私30歳。嫁21歳。私、会社辞める。長女生まれる。「子供が生まれるときに無職なんて」




結婚に至った過程を思い出して語るスレ 5

508名無しさん@お腹いっぱい。2013/06/17(月) 10:03:00.11 ID:

過疎ってる今なら書ける。

当時の私、予備校講師26歳。妻、◯◯生17歳。
17歳の誕生日頃から猛烈アタックを受け続け、なんとなくなんとなくな感じで、嫁父に呼び出される。
私が無駄に高学歴だったのと、人当たりが良いので、「お前を信用する」と言われた。
嫁の高3は、週末は私のアパートで暮らす。私はやることはやって、受験のためにやることはやらせた。
嫁、大学に受かる。
なぜか、そのまま完全に私のアパートに転がり込む。嫁両親、黙認。
2年後、私、業界離脱の転職決定。転居決定。嫁、大学に通える距離ではない。
嫁、「離れるくらいなら、大学やめる。」
周囲、猛説得にも関わらず、嫁、言い張る。
私、年収250万くらいなので、とてもとても引き受けられん。「頼む、実家に戻ってくれ。」
嫁、大学3年に上がらずに退学。そのまま、ついてくる。嫁両親、なすすべなし。
私、なすすべなし。極貧状態。
嫁、20歳。「いつ結婚するの?」
私、完全に押し切られる。婚姻届を出す。極貧状態。
嫁、「子供欲しい」。私・・・作ってしまった。
私30歳。嫁21歳。私、会社辞める。長女生まれる。「子供が生まれるときに無職なんて」と今でも笑い合う。
直後、仲間と会社作る。極貧。
・・・
会社が思ったより順調で、一気に家計がゆとりを見せ始める。
嫁が20代半ば「今のあなたって、高学歴、高年収で、引く手あまたですね。私の婚活成功。」とか笑ってた。
なんか、人生のギャンブルに勝った自信みたいなのを感じて、女性の怖さを感じだぞ。
嫁は17歳の若さで「この人なら絶対大丈夫」と思ったらしく、「全力出したの(本人談)」とのこと。
周囲は完全に気圧されて、なされるがまま。私も、なされるがまま。
私からは告白もしなけりゃ、口説いたこともないし、プロポーズもしていない。これが、私の結婚ですわ。
でも、妻のことが大好き。




511名無しさん@お腹いっぱい。2013/06/17(月) 12:35:05.17 ID:

>嫁、20歳。「いつ結婚するの?」

私、「今でしょ!!」




510名無しさん@お腹いっぱい。2013/06/17(月) 10:27:32.04 ID:

最後の一文にほっこりした




中国のPM2.5が魔境MAX杉wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】モノトーンビキニとかいう水着www
【画像】ロッテリア迷走中wwwwwwwwww
女の「私今イライラしてるんです」アピールがガチでうざい
【画像】LINEで外人に話しかけてみた結果wwwwwwwwwwww
引用元:結婚に至った過程を思い出して語るスレ 5

20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

極貧になろうが付いて来てくれる嫁でよかったじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

年の差婚をしている女の守銭奴orメンヘラ率は異常

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

最近、こういう女多いよ
学生時代にパトロンみつけて寄生する奴
まぁ、同年代の男が金持ってなかったり、ガキに見えるから年上を狙うんだろうけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

やってることが素晴らしいとは思えないけど自分の価値をいつまで経っても見出せず売れ残ってる中年のオッサンババアより全然いい
人生設計の計算ができる不細工は勝つ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

普通にいい嫁だな、羨ましい
ほんとに利害だけだったら、ここまでついてきてくれなかったろうし

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

こういうピタッとハマった思い込みというか一本芯の通った女は好き
これが少しでもズレるとイタイ女だけど

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

どうでもいいけどスレタイが
俺、ネコの曲で再生された

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

高学歴でこんな変な文章書く奴見たこと無い
いったい何の会社をやってるのか興味あるな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)