「ちょっと良いかな?」と警察手帳を出した『いかつい刑事』3名に囲まれ、喫茶店に拉致された結果→結婚することになったwwwwww

引用元:嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ

70名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/06(土)11:57:16.10 ID: .net

俺、21歳 専門学校卒で社会人1年目
嫁、25歳、短大卒、5年契約の準公務員、契約が切れる年
当時、女性の婚期はクリスマスケーキとか、まだ言われていた時代。
嫁は男見つけて結婚してと願望が強かった。

俺はコンピューター系の会社に勤めていて、某警察署へ納品・設置をしていた。
ある日、仕事が終わって帰ろうとしたら
「昼飯、頼んだから食べていけよ」と言われ、断りきれず食べることに。
警察署内だから一般人がウロウロするのはよろしくないので
取調室に連れて行かれ、そこで食べることになった。

「取調室でカツ丼を食べるのなんて、ドラマのようだな」
と言われ(笑われ)ながら食べていた。
そこへ女性が来て「じゃぁ私が変わります」と言い
見張り役が、893みたいな刑事から女性職員へ変わった。

取調室とは言え、一般人を1人で入れておくわけには行かず
見張りと言うか立会い者が必要。
その女性と色々話しながら一緒に昼飯を食べ帰った。




71名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/06(土)12:02:00.85 ID: .net

一週間くらい後に
帰宅しようと会社と言うかビルから出たら
「名無しさん、ちょっと良いかな?」と警察手帳を出した男に囲まれ
「聞きたいことがあるので、ちょっとそこまで…」と喫茶店に拉致され

○○署の者だが、この前一緒に昼飯を食べたA子ちゃんどうだ?
彼女と結婚を前提に付き合わないか?
年は逝ってるけど、悪い子じゃないぞ。

893風体の刑事三名に囲まれてNoとも言えず
付き合い始め、そこからずるずる。。。そして結婚になりました。




72名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/06(土)12:20:39.48 ID: .net

すごい職権濫用だな。




73名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/06(土)14:00:45.45 ID: .net

あてがわれてるんだよw
取り調べのとき嫁に気に入られたのか?




75名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/06(土)19:21:20.57 ID: .net

>>73
もう少し詳しく書くと
何度か警察署へ出入していて
そこで気に入られた。
でもって刑事達も
「よし、○子のために一肌脱ぐか」って感じだ。
なので「取調室でカツ丼」も予め計画していたそうだ。

警察と言う仕事柄、
○日、XXの作業で名無しが伺う。
と言う作業届けが必要で、そこで俺が来ると言うのを知り
計画を立てたそうだ。





76名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/06(土)22:34:06.59 ID: .net

すごい話だなー
まあ、微笑ましくもあるけどねw




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

「よくできた話」のような感じだけど。
本当だとしたら、この時代にほほえましい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

25歳で行き遅れなら何十年も前?の話かな。あり得なくもないが何か嘘くさい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

取調室でカツどん&お見合い…、普通じゃ出来ない体験。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クリスマスケーキって平成初期くらいかな?
まあ、おおらかな時代だったね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こうでもしないとなかなか結婚にハンドル切れない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当松として、同じ警察内で紹介すればと思うのだが…
女の方が警察はヤダとか言ったのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのって目をつけられた側からしたら自分も紹介させられた人が好みのタイプならまだしも、そうでなければ迷惑でしかないよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

「女性の婚期はクリスマスケーキ」って25歳以上は行き遅れって解釈でいいの?
そんな風に例えられてたのは始めて知ったwww
元クリスマスケーキですw

返信する
名無しのふよふよ速報。

取調室はそんなにカジュアルに使えませんよ。
警察署内に食事出来るところが取調室しかないわけないでしょう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人の色恋沙汰に3人もの警察官が携わってんの?
平和な国ですね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

昭和の時代をよく知る者としてはあながちウソとは思えない。世話焼きってどこにでも居た。
「女性の婚期はクリスマスケーキ」 25過ぎたら安くなるって意味。その後「大晦日 31」と変わっていった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)