大学時代にそこら中からお金を借りていた




今までにあった最大の修羅場 £49

207名無しさん@HOME2012/07/12(木) 00:51:31.17 0 ID:

叩かれると思うけど、懺悔もこめて、自分の経験した修羅場を書く。

大学時代、ギャンブル理由で借金をつくった。
親バレするのが怖くて、友達に土下座してお金借りて、でもその日必要な返済額に
足りないから、そのお金を持ってスロットして、すっからかんになって、
友達無くした上に返済もできない、ということまでやった、本当にクズだった。
当時はまだ「過払い金」なんていうCMもやっていないし、消費者金融の取りたても
荒っぽかったから、怖くて返済のために色んな消費者金融に手を出し、どこからも
借りられなくて、いわゆる090金融に返済分を借りた。
もちろん返済は滞り、怖い人がやってきた。
早朝に、変な地下の店に連れて行かれ、その奥の黒い部屋で椅子に座らされた。
このままホモにやられるのか、と震えていたら、ビデオ用意したおっさんが、
「はい、名前と住所言ってー」とか言いながら入ってきた。
うわホモビデオか、それとも変態用か、まさかスナッフとかじゃないよな、と
泣きそうになりながらも、そのおっさんの後ろにはやっぱり怖い人が
にらんでるから、全て言ってしまった。
借金総額とかも言わされて、紙に「○○に○万円」とか全部書かされた。
「死にたい?」とか色々聞かれて、「死にたくないです」とか泣きながら話した。
そして、そのまま放置。
部屋に誰もいなくて、鍵も何もかけられなかった。トイレ行きたくてドア開けたら、
店の出口あたりに人がいて、「帰りたくなったら、いつでも言ってね」と言われた。
俺はとにかく恐くて、部屋に戻って震えるしかできなかった。




208名無しさん@HOME2012/07/12(木) 00:52:33.70 0 ID:

そうしたら、15時くらいにおっさんが来て、俺を連れて帰ってくれた。
家の前には両親。母親に泣きながら、思いっきり殴られた。その後、父親にも殴られた。
あのビデオは、親に「息子さんがこれだけ借金していますが、どうしますか」という
脅しに使われたことが分かった。
090金融は6万借りたのが、利息と、交通費や撮影代や手数料、そして債務整理代
とかで、その10倍を親に請求してた。親はすでに払ってた。
ビデオで話していた消費者金融数社分の返済をするからと、その足で父親と返済にまわった。
その間に母により、家のものも携帯の中身も全て調べられ、友人たちへの借金も調べ、
俺が忘れているかもしれないからと、友人に連絡をとり、友人たちの言うお金を
リストアップされた。消費者金融の後は、友人たちへのお詫びと返済を親と一緒にやった。
会いたくないという人や、「もういいから関わらないで」という人にも、振り込みや郵送で
お金を返した。ジュース代とか、ごはんのお金足りないとかの、数百円ぐらいの
お金借りてた人にも全部。
けっこうひどい言葉を親に言われたけど、親は頭下げ続けてくれた。

あの黒い部屋で「死ぬ」とか思っていた時とか、消費者金融に返す時は、
どちらかというと被害者意識が少しあったんだと思う。
俺は自分のやったことが、どれぐらいクズだったか、恥ずかしながら、
ここで本当に痛感して死にたくなるぐらい後悔した。
帰った後、親に土下座した勢いで床に頭打ちつけまくった。
いまだに夢に見る。




209名無しさん@HOME2012/07/12(木) 00:55:05.95 0 ID:

その後、一応書いておくと、金は「親から借りた」ということで、
利子も含めて返していくことになった。
(俺の借金のために、親の将来の蓄えとプラスアルファが処分された)
実家に戻って週6でアルバイトし、給料口座ごと親に渡し、毎月の昼食も
自分で弁当つくって交通費その他必要経費だけもらい、家計簿をつけて
領収書含め収支があわなかったら辞めさせる、という条件で、大学は
何とか卒業まで行かしてもらうことができた。
そのおかげで、毎日はきつかったけど、まともな職に就くことができ、
社会人5年目にして、先月ようやく借金を完済し終えたから書いた。
無駄に長くてすみません。以上です。




211名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:02:38.06 0 ID:

>>209

すごくいいご両親ですね。




213名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:07:45.22 0 ID:

叩くよりも、マリアナ海溝突き抜けてるご両親の忍耐と信頼の強さにひたすら絶句。

そこまで堕ちるまで、親の偉大さに全然気付かなかったんだね。
親は勝手に1人で育ちあがったぜ~と自惚れてたんだね。
目が覚めて良かった良かった。




229名無しさん@HOME2012/07/12(木) 02:00:54.32 O ID:

ブラックな金融も人の役に立つというわけかw

昔、取り立てのキツい金融に勤めてたんだけど。
借金する人は、喉元過ぎれば熱さ忘れるで
何度も怖い目に遭っても繰り返す奴と、
一度大金を返済しきると心入れ換えて真っ当に生きてく人と、きれいに分かれる。
油断せずに後者として生きてけよ。




210名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:01:37.10 0 ID:

おつ・・・

浮気も借金もDVもギャンブルも、する奴はタガが外れてるのかまた繰り返す傾向が強い
今度は嫁子供に被害向かうから、本当に結婚だけはしないでくれ




212名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:05:26.69 0 ID:

借金の総額いくらよ




219名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:24:54.20 0 ID:

>>212
学生だったから、消費者金融自体は5社×20万円に利子、090金融、友達の借金、
それに親への利子つけて300万円。あと書かなかったけど、就職活動の時に、
さらに親に金借りてる。
アルバイト週6だったけど、時間は短かったから、大学時代で月2万、255
社会人で月5万円+ボーナスとかで、ようやくこの前返済した。




216名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:10:33.71 0 ID:

返済できる親でよかったなあ
本人も心底反省して立ち直れたんだから
少なくともサイマーで子供世代に丸投げする気マソマソのうちの父よりマシ




225名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:38:25.06 0 ID:

・・・それだけの金をスロットで溶かしたのか
返済できてよかったね

ていうか、それだけの事しておいてまだ車をローンで買うのか
貯金したかったら車は現金一括で買うのが常識だと思う
返済できてローンを組めるのは能力がある証拠だけど、まだ甘いんじゃないかな




228名無しさん@HOME2012/07/12(木) 01:52:52.61 0 ID:

親に返済能力がなかったらタコ部屋だったね。






女の87%「彼氏は巨根がいい」 女の73%「彼氏が短小なら冷める」
中国のPM2.5が魔境MAX杉wwwwwwwwwwwwwwwwwww
リフォームの匠「直射日光取り入れるンゴwwww」
顔にあるたった一つの黒子で人生終了した奴wwwwwwww
メシマズ嫁「こうするとさらにビールの風味が加わるのよ」 と、得意げに揚げ油にビールをドボボボボ…ポンシュワア!!!!!!
引用元:今までにあった最大の修羅場 £49

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

安倍「年金?払いませんよ 払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwまあいきなり止めると日本人が騒ぐんでじょじょに引き上げます 端から財産だけ黙って払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ 公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです 売国は儲かるんで 公約は破る為にあるよ 信頼は裏切る為にあるよ 犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモもマスゴミに奪った税金払って一切報道させんw何度も何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍もガンガン報道規制して要求飲んで促進するよ 強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたよw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽で良い金が入ったわw子供の命?塵屑だろw表現?規制しますよ 表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いねw法律は破る為にある 国家の暴力を握ったもん勝ちよw同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね 日本人は天皇捨ててとっとと創価自民に改宗しろよw違法の賭博パチも増やして大儲け あっ全ての農家の給料倍にします 妄言じゃないよ 増税しない?そんな事言ったっけ?物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」?「身を切る改革」?嘘を演じたに決まってるだろバーカw永久に言い訳程度にすらやる気はない 言葉は嘘を着くためにあるw寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ 又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわw アフリカに三兆円寄付するよ 貧民に善意で渡すから 本当に人助けに使うってば しかし俺なんてブルドックみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家(失笑)」

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

絵に描いたようなクズだな もういいから関わらないでなんてよっぽどなことしないと言われないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>225
>それだけの事しておいてまだ車をローンで買うのか
 ここおかしいよね 闇金まで手を出して消費者ローンみんな滞納するような信用情報真っ黒のやつが車のローン組めるわけないじゃん 釣り確定

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

もう(金返さなくていいから)関わらないで
そうそう出る言葉じゃないわな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※5
滞納してても契約解除後5年で消えるから
親が発覚後すぐ払ってくれてたって書いてあるから
社会人5年目って書いてあるしカードは作れるしローンも組めるよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)