電話じゃ埒があかないし、心配なので夫と二人で義実家に行くと、
怒り狂うウトさんと泣いてるトメさん。
聞けばトメさん義兄家にも同じことをしたのをドエライ勢いで文句を言われたらしい。

冷蔵庫を開けるのを義兄嫁さんが嫌がるかもしれないと、
大きめのクーラーボックスの中に氷と一緒に一式入れて、
玄関入ってすぐのところに置いたらしいのだけれど、

「合鍵を勝手に使うなんて非常識!泥棒!嫁いびり!
 冷蔵庫のチェックもしたんだろう、そうに決まっている!
 基地外!二度と孫の顔なんて拝めないと思えこの屑が!
 合鍵も変える、お前が費用を出せ!」

みたいな感じでガーッと電話で捲し立てられ、気の弱いトメさんが泣き出したところで、
電話を代わったウトさんにも同じ調子でお前の嫁が基地と叫びまくったらしい。




68名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:25:46.09 ID:

トメさんは私のお礼の電話の後だったんで、
義兄嫁からそんな風に文句を言われることを全く想定してなくてすごくショックで、
私も本当は嫌だったんじゃないかと悲しくなってしまったそうだ。


確かに勝手に合鍵を使ったのはトメさんが悪いかもしれないけれど、
その家の買ったお金ほとんどがトメさんウトさんが出したものじゃん。
合鍵は、姪たちが熱出したりしたとき、看病させるために自分で渡したものじゃん。(自分は会社を休めないらしい)

頼るけど、過干渉はダメって何なの?と凄く腹が立ったよ。
干渉されたくないなら、自分で家建てて、自分で自分の子供の面倒を見ろよ!
できないならそんくらいのことで文句を言うな!


トメさんがあんまりに可愛そうで一緒に泣いてしまった。
もう義兄家から託児養成があっても絶対に絶対にあずからない。




69名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:30:45.23 ID:

>>67
義兄家にはメールや電話はしなかったの?>トメ




70名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:35:42.85 ID:

置いた後にメールしてるんだから
どっちにしろ同じことじゃね?
まぁ、良トメでも事後報告で
勝手に家はいられるのはいやだなぁ。
配慮して玄関に置いても
どこまで見たか?ってのは分からないわけだし
つかトメも、嫌がりそうとか多少義兄嫁の性格わかってたなら
聞いてから届ければよかったのに




71名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:37:35.35 ID:

>>69
私へのメールとほぼ同じタイミングでメールしてた。




74名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:47:01.11 ID:

>>70
うん、家に勝手に入られるのは嫌な人もいると思うよ。
でも、子守のためにトメさんこき使っているうえに、
家買ってもらったのにと…とムカムカする。
トメさんたちを自分の思い通りにうごくだけの駒と思っているような気がするんだ。
それに、めちゃくちゃお世話になっている人を泣くまで罵っていいようなことでもないと思う。


義兄嫁は今まで託児にし放題だった義実家が使えなくなったら、
絶対こっちに頼ってくると夫と話していたら、
やっぱりすぐに託児要請きたww

絶対にあずかってやらん。
何より先に、落ち込みまくってげっそりしているトメさんに謝ってくれ。




75名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:47:12.53 ID:

義兄嫁は義実家だけでなく>>67にも託児してたの?




77名無しさん@HOME2013/11/09(土) 15:53:51.55 ID:

>>75
月に1度は終日あずかってたかな。
基本は義実家で無理なら我が家。それでもだめなら、義妹ちゃんとこ。

○○へ連れて行ってほしいっとか言われて。
うちはまだ小梨で私は子供好きだし、
費用は基本でないけど、まぁ助け合いと思って預かってたよ。

残業で保育園のお迎え間に合わないとかでよく迎えに行ってあげたしね。
(私の職場と保育園近い)もう行かないけど。




76752013/11/09(土) 15:51:28.49 ID:

あ。ごめん出遅れた。>>75のレスはなしで。

義兄の子は何歳くらいなのかな




80名無しさん@HOME2013/11/09(土) 16:06:01.64 ID:

>>76
ごめん、レスしちゃった。姪たちは5歳と4歳。
素直で優しい子供たちだけど、義兄嫁にはあんまりなついていない。
おばあちゃん大好きっ子。




87名無しさん@HOME2013/11/09(土) 16:38:54.64 ID:

>>67
えっ?看病に来いっていうってことは、冷えピタ持参でおかゆとかも持参でこいってこと?
義兄嫁、まとめでも読んで家庭板脳こじらせてね?




89名無しさん@HOME2013/11/09(土) 16:42:47.79 ID:

>>67
義兄はなんて?




91名無しさん@HOME2013/11/09(土) 17:06:45.34 ID:

>>87
お粥は持参で、冷えピタは「家にあるのを使ってもいい」と言われました。
(一回同内容の要請されたことがあるから知ってる。
 断ったら予定キャンセルしてトメさんが行ってくれた)
義兄嫁はヲタク嫌いなんで、2ちゃんはしないと思います。
義兄の甲斐性がないせいでハードに働いている自分を義実家全体で支えるのは当然らしいです。
トメさんにお礼を言っているところ見たことない。
私には一応「悪いんだけど~」って頼むけど、義兄からしかお礼を言われたことない。

>>89
義兄はなんか義兄嫁と上手くコミュニケーションが取れないらしい。
圧倒的に義兄嫁が強い。
夫が義兄に文句を言っても、
義兄はヘイヘイごめんよ、わかったよ、俺が悪いんだよ…みたいな感じです。
解決・改善する気はゼロで謝っとけみたいな。
今回も同じ。




95名無しさん@HOME2013/11/09(土) 17:56:27.20 ID:

>>91
なにそれ?奴隷扱いじゃん




94名無しさん@HOME2013/11/09(土) 17:21:28.76 ID:

>>91
距離感の問題はあるけど、この場合は義兄嫁がトメを利用するだけしておいて、
家への出入りも頼んでおいてトメさんかわいそう。
クーラーボックス使っての差し入れなのに、
冷蔵庫見たんだろうって決めつけで怒鳴るのはおかしいよね。

どーせこの図々しさなら託児依頼はまだまだしてくるだろうから、
あなたもトメさんも、家電話も携帯も義兄嫁のものは着信拒否でいいんじゃない?
特にトメさんは、例えばウトの手前などで、
義兄嫁が改心したふりして一度頭を下げてきても二人きりになったときに
恫喝まがいのことをしかねないよ。
もう一度ウトメとあなた夫婦で話し合って、
着信拒否や関わり合い拒否をどこまでするか相談して決めておいたら?
特にこの時期は連休や正月など、義兄嫁が一方的に押しかけてきやすいタイミングがあるから。

まあ仮にウトメヘルプが使えなくても、
義兄やファミサポなどいくらでも手段はあるんだから
着信拒否までいかずとも一切の手出しは無用だと思う。




96名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:05:28.19 ID:

トメさんは今まで世話してなついてた可愛い盛りの孫を失ってしまいそうだな
気の毒だ




97名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:17:51.56 ID:

子供たちも、母親より懐いてたらしい祖母に会えなくなるのがかわいそうだよね
母親のせいで、と言うのが特にね




98名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:21:12.77 ID:

トメに合鍵で勝手に入られて嫌だったことがある私でも67トメは悪くないと思う。
動力とお金だけ出させておいてそれは無いわー
お金返せ!って言っても良いと思う。
今後絶対助けちゃダメだよ!




99名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:46:44.77 ID:

託児に関しては義兄嫁まったく擁護できないドキュだと思うが
留守宅に勝手にはいられるのは嫌だわ
年寄りって鳥頭だから相当きつく言わないと何度言っても
忘れるからな
昔実親が何度も勝手にくるなと言ったのに勝手に合鍵で
留守宅に入って頼んでもないナマモノ置いてったばかりか
部屋が汚いとケチつけられたから合鍵取り上げて数年実家
に帰らなかったが数年たったら時効だと思ってたわ
学生時代の二年は確かに家賃だしてもらってたがその後は
ずっと自分で払ってた
金だしてれば勝手に入っていいとは思わない




100名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:53:26.68 ID:

>>99
そんな距離無し実親と、都合よくこき使われてるヨソの親御さんを一緒にするな




101名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:53:45.92 ID:

>>99
いいとこどりがダメってことだよ
義兄嫁は、育児にトメの手を借りてる以上、言いたい放題できる立場ではない。




103名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:59:07.09 ID:

>>99
この義兄嫁は自分から鍵を渡して「勝手に入って子供の世話やっとけ」ってしてるじゃん。
あなたの親とこのトメを一緒にしたらかわいそう。




102名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:58:33.86 ID:

しかし67はいいお嫁さんだよね。
冷蔵庫開けるのって相当距離が近いよね。




104名無しさん@HOME2013/11/09(土) 18:59:49.16 ID:

>>102
素直に喜べるってことは、普段からいいおつきあいなんでしょ。
なんとなくトメはメシウマっぽいし。




106672013/11/09(土) 19:30:21.85 ID:

義兄嫁からガンガン明日の託児を要請するメールが来ているけど、
最初のメールだけ断りを入れて、あとは無視。
美容院なんて丸一日かからないし、義兄が出張中でも何か方法あるでしょー。
義妹ちゃんにも根回し済み。

トメさんは超メシウマです。レシピわかりやすいし、教え方も上手い。

とにかくいい人で、優しいけど、気弱だから義兄嫁に強く出られると弱い。
義兄嫁がささいなことでギャーって怒鳴るのがすごく怖いみたい。
前、お店で一緒にいるときに、店員さんにいきなり切れた。
偶然見てた友人に半島の方?って言われたよ。




31 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

トメも普段からアレコレ頼まれて出入りしてんなら、玄関先入っても別に抵抗ないでしょ。要望通り、絶縁した方が後々のこと考えるといいのでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

家に入られたくないなら、合鍵なんか渡さなきゃいいじゃん
都合のいいときだけ顎で使おうってのがすごいね(褒めてない)

返信する
名無しのふよふよ速報。

じゃあこれからは孫を預からないし贈り物も無しにしましょう「まぁコットは何もしてもらった事ないけどね」って言ってやれ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

入る前にメール入れるならともかく私も勝手にはいられるのは嫌だわ。でもこの場合向こうがまじでおかしいな。なんで合鍵渡したんや…でもこの人の最後の友人が言ってた「半島の方」っていうのいる?

返信する
名無しのふよふよ速報。

えー勝手に冷蔵庫に押し込まれるのは嫌だな
事後報告もなあ
義姉は確実に頭おかしいけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

この流れならトメさんかわいそうだわ
義兄嫁ダブスタやん

返信する
名無しのふよふよ速報。

可哀想でならない。
金と奴隷働きしか許さないなんて。
気弱なトメさんが言う事きいてしまわないように、しっかり見ていてあげて欲しい。
何もかも老人のせいにして脛ばかり齧って、って嫁は多いんだよね。
悲しいけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな風に絡んだり泣いたり喚き散らしたりを女同士で繰り広げておきながら
夫が義兄が役立たずだのと巻き込んで、ひたすら被害者面
 
こんなで、よく「女は男よりも理性的!男の方が感情的!」とか言えるもんだわ
せめて成人してから泣くのくらいは我慢できんものかね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

家に入られるのはめっちゃ嫌だわ、たとえクーラーボックスでも。
半島の人?なんて言ってくる友達実在すんの…?途端に創作くさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今回は 冷静に不在時に勝手に家の鍵開けて入らないで欲しいと言えば済む話だと思う 怒鳴る必要も煽る必要も全くない気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

不在時に入られるのが嫌ってのはまぁわかる。
だからといってあんだけ捲し立てて恫喝するのは頭おかしい。
おまけに、託児要員で合鍵渡してこき使っておいてその言い分となると
こりゃただのキチだわよ。ファビョーン

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか最近変な人や自分が気に入らない人に対して「半島の人」「あっちの国の人」っていうの多いね。
この間も違うまとめのコメント欄見てたら「あっちの国の人ですかー?ww」って煽ってる人いて気持ち悪かった。

別にわたしも半島の人好きじゃないけど、侮蔑するための言葉として使うのはどうなんだろう…。そういう人たちの方が民度低くて気持ち悪く感じる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初に愚痴った義弟嫁に対する思いをそのまま送っとけ
トメに謝罪無き場合は今後は協力出来ませんと示しとけ
ただ要請拒否だけだとトメの件で今回拒否られてることに気づいてないと思うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

立場をわからせたいとか、上下関係を示したいとか、最初から喧嘩腰で生きてる元ヤン何人か見てるから、創作とは言いきれない。
一方的に利用する人間関係しか受け入れたくない人は、たまーに居るし目立つ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ラストの半島の人発言で報告者自体の人間性も疑わしくなったな
半島発言したのは報告者友人だけどそれを平然とここに書くのは自分も差別主義者ですと言ってるも同じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

半島の人認定は許せなくても、旦那が気に入らなければ発達認定は許されるって風潮
等しくクズだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝手に人の家のドア合鍵使って開けてる時点で良トメではない

返信する
名無しのふよふよ速報。

えぇ〜、ウトメに家建てるときに金銭的な援助受けてる上に
託児までしておいて何このキチ義兄嫁
個人的には半島人呼ばわりされてもいいと思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの兄んとこの嫁がピーキーで近寄りたくない感じの人間だわ。
瞬間湯沸かし器だし、自分勝手で言うことに一貫性がない。
身内にゴミクズが居ると休まらんよなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

都合がいい事言ってる面もあるし、明らかに言い過ぎだし、キレ過ぎだけど、義兄嫁としては万が一の時の為に合鍵渡しただけだろうに日常的な事で気軽に使われるのが嫌だってのはわかるなぁ
ドア開けて入ってきてる時点でパーソナルスペースに入ってきてるしね、気にしない人は別にそれぐらいいいでしょとしか思わないだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

頻繁に火病を起こしたり極端なダブスタかましたり他人を使い走りにしたりテメェの都合で他人を振り回してたら、そりゃあ半島系と言われても仕方ないやん
そもそも半島系の特徴がそれなんだから
アメリカ人にフランクだな、ドイツ人に堅苦しいな、ロシア人に酒ばっか飲んでるな、こんなこと言ったら差別なんですかねぇ
人種の特徴を表現しただけじゃん
都合悪くなったらなんでも差別と言やあ済むと思うなよクズ共

返信する
名無しのふよふよ速報。

美容院行くくらいで義弟の嫁に子守頼むあたり舐めきってるな〜
旦那と予定すり合わせるとか託児所付きの美容院探したりする気もないんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※21
発達認定は差別じゃなくて、言って分からなくても仕方ない、世間一般論言っても通じない、から諦めろor接し方を変えるしかないみたいな話だし
もちろん煽りで使う人もいるけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか庭いじり勝手にする義父の話思い出したわ。
嫁がお金だしてもらったんだから庭くらいいじらせろつーやつで、
旦那の心が壊れたまとめ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

半島の人って言い方はしなくても、仲良い友人なら「韓国人かよ」ぐらいの会話はするだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)