会社の人の息子さん(17歳)が亡くなった。病気で亡くなったと思ってたんだが、香典返しの封筒を開けてびっくり!同封されていたのは…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 68度目

8おさかなくわえた名無しさん2010/08/18(水) 21:40:16 ID: ID:ycG11NfF

タイムリーなネタと言ったら不謹慎かもしれないけれど…

先日、会社の人の息子さん(17歳)が亡くなった。
なんの根拠もなく、病気で亡くなったんだろうと思っていた。
今日、香典返しをいただき、封を開いてみてびっくり仰天。
お礼状と一緒に、息子さんの遺書が同封されていた。
そこには、定番の「お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許しください」という文言に続き、
友人に対するメッセージ、教師に対するメッセージが書き連ねてあった。
病死ではなく自殺だった。
報道等で自殺した人の遺書が読み上げられるのは聞いたことがあるけど、本物の遺書を目の当たりに
したのは初めてだよ。

ただ、やはり時代なのかなぁ。
その遺書は自筆ではなく、Wardか何かで書かれたものだった。




12おさかなくわえた名無しさん2010/08/18(水) 22:45:02 ID: ID:WTOiIWO/

>>8
それ、友人代表や教師も受け取ってるんじゃあ……?




9おさかなくわえた名無しさん2010/08/18(水) 21:55:54 ID: ID:PHezTlZA

WARDか…




1082010/08/18(水) 21:58:27 ID: ID:ycG11NfF

間違えた…orz
Wardではなく、Wordだった。




13おさかなくわえた名無しさん2010/08/19(木) 00:05:48 ID: ID:MDqyrQd8

香典返しに遺書…?




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

香典返しで拡散か。
そりゃ凄く恨んでるだろうな。
両親の今後の生涯をかけて、いじめに加担したヤツらはどれだけ報復を受けるんだろ……。

返信する
名無しのふよふよ速報。

直接的な報復はされないだろうけど、避けられるだろうね。
それと、普通の人がするような自慢話でも「いじめしてたくせに」とワンクッション入るから、マウント取りにくくなりそう。例えば車自慢されても(同じのは嫌だわ)とか。
娘がいじめしてた芸能人はテレビで見ても憧れ感じないし、起用したスポンサーにも悪いイメージ持つわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

香典返しで遺書入ってても誰がいじめに加担したかどうかなんて周囲に分からないだろ
わざわざそういうやり方で返すってことはしれっと参列してた(=ほとんどの人の目には故人と他人か友人程度に思われている)ということだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母方のいとこが30前で自殺したけど
その葬式でいとこ父がいとこが自殺するまでの経緯を話してていやここで言うことかと引いた覚えがあるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

自殺の原因がいじめだとか、うらみの文章があったなんてどこにも書いてなくないか?
友人へのメッセージ、教師へのメッセージとは書いてあるけど
今までありがとう、びっくりさせてゴメンなとかだと思ったよ
だからこそ香典返しに同封したんじゃないのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5 言われてみればその通りなのにずっと「先立つ不幸」だと思ってた。親不孝の不孝か!ありがとう

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
当事者だけに送っても意味ない。
息子のために集まっってくれた人すべてに知らせないと息子が生きた意味と死んだ理由が繋がらないよ。
親としては少しでも関わり合いのあった人には知ってもらいたいだろうね。
無関係の人たちには微妙なことだけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)