【夫婦喧嘩】妊娠したらすぐに仕事を辞めると妻が言い出した




【犬も】夫婦喧嘩中の素敵な旦那様5戦目【喰わぬ】

48名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/04(金) 10:22:08 ID:

俺30、妻も30の同い年。

喧嘩のきっかけは、現在子作りに励んでいるところなのですが、妊娠したらすぐに仕事を辞めると奥さん。それに対し、すぐにやめる必要ないんじゃない?と返したことで喧嘩勃発。

俺は安月給だし(年収500以下)、妊娠してすぐに辞めんと流産の可能性があるなんて思いもしなかったからそう返したんだけど・・・。

それから会話もなく、現在三日目。
別に奥さんのこと嫌いとかそうゆうことはないけど、、思い通りにならないと機嫌が悪くなるから疲れることも・・・せっかくのGWなのに、そんな気分で過ごしたくないのになぁ

はぁ禁煙してたのに煙草吸っちゃったよ、弱いな、俺・・・






52名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/11(金) 18:54:49 ID:

うちの嫁は、つわりで入院した。
ぶっちゃけ死に掛けた。

子が出来てみないと、妊娠後のことはわからんものらしい。




49名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/04(金) 11:52:36 ID:

妊娠してすぐに辞めないと流産の可能性があるっていうのは、間違いではないが、正しくもない。家で寝てたって、流産する時はするし、ジャガーみたいにプロレスやってても、育つ時は育つ。

うちの嫁は2人産んだが、どちらの時も予定日六週間前まで残業バリバリで働いてたよ。でも、その人なりの考えがあるから、ここは嫁の意志を尊重しておいた方がいいんじゃね?

只、すぐ辞めたのにも関わらず、流産したケースを二件知ってる。
あまり知られていないが、10の妊娠があったら2~3は流産だからな。




50名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/04(金) 14:21:25 ID:

>>49
しょうもない愚痴にレスしてくれてありがとう。
そうですね、嫁にも考えがあるんだろうから、改めて話しをしてみようと思う。初めての事だから、嫁さん不安になっているところもあるだろうし。




51名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/05(土) 18:57:00 ID:

>>50
うちの嫁は妊娠して臨月になるまで働いてた。
つわりで辛い時期もあったけど、働いてる方が気が紛れて楽とか言ってた。

まずよく話し合ってみな




53名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/11(金) 21:05:03 ID:

妊娠後休む休まないは婦人科の先生とご相談の上、だと思うぞ。
出来てからじゃないと中毒症の度合いは判らないし、だらだらとウチで転がってて太りすぎても適度に動きなさい!ってことになる。




55名無しさん@お腹いっぱい。2007/06/18(月) 20:36:55 ID:

働くのは、やめておいた方がいいと思うぞ
うちの嫁は妊娠発覚して、嫁友達も妊娠中にバリバリ働いてたから、あたしも働くといって仕事中に出血してその晩流産した
確かに、平気な奴は平気なんだろうけど後で何かあったら、あの時すぐ仕事やめさせてれば・・・って思ってしまうぞ
初期妊娠は、流産の確立高いしストレスも影響する
安定期入るまでは大人しくさせておけ




57名無しさん@お腹いっぱい。2007/06/20(水) 20:00:46 ID:

>>55
だからそれも嫁の体質によるんだよ。
頭から決め付けるんじゃなくて医者について相談しなよ。




58名無しさん@お腹いっぱい。2007/06/23(土) 11:09:14 ID:

>>57
妊娠初期なら、医者もなるべく安静に・・・ってな感じで働くのはすすめねーよ




59名無しさん@お腹いっぱい。2007/06/23(土) 11:21:04 ID:

人によりけり。で、ダメな時は何しててもダメ。




友人の美的センス凄すぎwwwwwwwww
【大相撲】力士がマミさんTシャツを着とるwwwww 画像あり
電車で酒飲んでる親父がサラリーマン風の兄ちゃんに絡み始めたと思ったらそれを女子高生が実況し始めた
コンビニの食玩コーナーに信じられない貼り紙があった
彼氏がデートに2万しか持ってこなかった……
引用元:【犬も】夫婦喧嘩中の素敵な旦那様5戦目【喰わぬ】

25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

働けると思ったら結局そんな甘くなかった経験がある。
あと職場の人達にしてみれば妊婦がいるってだけで気を使わなきゃいけない対象みたいだし遠まわしな理由付けられて自主退職を勧められるときがある。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

そもそも金も無いのに子育てしようというのが間違ってる

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
それなら孕ませちゃダメなんだよ。
私は中期(安定期)に流産した
医者には安静にと言われていて安静にしていたつもりだった
ダメなときはダメって便利な言葉だけど違うよ、無理しなければ死なせずに済んだよ
妊娠してみないと本当にわからないし、無力症なんかはかなりヤバくならないとわからない
お金は大事だけど命と比べてそれでも働かせることが大事なら子どもを作る資格はないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
「妊娠したから仕事を辞める」から「専業するつもり?」ってどうつながってるんだ?
お前の妄想を入れない限り、そんな結論に至りようがない。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

結局奥さんに甘えすぎなんだよ
一人ぶんの給料じゃ足りないなら二人ぶん働けばいい
旦那の役目を果たせ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

嫁のお産とか、旦那の失業とか、一番辛く苦しい時の支えや助けが、
その後の夫婦の運命を大きく左右するよねえ。
恩は値段が高い時に売っておかないと。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

残業でもして収入増やせよ
医療が発達した現代でも出産は命懸けなんだから慎重を期すことは何もおかしくないと思うが

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

残業しようが賃金は増えない会社だってあるし
地方中小じゃ転職してもどんどん給料さがるだけだし
詰んでる場合だってある。
でも夫婦で共働きならなんとか子供だって産める。
または実家とかがすごく援助してくれる場合もある。
子供が保育園にはいれたらパートでもいいから
働き出すって気持ちが嫁にあるのかないのか。
実家は助けてくれるのか。
よく話し合うことだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

流産の危険性についてこの男が軽く見すぎてるんだろ
これじゃ奥さんも安心して子供作れねーよ 
そもそもそんな所得で子供作ろうなんて思う方がおかしい
産前産後もすぐに働かされそうだな 奥さん気の毒に

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※10
流産の危険性って働いてる場合と働いてない場合ではどのくらい違うの?
フルタイムとパートタイムではどのくらいの差が?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

「大丈夫、ドーンと俺に任せろ」の一言を待っているのだが。
嘘でもいいからw。
嫁はナーバスになっている。
嫁が旦那の祝福と愛を確かめているだけなのがわからんのな。
実際、逆に嫁が安心して仕事を続けるかもしれん。
それが女心かと。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

妊娠以前に、結婚とかはやすぎたな
夫も嫁もガキすぎ
現実が見えてないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

育休取れる会社なら育休取ってから辞めた方がいいよ
かなり損するよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

出来た瞬間やめるのは早いとは思うけど
出産直後も奥さん働かされそう
育児家事仕事・・・3役は荷が重い。結婚したくないwww

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

出産直後は法律で仕事出来ないんじゃなかったっけ?
年収が低いといろいろな悲劇が起こるんだな
役割分担が破綻するというか…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

あ、流産してもなんとも思わない男なんだ。と思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

自分も収入はあまり良くないが貯金して金に余裕が出来てから嫁に産んで貰った。
まともに養えんなら子供作ろうとすんな母親は子供を命がけで産んで育てれるが父親は金を稼ぐくらいしか出来ないんだよ
父親になる自覚ないのかよ収入を増やすよう努力しろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

20代でいくら貯金ができたかで、
その後の人生、苦か楽か決まるってホントだね。
教育資金がそれなりに貯まってたら
奥さんが一時期専業になっても贅沢しなければなんとかなるし。

返信する
匿名

最後のアマゾン、「妊娠中 夫の浮気防止バ●ブル」て
聖書ですよ聖書、せ●しょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)