「障害児とわかったら中絶」賛成?反対?→スレ民「知的障がい者を好きになって『結婚』してるけど、子供に障がいが遺伝したら可哀想と思ってしまう」

引用元:「障害児とわかったら中絶」←これどう思う?

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:34:10 ID: ps9WHNm60.net

賛成できる?




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:34:47 ID: UJrGplwVM.net

賛成
俺障害者だけど生きてて楽しいと思ったことねえもん




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:35:09 ID: ps9WHNm60.net

現在は、お腹の子供に障害があるかは、出生前診断でわかる
どうやら母親の血液をちょっと取ればわかるっぽい




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:35:11 ID: RA07X8Yjr.net

賛成だけど女からしたら絶対あり得ないんだろうな




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:35:20 ID: C5PAaa46F.net

障害者だけどおろしといて欲しかったわ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:35:28 ID: KrjTYT3Ja.net

賛成障害者産んで誰が得すんねん




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:35:35.759 ID: ps9WHNm60.net

自分はすごく残酷なことに思いますけどね

中絶はサツ人だから。言い方はどうあれ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:36:44.623 ID: KrjTYT3Ja.net

>>11
胎児は人じゃないので




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:36:16.495 ID: 1Eocr+Tp0.net

数十年それの面倒をみられる自信があるなら産め




348以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)18:49:42 ID: sxcfBqic0.net

>>12
これもおかしいと思うわ
例え面倒見ることができても本人が幸せで普通の人生になることはないんだから
例外なく障害あると分かった時点で中絶すべき




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:37:03.582 ID: 8Sfs8EVba.net

やむなしでは
昔は産婆が絞めたらしいしな




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:37:19.955 ID: ps9WHNm60.net

俺は出生前診断自体に反対してる
だって「障害者は生きてる価値ないから、生まれる前に命を奪うべき」
って思ってるから出生前診断やるんでしょ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:37:40.520 ID: +DTS5MXq0.net

反対してるのはエゴイスト




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:38:57.756 ID: ps9WHNm60.net

>>19
自分のエゴで子供をコロす親はエゴイストではないのか?




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:37:48.121 ID: ps9WHNm60.net

障害者の親にお話聞くとさ
やっぱり子供って障害のあるなしに限らずとにかく愛しいんだってさ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:38:45.113 ID: dO/Do04/d.net

>>20
そんなわけないだろ
地獄の日々だぞ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:40:28.143 ID: ps9WHNm60.net

>>23
そりゃ苦労もおありだろう
でも、それ以上に幸せでいっぱいらしい




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:41:55.826 ID: SCN+h2yDd.net

>>31
兄弟とか身内に障害者いるだけで結婚できないとか
人生台無しになるんだぞ




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:39:43.302 ID: mDzQOQNk0.net

>>20
障害者の親に話聞いて中絶しとけば良かったなんて中々言えないよね




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:41:34.629 ID: KrjTYT3Ja.net

>>20
じゃあなおさら障害者いらねぇじゃん
障害者の方がことさらに可愛いとかだったら生きる価値あるけど
健常者と一緒なら健常者生むべき




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:42:37.754 ID: ps9WHNm60.net

>>37
なんで障害者は生きてはいけないの?




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:44:14 ID: KrjTYT3Ja.net

>>40
周囲の人間を不幸にする金食い虫だから




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:47:42 ID: mYX9GykL0.net

>>20
「子どもがかわいいから障害者でも産みたい」って言うのが親のエゴじゃん

日本では障害者には様々な公的保障がある
つまり障害者を産むと言うことは社会に対し負担をかけるということ
障害者を中絶しない親は「うちのかわいい天使ちゃんためにお前らの血税よこせ」と主張する寄生虫




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:54:28 ID: XiVqNV9B0.net

>>61
公的保証があるのは健常者も同じだが




113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:00:28.071 ID: mYX9GykL0.net

>>90
健常者はかけたコスト以上のリターンを社会にもたらすことが期待できる
障害者は食いつぶすだけで文字通り「穀潰し」




171以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:11:50 ID: XiVqNV9B0.net

>>113
因みに健常者でも胎児段階では分からない軽度の障害者でも、大人になっても社会にリターンをもたらさない人についてはどう考える?




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:37:59.743 ID: mAwKDmA+0.net

賛成しないけど自分だったらおろす




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:39:21.071 ID: /CcuTSrr0.net

女側は産みたいと思うだろうが
その後その子とその両親にかかる苦労やストレスは
健常児を育てるのとは訳が違うと思う
勿論周りからの見られ方も違ってくる




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:39:44.655 ID: ip/aQVVx0.net

子供にかわいそうな思いさせたくないだろ
世話も大変だし




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:40:15.176 ID: vWYuonuQ0.net

障害の種類にもよるけどダウン症とか知的なやつは育てられる気がしない
昔通ってた学童にいたけど見ていてただただキツかった




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:40:50.288 ID: CwFJXIhs0.net

賛成
関わる人全てが不幸になる
気まずくなって離婚した方がまだマシ




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:40:59.740 ID: f0Cjjvgy0.net

それまで普通の人間だったのに産んだら一生障害者の親として見られることになるのキツすぎる




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:41:19.994 ID: ps9WHNm60.net

そう考えると幸せってなんだろうって




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:41:52.373 ID: ps9WHNm60.net

幸せになれる可能性を奪って、なんの罪もない子供をコロすなんて

自分はちょっとおかしいと思うけど。




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:46:23 ID: +DTS5MXq0.net

>>38
産まれてきてもまともな人生送れないんじゃ可哀想だし残酷だから涙を飲んで中絶するんだろ




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:43:07.601 ID: ps9WHNm60.net

たっぷりと愛を受けて幸せに育つ可能性もあったのに
みんなに祝福されて生まれてくる可能性もあったのに

それを親の都合で奪うって
やっぱりおかしいって




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:43:57 ID: ip/aQVVx0.net

>>41
本当に幸せだと思うんなら勝手にそう思ってろ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:43:36.491 ID: tSpaG+urd.net

子供はなんのために生むか?
一つは自分(親)の幸せの為
二つ目は人類社会の維持存続の為

障害者では二つ目の目的は果たせない
むしろ税金が投入されるためマイナス
では一つ目はどうかというと、それは親の考え方によるだろう
ただ障害者では自分たちは幸せになれないと判断したのなら下ろせばいい




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:44:32 ID: WOefk8aZ0.net

産まないってのも親のエゴだし
産むのも親のエゴだよ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:44:49 ID: ps9WHNm60.net

ちなみに、法律上は基本的に「中絶=サツ人」ということで禁止されてる




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:45:30 ID: KrjTYT3Ja.net

>>48
されてないけど




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:48:31 ID: xUxxjFFV0.net

>>48
経済的理由ってだけでも法的に中絶出来るぞ




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:45:25 ID: ps9WHNm60.net

そして中絶していい条件に「障害者だから」ってのはないんだよね
だからみんな「経済的な理由」って理屈で中絶してる
ちゃんとした財政的基盤がある人でもね




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:46:30 ID: uGbH/9Cj0.net

障害者をスケープゴートにしないと自己肯定が出来ないなんて
どこまで自信が無いんだよw




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:47:43 ID: nP0CmikX0.net

命の選別はあっちゃならないんじゃないかと思う
だから中絶には昔から反対かな




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:47:44 ID: lAFJQTb30.net

別にいいけど、産まれる前の診断じゃわからない障害も多いよ、とだけ




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:48:30 ID: mjTgqmPu0.net

生存器官がダメで産んだらタヒんじゃうのわかってる場合は?
一応産んでからタヒんでもらうの?




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:48:49 ID: oFTVOAmmd.net

生まれた子供が事故や病気で障害者になったら捨てるの?
自分がなったら?




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:49:54 ID: tSpaG+urd.net

>>67
生まれた後はまた別問題だろ
もうひとつの人格が存在するんだから、それは尊重しなければならない




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:51:22 ID: oFTVOAmmd.net

>>70
どの時点で人間とみなすかの話?




81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:52:21 ID: tSpaG+urd.net

>>76
それはもう法律で決まってるだろ
22週目だったか忘れたが




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:48:58 ID: ps9WHNm60.net

みんなの主張もわかる
障害者の人生はイージーモードではないし、
協力する周りの人も楽じゃない

でも中絶って残酷だし
サツ人だってことだけは知っててほしい




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:49:56 ID: +DTS5MXq0.net

>>68
だったら障害者に拘る必要なくね健常者だって中絶されるぞ




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:50:49 ID: KrjTYT3Ja.net

>>68
法律ってどの法律?の何条?




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:51:12 ID: xUxxjFFV0.net

>>68
まだ生まれてないから人じゃないって扱いだぞ




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:52:04 ID: ps9WHNm60.net

>>74
エコーとかって見たことある?
懸命に心臓動かして、
ちっちゃいおててとあんよがあって、
かわいい頭があって




86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:53:40 ID: xUxxjFFV0.net

>>78
法律の話を始めたのはお前だぞ




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:51:23 ID: awoRFUvI0.net

大賛成だけど主張する勇気はない




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:52:42 ID: ps9WHNm60.net

誰がどう見てもお腹の中にいる赤ちゃんは
「人」
なんだよ
一生懸命生きてるんだよ




84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:52:48 ID: oFTVOAmmd.net

人は必ず老いる
つまり事故で即死でもしない限り
最後は障害者になるわけだ




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:54:05 ID: qQZVcwlK0.net

障害者産むのになんの意味があるのかマジでわからん
軽度の身体障害者ならいいと思うけど




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:55:29.555 ID: +DTS5MXq0.net

>>88
親の自己満以外の何物でもない




89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:54:18 ID: vWYuonuQ0.net

ぱっと調べただけだけど妊娠12週を越えた場合の中絶には死産の届け出が必要で出生前検査できるのは妊娠9週目頃かららしいな

それはそうと俺は賛成だが




92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:54:41 ID: ps9WHNm60.net

出生前診断でほぼ確実に、障害の有無がわかる
https://www.asahi.com/articles/ASL3D5453L3DULBJ00P.html

で、障害があるって分かった時点で95%以上が中絶を選ぶ。
これは命の選別であり、あってはならないと思う




101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:57:14.628 ID: +DTS5MXq0.net

>>92
じゃあお前が勝手に産めばいいだけ




242以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:41:40 ID: oFTVOAmmd.net

>>240
「俺は子供に障害があろうと産む」って人は
診断自体しないやろ?




97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:56:06.948 ID: jnkm2svA0.net

俺自身が障がいのある子を好きになって、結婚までしてるけど、子供に障がいが遺伝したら可哀想と思ってしまう
俺は中絶やむなしと思うけど、男と女では考え方が異なるんだろうな。もし彼女が妊娠して子供に障がいがあると判っても、うちは生むことになると思う




239以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:38:53.187 ID: QhZXO7tOd.net

>>97
どういう馴れ初めで障害者と結婚したのか
障害の種類




245以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:44:53 ID: jnkm2svA0.net

>>239
小学校からの同級生で、彼女の容姿に興味を持ったのがきっかけ
知的障がい、他にも障がいあり。俺が興味を持ったのは色素障がい




253以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:56:23.365 ID: QhZXO7tOd.net

>>245
色素が多くて真っ黒なのか、色素が無くて真っ白なのか




256以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:04:08 ID: jnkm2svA0.net

>>253
白いほう。茶髪で外人みたいな容姿に興味を持ったんだよ




241以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:40:10.027 ID: vWYuonuQ0.net

>>97
障害ってどういう障害?遺伝子異常系?




247以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:47:27 ID: jnkm2svA0.net

>>241
遺伝子からきてると聞いてる。だから子供を産むとかなりの確率で障がいが遺伝するって彼女の主治医からも言われてる
彼女の障がいはかなり珍しく、大学病院で定期的に見られてる




100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:56:30.495 ID: CKiqfrO9d.net

結局そんな話は個人がどう思うかにしか行き着かないから議論自体が無駄だろ
産む側に選択権がある状態が一番自然




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:58:08.218 ID: ps9WHNm60.net

>>100
その理屈は自由の間違った解釈かと。
「人を殺すのも自由、だって自由の国日本じゃん?」ってのと同じレベルかと。

人殺しは社会にとって害悪だから制限すべき
胎児コロしも同じレベルで禁止すべきじゃないですかね
少なくとも今みたいな安易な中絶はおかしいと思うけどな




114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:00:35.896 ID: CKiqfrO9d.net

>>106
誰もが好き勝手気にくわない奴をコロしてたら世界はおかしくなってしまうけど
中絶をしたところで誰かに迷惑がかかるわけじゃない
んだからそれの是非は倫理的な問題でしかないだろ
人それぞれの倫理感があるんだから中絶=人殺しと定義してしまうのは思想の押し付けでしかない
そもそも決着のつかない議論なんだから
産むかどうかの選択権は育てる際に責任を持つ人が持ってるって事は何も問題だとは思わん




120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:02:13 ID: ps9WHNm60.net

>>114
その理屈なら「家族なら殺していい」って理屈にならない?
他人に迷惑はかからないんだから殺してもいいでしょ?ってそれって問題あると思いませんか




123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:03:22 ID: zsjQ8jjb0.net

>>120
人それぞれ価値観は違うから
>>120の考えを押し付けるな
多様性を認めろ




128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:03:55 ID: CKiqfrO9d.net

>>120
そもそも、「コロす」なのか、という問題はあると思う。
現状の法律でさえ、産道から出てくるどころか22週になる前だったら堕胎罪でもなく合法的な中絶が可能だし、受精卵は人なのかという問題もある。
どこからが人か、というのは刑法の学説上も対立してて結構難しい。
あとは胎児に人権を認めるか、とか。これも国によるからね…




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:57:42.060 ID: tSpaG+urd.net

胎児は恐怖を感じない
痛覚が備わるのは28週から
中絶のなにが残酷なのか分からん
痛みも恐怖も感じる動物を散々食っておきながら




108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:59:07.262 ID: w/Hkdzb30.net

「中絶はあってはならないと思う」という価値観を個人に押し付けるのは自由主義に反するので選択制にすればいいと思いました




112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:00:15.983 ID: ps9WHNm60.net

>>108
「サツ人の自由」を認めるんですか?




116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:01:06.257 ID: zsjQ8jjb0.net

>>112
賛成なら賛成でいいし反対なら反対でいい


人それぞれってことは覚えといて
色んな考え方があるんだなって




152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:08:41 ID: mYX9GykL0.net

>>116
いいわけないだろカス




164以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:11:01 ID: zsjQ8jjb0.net

>>152
多様性を認めない系の人?




188以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:15:26.252 ID: mYX9GykL0.net

>>164
多様性を認めていいのはどれを選んでも社会の害悪にならない場合だけ
この事例には当てはまらない




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)08:59:57.435 ID: uQ8/XRvT0.net

他人がどうこう言うことじゃない
自分で決めろ




117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:01:14.672 ID: YWKxlQP80.net

まあ残酷な事ではあるよな
でもしかたない




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:01:59 ID: CwFJXIhs0.net

仮に中絶を禁止したとして
中絶したかったのに仕方なく産んだら親も子も100%不幸になるし虐待死も十分あると思う
産んだ後のことを何も考えず中絶禁止する方が安易




136以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:05:18 ID: ps9WHNm60.net

命の重さに違いなんてない
これだけは同意してくれるよな?




142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:06:11 ID: 6+MhTiK0a.net

>>136
うん等しく無価値だからね




147以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:07:39 ID: crzUD8s9d.net

>>136
それは同意だ
その上で産むこと、産まないことがそれぞれどれだけの人の人生、いわゆる命を狂わせるかを考えてほしい




158以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:10:01 ID: +DTS5MXq0.net

>>136
命自体に重さはないかもしれんが命を持った人間には価値の違いはある




234以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:33:35 ID: wS3AQtGJa.net

>>136
綺麗事で言うならないけど実際は違いなんて残酷なほどあるわ




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:06:01 ID: ps9WHNm60.net

逆にさ
子供の命をなんで親がコロせるの?
産まないという選択肢が信じられない
親を問い詰めたい




146以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:06:58 ID: crzUD8s9d.net

自分は医者で、先天性の障害ある子とかも結構診てる立場だが、自分の子供にそういうのが見つかったら中絶したいと思う




151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:08:31 ID: ps9WHNm60.net

「障害者なら中絶していい」って考えかたってさ
いつか「障害者なんて役に立たないからコロしていい」みたいな考えにつながってしまうんじゃないかって恐怖もあるよね

「あれ、これ……」と思った人。
そうだよ、中絶賛成派は障害者殺しの植松死刑囚と同じ思考回路になっているんだよ




161以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:10:35 ID: 9Py9JEgt0.net

>>151
繋がるんじゃなくて普通の大多数の人間はそう思ってるんだよ
そう思わない人間の方が異常って事を早く理解しなよ




172以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:11:55 ID: oFTVOAmmd.net

>>161
でも寝たきりの祖父はコロせないよ




181以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:13:36.718 ID: 9Py9JEgt0.net

>>172
既に生まれてる障害者もコロせないだろ?




170以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:11:46 ID: ps9WHNm60.net

小学生とかの子供たちが「障害者とわかったら95%の人が中絶してます」って聞いたときにどう思うかだよ
「あ、障害者ってコロしてもいいんだね、生きる権利もないんだ!」ってこう感じてしまう
俺はそんな価値観が広まることに危機感を覚えている




183以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:13:59.235 ID: ip/aQVVx0.net

>>170
小学生相手にそんな話するのか?
それだけマセてるんなら経済的精神的に障碍者を育てられないこともわかるだろ




202以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:19:15.990 ID: jnkm2svA0.net

>>183
小学生の教育は、障がいのある人との交流で多様性を知ってもらうことじゃないかな?
俺の出身校はそうだった




208以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:20:48.537 ID: ps9WHNm60.net

>>183
子供に命の尊さを教えるのは大人の役目だよ




173以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:12:05 ID: zsjQ8jjb0.net

賛成の人もいれば反対の人もいる
考えを押し付けるな
こうとしか言いようがない




187以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:15:11.762 ID: ps9WHNm60.net

>>173
いやその考えはおかしいかと。
「親が子供をコロそうと自由、それに口出ししたいならその子育ての負担を背負える人だけだ」って

おかしいよ
人コロしは社会にとって害悪だろ




180以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:13:33.964 ID: jnkm2svA0.net

税金の話が出てるけど、うちの場合は義両親が金持ちなんで、公的援助を受けていないし受けなくてもやっていける財力がある。けど、障がいをもって生まれてきた子供が可哀想だと思わないのかな




189以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:15:58.112 ID: ps9WHNm60.net

命の選別は許されるのか。
障害を持っていたら、幸せになる権利すらないのか。
命を奪って当然なのか。




192以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:16:44.434 ID: ps9WHNm60.net

子どもの誕生には必ず意味がある
お腹の中に来てくれたんだから
その幸せを実現してあげるように努力するのが普通じゃないかな




195以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:17:33.152 ID: ip/aQVVx0.net

>>192
これとか思いきり感情論だろ




199以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:18:22.550 ID: ps9WHNm60.net

皆さんは「障害者は役に立たない、だから罪悪感ゼロでコロせる」
本当にそう考えてるの

「どんな子も大切な命」この意見には反対ですか?




209以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:21:05.882 ID: XiVqNV9B0.net

>>199
まず役に立つ立たないの定義から決めなきゃいけないし、その線引は誰がやるのって話だから命の重さとか考えてもしょうがないと思うよ




211以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:22:31.938 ID: ps9WHNm60.net

植松が障害者のサツ害に至ろうと思った理由もね
もしかして彼の間違った正義感も「障害者なら中絶していい」って社会の空気というか
そういう情報の中で増幅されていったんじゃないかってね
実際世の中の多くの親は、95%の親は障害者とわかったらコロしてるわけだし

そういう間違った考え方が社会をむしばんでいるのは確かなんだよなぁ




218以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:24:33.162 ID: jnkm2svA0.net

>>211
出生前診断をする段階で、障がいが見つかったら中絶するっていう人なんでしょ。だから多い比率になってる




248以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:48:27 ID: w/Hkdzb30.net

>>211
お前みたいに論理が飛躍していて他人の考えをまったく認めない奴以外はサツ人と中絶が繋がったりしないから




221以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:27:36 ID: nUkTXV2b0.net

おまえが生まれてくる子のハンデ一緒に背負ってやれるなら好きにすればいい
俺が障害者なら多少負の感情抱くがな




236以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:34:22 ID: jnkm2svA0.net

>>221
これだよね…
俺は子供に申し訳ないと思っちゃう
でも当の子供は理解出来ない




254以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)09:56:59.254 ID: ZMuCu+jx0.net

人って容姿が悪いだけで性格歪む傾向あって人生ハードモードになるのに
障害児なんてそれこそ生き地獄でしかないね。人に指さされてさ




262以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:14:02 ID: Reebp7GU0.net

まあ、一番辛い障害である発達障害は出生前に知る方法無いんだけどな
ちゃんと検査すれば3歳くらいでわかるから、国民全員検査して引っかかった奴は〆て臓器移植すべきだと思う
逆になぜそうしないのかがわからん 全員が得するのに




266以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:16:23 ID: PKoMn84j0.net

>>262
自分の子が発達障害だった親と、発達障害者本人は得じゃないじゃん
ADHDなんか偉い人、功績を残した人いっぱいいるぞ
アスペは迷惑だが…




270以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:19:25 ID: Reebp7GU0.net

>>266
いや得するだろ
発達ガイジ育てるのも発達ガイジとして生きるのも苦痛でしかないぞ?
実際西洋の方では元々癌患者とか重度の精神障害にしか認められてなかった安楽死が発達障害にも認められ始めてるしな
「自殺はすべきじゃない」とか「人を殺してはいけない」とか「障害者差別はダメ」みたいなアホな風潮に引っ張られて嫌々育ててる/生きてるだけ




271以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:21:43 ID: PKoMn84j0.net

>>270
でもすぐ上にも結婚した人がいるじゃん
そんなに酷くはないんじゃね?

池沼はちょっと救いようがないけど




272以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:24:59 ID: Reebp7GU0.net

>>271
お前が発達について何も知らないことは良く分かった
重度の発達障害はマジで池沼の方がマシだよ
アスペなら軽度でも池沼の方がマシ これは生きてる上での辛さという意味でも、社会に与える損害という意味でも周囲が被る迷惑という意味でもどれでもそう




278以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:29:53 ID: jnkm2svA0.net

>>272
発達障がい者は身近にいないけど、過去に同じことを言われたことはある
うちの場合、義両親が金持ちで金銭で無理矢理解決している面もあるから余計かな
俺との結婚もそういう面があった




275以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:26:57 ID: PKoMn84j0.net

>>272
アスペは迷惑だと思っていたが、
池沼よりも酷いのか
それは俺は知らんかった
どう酷いの?




279以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:31:00 ID: Reebp7GU0.net

>>275
逆にアスペがどういう風に迷惑か知ってるのに、池沼がどう酷いと思ってるのか聞きたい
軽度知的障害とか普通に誰にも迷惑かけずに働いてるんだが
もうちょっと重い障害だと作業所に行くことになるが、作業所のヒエラルキーでも池沼>>>発達だぞ




280以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:33:15 ID: PKoMn84j0.net

>>279
マジか
知らんかったわ




273以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:26:15 ID: jnkm2svA0.net

上の結婚した人は俺のことかな?
彼女は発達障がいではなく、軽度知的障がいなんだ




276以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:28:16 ID: PKoMn84j0.net

>>273
そうか
勘違いした
でもいい人と思ったから結婚したんだよな




281以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:37:55 ID: jnkm2svA0.net

>>276
俺のムスコが彼女大好き
小学生の時に興味を持って、それから10年間反応し続けてるwww
ここまで続けば結婚も考えるし、これだけ引っ張って障がい者彼女を捨てたら俺自身が鬼畜だよ




263以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:14:37 ID: PKoMn84j0.net

安易には判断できん
ご両親に任せるしかない




264以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:15:15 ID: Reebp7GU0.net

>>263
ガイジ問題は親だけの問題じゃない
本人もそうだし、そいつと関わる周りも苦しむ
死なせるのが社会正義




268以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:18:10 ID: jnkm2svA0.net

>>264
親より兄弟姉妹が悩んでると思う。彼女には妹がいるんだけど、お姉ちゃんを貰ってくれてありがとう、って何回も言われた
婿養子だから俺が貰われたんだけどさw




269以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:19:12 ID: PKoMn84j0.net

>>268
そうか




286以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)10:49:29 ID: uJbWAwaq0.net

ガイジと結婚とかそもそもそれしか選択肢がなくて選ばざるをえなかっただけだろ
他にいくらでも選択肢がある男なら絶対にそれはないからな
選べなくて拗らせた結果、欠陥品に手を出すと言う愚かさ…w
欠陥品でも穴がありゃ入れるとかもうねwww
容姿がアレなやつは可哀想だな…wwっw




287以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:00:11 ID: jnkm2svA0.net

>>286
彼女しか選択肢が無かったというのはその通りだよ
先に彼女は色素の障がいがあって茶色い髪をしていると書いたけど、俺はそこが大好きなんだよ
彼女しか持ってないものを好きになったんだから、その言われ方は心外だ




289以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:28:27 ID: ymZJExRA0.net

>>287
知的障害ってどんな感じ?
会話成り立つの?




291以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:32:56 ID: jnkm2svA0.net

>>289
知的レベルは小学生ぐらいなので、会話は出来ます




290以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:30:08 ID: LzHQk/+Vd.net

>>287
茶髪女なんて街に行けば大量にいるけど?




292以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:35:36 ID: jnkm2svA0.net

>>290
地毛から茶髪な人はそんなにいないよね?
俺が特に興奮するのは、根元から茶色い髪なんだ
髪の分け目が黒くなくて茶色いところが最高に良い




293以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:47:08 ID: LzHQk/+Vd.net

>>292
顔は可愛いの?




295以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)12:02:16 ID: jnkm2svA0.net

>>293
世間的には可愛くないんだと思う。ダウン症みたいな買おって言われる。俺には色白で茶色いまつ毛や眉毛もあって可愛い




294以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)11:59:14 ID: ymZJExRA0.net

>>292
あー知性の低い言いなりのお人形さん
みたいなもんだから好きなの?

だって中身を好きになれる程の
知性や知的会話が出来ないわけでしょ?




296以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)12:07:53 ID: jnkm2svA0.net

>>294
外見を好きになったんだから、それは否定しないよ
彼女の髪の毛から金髪を探して抜くのが楽しいんだけど、たぶん健常者の女性だったら拒否されてるとは思う
でも彼女も俺が髪の毛大好きなのは自覚してるよ




330以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)16:25:06 ID: jnkm2svA0.net

色素が少ない障がいだから、髪の毛だけじゃなくて肌も白いよ。結婚してるから裸も見るけど、服の下なんて本当に白い




346以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)18:45:22.261 ID: jnkm2svA0.net

学校に通ってた頃は毎日の通学で太陽を浴びて多少は色が付いてたけど、高校卒業以降はほぼ引きこもり状態なので、色白が進んでます。色素障がいの度合いも




353以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)20:16:31.231 ID: jnkm2svA0.net

知的障がい者だから自制するのが苦手なんだよ
食欲性欲を抑えられない




356以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)21:25:24.765 ID: XKzXCIZ+d.net

>>353
性欲も盛んということは三昧の毎日を過ごしてるのかな?




358以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)22:16:46 ID: jnkm2svA0.net

>>356
俺が自家発電のほうが好きだから、彼女から求められても適当に誤魔化してる。
それでもネタを持ってるのは彼女のほうだから、機嫌を損ねないようにする時はしてる
あまりに拒否し続けると、帽子を被って髪の毛を見せない抵抗してくるからさ




360以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)22:56:12 ID: /ppdnWsUd.net

>>358
彼女さんは自分の茶髪がネタにされていることを理解しているのだね




362以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)23:20:54 ID: jnkm2svA0.net

>>360
してる。彼女のほうから頭頂部を見せて誘ってくるよ
そして要求が通らない時は、髪を見せないようにブロック




316以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)14:28:35.717 ID: raKQVI3Q0.net

助産婦が出来損ないをキュッとシメて死産扱いにするっていうのは、復活させていいと思うんだよね。

うちのひいばあちゃんが産婆やってたんだけど、産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、
今で言うダウン症だったようだ。

ひいばあちゃん、当時20歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り〆たそうだよ。
ひいばあちゃんいわく
「生かしといても、畑耕すわけじゃなし、兵隊できるわけじゃなし、読み書きソロバンするわけじゃない。
そういうのは穀潰し言うてな、養うことはなかったんよ」
庶民は大体こうやって死産扱いしたそうだ。

ただ金持ちだとたまに殺さず生かしといて、これがハイパー池沼化、村の娘を襲ったり、
お女中さんが飼い主に監禁されて池沼の性玩具にされたり、ということはあったそうだ。

実際ひいばあちゃんが立ち会ったお産で一番悲惨だったケースが池沼絡み。
戦中のケースだけど、12歳の女の子が池沼にされ続けて妊娠、
堕胎も出来ずひいばあちゃんが呼ばれて立ち会うも、
女の子は出血と痛みに耐え切れず死ぬわ、何とか取り出した赤ん坊は、一目見て異常な奇形だったので、
その場で処分したそうだ。

この12歳の可哀相な女の子を両親公認でしてたのが、この女の子の5つ年上の実の兄。
ひいばあちゃん、割と温厚な人だったけど、こんときは人生で一番激怒して、

「17年前にワシがこんゴクツブシを〆てやる言うたんを、やめさせたんはおのれら夫婦じゃ!
なぜあのときワシの言う通りにしなかった!今からワシがあの出来損ないを処分しちゃる、それが産婆の責任じゃ!
連れて来い!」
って池沼飼い主を怒鳴り付けたらしい。

まあ結局池沼はその後土蔵に 閉じ込められて、10年くらいでタヒんだみたいだけど、
ひいばあちゃんは多分このケースのせいで死ぬまで知的障害者全てを忌み嫌ってた。

オレのばーちゃんもオレのかーさんも、ひいばあちゃんに「出来損ない産んだらワシに言え。
始末してやるから安心しろ」言われてたってさ。

でもオレ、ひいばあちゃんは間違ってないと思うんだよな。うちのクラスの池沼♂とかみてると、
こんなん生きてる価値ないだろって思う。




317以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)14:30:19.998 ID: KU+ciOE20.net

これコピペ?




319以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)14:36:45 ID: raKQVI3Q0.net

今日バスに乗った先客中年男性が常に笑顔、肉のみっちり詰まっていそうな横幅の広い顔と体、半ズボンという出で立ちでこれはアレだなと思ったらやっぱりそうだった

男性のお母さんが「早く乗って」と言うとニコニコしながら男性は席に付いた

私の後ろの席が空くとそっちに席移動してきたので
「こういう人って何するか予想が付かないから背後に座られるの怖いな」と内心ビクビク

問題が起きたのは降りる時、お母さんがせかしても怒っても男性は無反応で降りない
お母さんは高齢の為かもう動かせないのか分からないが片手がねじれて動かせないようだった
中年男性の体格が良すぎるので皆ビビって助けられない

お母さんは一番最後の列に座っていた若い男性に息子の手を引いてくれるよう助けを求めた
若い男性が手を優しく添えて「お母さんが困ってるよ降りなきゃ」と諭したものの笑顔のまま
無反応だった

その言葉を聞いた時に私は気づいてしまった 中年男性の目の中に動きすらない
「普通」の人は何か言われたら感情を押し殺したり、反応なり目に微細な動きが出るけどそれすら無い
つまり私たちが何を言っても「情」が通じないんだ

「大丈夫だと思ってレストランに連れて行こうとしたのに 連れてくるんじゃなかった」とお母さんは嘆き
バスが停車したままの事を周囲に詫びまくり バスの運転手さんにお母さんの手助けしてあげて欲しいと頼んでバスを降りて暫く見てたら 
運転手さんが促し中年男性はようやくお母さんの手助けを借りながら前に進んでいった

能力値の低い子どもを産んだ親に「罪」はあるのか? 
子どもが親を恨んだとしても親は能力値の低い子を産んだ「罰」をそれ以上に受けているのではないだろうか?
このお母さんは老境に踏み入りこれから体の自由もどんどん利かなくなるだろうに
じわじわと介護が必要となってきているのに
いつまでこのお母さんはこの中年男性の面倒を見続けなければならないのだろうか
共倒れするまでだろうか

神様、惨酷すぎますと嘆きながら帰ってきたらさこれだもん
親だって子どもを選べない




323以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)15:28:23.811 ID: RhXI9pWVd.net

まあ結局こんなことに答えなんてないよな
なんで一つの価値観で裁こうとするのか




354以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)20:25:47.142 ID: 25Jrllbt0.net

女は母性本能で身籠ったものがどんなんでも愛おしくなって育てるから怖い




355以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)20:42:20.553 ID: jnkm2svA0.net

>>354
男親も時間とともに愛情が生まれてくるんじゃないかな
義父も障がい者である娘を溺愛してる




357以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)21:45:37 ID: yJrXmYek0.net

親にとってもその子にとっても周りの人にとってもいい事ひとつもないじゃん
可哀想だからってのは逆に我儘




361以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/04/05(日)22:58:21 ID: FiOWJToj0.net

子供作って産もうとすること自体親のエゴじゃけ
好きにすればよろし




49 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

勘違いしやすいけど、妊娠って出産がゴールじゃないんだよね
出産ってのは、スタートラインにたどり着いたって事に過ぎない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

菩薩のようなコメで溢れるか、夜叉のようなコメで溢れるか気になるね
個人的には綺麗事では生きていけないし生まれたからにはジシはハードルが高い。障害で一生面倒を見る自信(資産とか)があり、幸せにできそうな自信(精神科通院歴ありは論外)がありそれを示す人だけに産むことを許可してほしいと思う。産みたかったはやめてほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害のある女性と結婚した人の書き込みが気持ち悪く感じるのは何故だろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

賛成やな。生まれてきた子がかわいそう。健常者と同じように生きていけないのは辛いやろ。私権の享有は出生により始まる。つまり中絶は殺人にはならん。権利を持たない者を殺しても問題なし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

産んでればひょっとして幸せな事もあったかもしれない
産まなければ辛い人生を歩ませずに済んだかもしれない
答えは出ないよ。どっちみち後悔する

返信する
名無しのふよふよ速報。

小学生の頃に無理やり普通学級に入ってきた知的のせいで授業遅れたり世話係決めで学級崩壊を体験した身としては「親が責任持てないなら産むんじゃねぇ」と思ってしまう

返信する
名無しのふよふよ速報。

◯◯党のように健常者の足を引っ張る活動を仕事にしてる人が「可哀想」と感情に訴えかけたり、他国では宗教が中絶を禁止にしてるんだよね。イスラム教は中絶禁止だけどあの国では障害児はどうしてるんだろうね。石打のように原始的な刑罰を課す国だから、同じように……。どうして障害者が食事に困らず文明的な生活もできるのかくらい大半の障害者は分かってると思うし、そこから結論は出ると思うけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

健常児と障害児、授かる子供をどちらか選べと言われて後者を選ぶ人間がいるか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠中の検査でどの程度わかるか知らんけど、障害の内容とそのレベルによると思う。後は親の判断に任すしかない。中絶でもそれが酷いとか倫理に反してるとは思わない。自立できないレベルなら死ぬまで面倒見なきゃいかんし、自分達の死後はどうするんだ?と言う問題が残る。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者が例え障害持ちだからって中絶するのは可哀想とか思うのは勝手だし、もしこの先実際に自分に子供が出来た時に子供に障害があっても堕ろす事なく生んで育てていく気なのならそれでいいと思うけど
自分のその思考を他人にも押しつけるのは止めてほしいね
こういう事に関して自分は自分、他人は他人で考えろよと

返信する
名無しのふよふよ速報。

賛成
障害、特に知的の方の障害を持ってる子は健常者の子を育てていくよりも遥かに大変だろうし
成長してもし周りに迷惑をかける様な事や暴力や性犯罪になる様な事をやらかしても障害持ちだから大目に見てとかで済まされる様なら被害に遭った人達からしたらたまったもんじゃないだろうしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者みたいな思考の人はそれはそれで別にいいと思うけど
その思考を他人にも押しつけたりするのは止めてほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

わかりやすいのが植松の事件じゃない?
あれを見て大抵の人が思うところは一緒なんじゃないかと思った

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人みたいな綺麗事を言ってそれを他人にも押しつける様なのがもし自分の周りにいたら凄く面倒臭いんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

「診断した結果障害が判明した95%」って言った時点で答え出てるじゃん
残り5%はよほど金銭的にゆとりがあるか、その子を逃せば次は無い高齢or不妊治療勢か、「自分にそんな劣性遺伝子はない!」とか認めたがらない高いプライドの持ち主か、ほんまもんの頭ぱっぱらぱー

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7これがあるから…
苦労するのは親だけじゃなくその子の祖父母、兄弟、そして同級生とその親
子供の障害を認めず特別学級に通わせる覚悟もない、自立への手伝いもせず甘やかしてばかりな親は産むべきじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
凶行に及んで半数をさつし、半数を重症にしたんだよね?
植松の親族は重症になってしまった人たちに心理的負担も含め賠償すべきだと思ったよ
貧乏で他人に保証もできないくせに何やってんだかとも思った

返信する
名無しのふよふよ速報。

出生前診断でわかる障害ってごく一部だよ。
これが分かっている人が少なすぎる。
知的障害者といってもいろいろあって、
出生前診断でわかる障害は、まだ扱いやすい部類だ。
わかるのってダウンぐらいじゃない?ダウンはまだいいよ。
平均寿命も短いし。
人間的に穏やかで
概して人間の汚い部分を持っていない。
ダウンが天使と呼ばれるのはここに起因する。

本当にやばいのは、カナータイプの自閉症。
診断できないし知的も重く、問題行動も多い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出生前診断でわかる障害ってごく一部だよ。
これが分かっている人が少なすぎる。
知的障害者といってもいろいろあって、
出生前診断でわかる地底障害は、ダウンぐらいじゃない?
ましな部類の障害だ。
ダウンはまだいいよ。
人間的に穏やかで
概して人間の汚い部分を持っていない。
ダウンが天使と呼ばれるのはここに起因する。
平均寿命は短い。
あと、働けるダウンの人もいる。
同じダウンでも
どのぐらい障害が深刻かは診断できない。

そして,本当にやばいのは、カナータイプの自閉症。
診断できないし知的も重く、問題行動も多い。
そして出生前診断不可能。
それどころか、少なくとも3歳ぐらいにならないと気づけない。
ここをなんとかしないと
出生前診断なんかでは大した解決にはならんよ。
ここで報告されている知的障害者って、本当にダウンなんか?
自閉とちゃうんか?
だったら,出生前診断の議論の対象ですらないぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出生前診断でわかる障害ってごく一部だよ。
これが分かっている人が少なすぎる。
知的障害者といってもいろいろあって、
出生前診断でわかる地底障害は、ダウンぐらいじゃない?
ましな部類の障害だ。
ダウンはまだいいよ。
人間的に穏やかで
概して人間の汚い部分を持っていない。
ダウンが天使と呼ばれるのはここに起因する。
平均寿命は短い。
あと、働けるダウンの人もいる。
同じダウンでも
どのぐらい障害が深刻かは診断できない。

そして,本当にやばいのは、カナータイプの自閉症。
診断できないし知的も重く、問題行動も多い。
そして出生前診断不可能。
それどころか、少なくとも3歳ぐらいにならないと気づけない。
ここをなんとかしないと
出生前診断なんかでは大した解決にはならんよ。
ここで報告されている知的障害者って、本当にダウンなんか?
自閉とちゃうんか?
だったら,出生前診断の対象ですらないぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出生前診断でわかる障害ってごく一部だよ。
これが分かっている人が少なすぎる。
知的障害者といってもいろいろあって、
出生前診断でわかる地底障害は、ダウンぐらいじゃない?
ましな部類の障害だ。
本当にやばいのは、カナータイプの自閉症。
診断できないし知的も重く、問題行動も多い。
そして出生前診断不可能。
それどころか、少なくとも3歳ぐらいにならないと気づけない。
ここをなんとかしないと

返信する
名無しのふよふよ速報。

民法では完全に母体から露出してから、刑法では一部が露出した時点で人と見なされる。
中絶の要件は経済的な困難や母体の生命維持に必要な場合または強姦による妊娠の場合。
感情論でしか話せない奴が軽々しく法律を語るな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

わからない障害はしゃーないやってなるけど、わかっちゃったなら避けたいじゃんっていう話

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネットでは女は障害があっても産みたがるみたいに言われるの、作り話を真に受け過ぎてると思う。
産みたくないに決まってるじゃん。
犬猫だって障害のある子供は育てないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

障がい者が人殺したら「障がい者だからしょうがない」
とか言うんだろ
それは差別じゃないのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

初子妊娠した時は、何か異常が見つかったら申し訳ないけど…って思ってた
夫も同じだった
2人目の時は、理論上は初子よりシビアになるべきだと思った(きょうだい児、経済面など)けど、やっぱりもし何かあっても手術は心情的にムリだなって意見で一致した
3人目はもう、障害とか別にどうでも良くなった(そんなの熟考できる余裕もなかった)
正直、初子からそのフェーズにいられる人を尊敬してる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※24
スレ主みたいな思考の奴に限ってそういう風に言いそうだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

それより途中から出てきた色素薄い白痴嫁大好きマンめっちゃきもくね

返信する
名無しのふよふよ速報。

出生前診断の羊水検査は流産リスク上がるからもっと安全な方法確立するまではみんなが受けるのは無理だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここでも植松信者が蠢いてるね
植松みたいなヤツなんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>俺は出生前診断自体に反対してる
だって「障害者は生きてる価値ないから、生まれる前に命を奪うべき」って思ってるから出生前診断やるんでしょ

いや、生まれてからわかり焦って鬱になるより
生まれるまでの数ヶ月で精神ケアや受け入れる準備をするって考え方もあるで。
現に海外ではそういうケースと中絶と半々で羊水検査が妊婦健診に入ってる国もある

返信する
名無しのふよふよ速報。

植松死刑囚は八つ当たりをしただけの異常な攻撃性を持ったゴミクズだけどね。植松被告は精神鑑定受けてるよね。彼は精神病と判定され減刑されることを期待したんだよね。演技してもバレるから演技はしなかっただけ。障害者をさつがいしておいて自分は障害者として減刑を期待するクズ。
信者は教祖を責められて発狂しマイナス押すのかな?
それとも住所を突き止めてころしにくるかもね。怖いなぁ
[投稿先ミスったので再投稿]

返信する
名無しのふよふよ速報。

血液のNIPT検査やったで
ちゃんとした機関で20万したよ。
わかるのは染色体異常だけ、ダウンとかトリソミー系。
知的障害や発達障害などはわからないよ。
高齢出産になるのと、身内に障害者施設や子供医療センターの事務方がいて、先生や家族、本人の綺麗事だけでは済まされない現実を聞かされていたから受けた。
健康な子供が産まれたけど、この子を殺す選択もあったかもしれないと思うと本当に言葉にできない気持ちが湧く。

反対派はヴィーガンとかなのかな〜。
人類が他の命を過剰に身勝手に扱ってる事を思うよ。子羊おいしいとか残酷だよね。おいしいけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最後まで責任持てるなら好きにすれば良いよ。でも出来ないよね?手がつけられなくなったり1人で外をウロウロして唾を撒き散らしたり怒鳴ったり放置するしかないなら産まないでほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

・胎児でも殺されるのは不幸。もちろん、産まれてから死ぬのも死ぬ理由に依らず不幸。
・人が人の価値観で人を選別してはいけない。
・量の多少はあれど、誰でも産まれて来たら不幸が待っている。
誰も子供を(受精卵を)作らないのが正しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

幸福感なんてものは教育や知識によって変わるんだけどね。不幸を感じさせたくなければ、どのようなことが不幸かを教えなければいい。重い障害なら程度によってはそれが可能。金銭面については産んだからには責任を持ってねとしか言えない
重い障害を持った者同士が周りを押し切り子供を作り、より重い障害を持った子供が生まれてきたというニュースもあるよね。じゃあ祖父祖母が面倒を見るかというと、恐らく金銭負担は税金でお願いしますということなんだよね。あらゆる意味で最悪な選択。当然のことだけど障害者へのヘイトも集中するよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんかのパラドックスみたい
将来が不安だから今死にます、みたいなのに似てる

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺は結婚の話を親にした時、相手の家に障害を持った人はいないかと真っ先に確認されたぞ
その時は何言ってんだコイツらと思ったが、人の親になった今なら気持ちが理解できる
誰も自分の子に必要以上の苦労や、まして地獄を見て欲しくはないよ

授業参観でギリ健の子の親御さんに挨拶した時もそう
ウチの子は障害を抱えてるけど立派に育ってくれている、まではよかったが、この気持ちは健常者のお子さんをお持ちのあなた方には理解できないでしょうね、本当の苦労も知らないのだから、私と主人はすごい、あなたたちは本当の子育てをしていない、と遠回しに延々と語られてうんざりした
本当に差も感じない、何も後悔していないならこんな振る舞いはしないでしょうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害児産むくらいなら子供いらんわ
苦労したくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

好きにしてくれたらいいよ
俺のいないところで勝手にやってくれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

親は先に老いて死ぬんだということを考えないといけない
知的障害で行動力のあるタイプの男性本当に大変、どんどん身体も大きくなって力も強くなっても知的には幼い、だけど性.欲は出てくる
周りも差別だなんだと言われて訴えも注意も出来ない
襲われても痴漢されても被害者は泣き寝入りで加害者は障害者ゆえに何が悪いか理解出来ないから同じことを繰り返す
親は自分より身体も大きく力も強くなった成長した子を制御出来ず謝り続けるか開き直るかのどちらかになる

返信する
名無しのふよふよ速報。

外から見えない部分の障害持ちだけど、この人の意見はなんだか不愉快だ。万全の状態でおくりだすのも親の愛だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※39
知的障害の人でも命に変わりないんだからって事で育てようとする人はそれはそれでいいにしても
育てて面倒を見るのなら他人に迷惑や危害を加える事は一切無い様にしっかり見ていてほしいわな
障害者が何かしらやらかした時に被害者に対してちゃんと謝罪をしてこれ以上自分の子が他人に迷惑や危害を加えない様にしっかり目を光らせて見る様にする親御さんはまだいいにしても
自分の子が何かやらかしても差別だ何だ言って開き直る様な親は他人からしたら親子揃って害でしかないしな

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんつうかなぁ、それで中絶を選んでも、選んだ人にも傷は残る訳だよね。誰が好きで中絶とかするものか。その人達にもそれは殺人と言うのか?この人は何が目的だったのかは知らんが、せめて自分が何を言っているのか理解してから書き込めと言いたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人にとってブライダルチェックとかはどういった位置付けになるんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※26
※46
だよね
「この子の命を奪うなんてフンガー!」みたいな理性も知性もない庇いだてする人ってのも中には居るかもしれない。でも、普通は障害があるって言われたら真っ先に「私にこの子を育てられるのか」って自分と子供の人生にのしかかる困難を考えちゃうと思う
すっごく自己保身的な汚い事を言えば、産む事になったら、私が現状を受け入れて頑張る事を決めた所で夫は子供の障害に対してどれだけ正面から向き合ってくれるだろうか、どこまで一緒に頑張ってくれるだろう。稼ぎの問題がある以上は夫はある程直接的な子供の世話からは遠ざかる事になるけどどこまで私はそれに耐えられるだろうか。なにかあれば一般的には責められるのは父親である夫ではなく母親である私。どこまでそれに耐えられる?そもそもどうすればその「なにかあれば」を防げる?夫は助けてくれる?私はどこまでこの子の世話をしようと思える?なにかあって心身ともに追い詰められた時にこの子の首を絞めずにいられる?或いは、私が弱ってこの子を押えられなくなったらどうする?この子がなにか事件を起こしたら?そんな事になるくらいなら医者の意見とかの後押しがある今ここで中絶してしまうべきではないのか?とかも考える
誰も好き好んで我が子をころす事に同意なんてしたくないよ。でもずっとこんなストレス抱える事になるのも嫌だよ。できれば選びたくないからはなから健常児を孕みたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

責任もない第三者が何を言ってもただの奇麗事でしかない。
選択権は障碍者の今後を背負っていく(背負わざるを得ない)親にあるべき。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)