飲み会で絡んできたDQNに社長激怒→DQNを突き飛ばした→刑務所へ…司法も警察も信頼できない

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目

462おさかなくわえた名無しさん2012/10/11(木) 23:36:13.56 ID:21xkdlsb

久しぶりに元社長とあったので書くわ。

数年前に会社の飲み会があって、小さな会社だったから重役や社長も来て盛り上がった。
社長とか重役がくると奢りだからだ。
2次会まで社長が付き合ってくれて、タクシー呼んでお開きしていたところに酔ったDQNらがタクシーの横入り&女子社員への絡みを始めた。
男性社員が引き離したりするけど大暴れ。そのうちの一人が女子社員に抱き着き股間や胸を弄るという暴挙に社長が激怒。
割って入ってDQNを突き飛ばした。

DQNはそのまま地面に後頭部から倒れて、頭を強打してその後死んだ。
社長逮捕。
びっくりしたのが殺人罪で起訴されそうになったこと。
絶対ありえない状況だし、本人も絶対に殺そうと思って突き飛ばしたわけではない。
結局裁判では殺人罪は適用されなかったけど、傷害致死で刑務所に入れられた。
現場にいた社員全員が裁判所や検察にかなり抗議したり、お金出しあって弁護士雇ったりした。
それでも判決は覆られなくて、相手の親からは数千万の賠償請求(数百万の支払いの判決が出た)

本当に何もかもあり得ないことだらけだったのが衝撃的だった。
絡んできたのはDQNだし、女子社員を守ろうと割って入っただけなのに。
そもそも相手の親もDQNが絡んできたことを聞いているはずなのに賠償請求って頭おかしい。
警察も酔っぱらいの喧嘩として処理していた。
司法も警察も信頼できないと思ったのはあの日からだ。




465おさかなくわえた名無しさん2012/10/12(金) 03:49:30.69 ID:m2jKuvn3

>>462
マスコミが騒いでくれたらよかったのにな。




463おさかなくわえた名無しさん2012/10/12(金) 01:13:03.55 ID:m7FJgSiT

気の毒すぎる・・・。
夕クシーなら車内のカメラで事のいきさつが立証できそうなのに。




464おさかなくわえた名無しさん2012/10/12(金) 01:40:19.24 ID:oUeD7sMr

DQNの親もDQNなんだな




466おさかなくわえた名無しさん2012/10/12(金) 05:43:17.02 ID:RhTeBIW5

相手が何をしようと手を出した方が負け
それにDQNが絡んできたことが原因と言っても
相手は子供を殺されてるんだから訴えられるのは当然だろ




467おさかなくわえた名無しさん2012/10/12(金) 07:22:02.08 ID:5+HO73HK

こういうケースは執行猶予付く事も多いだろうになあ




16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

在日は、車で人をひき殺しても
執行猶予が尽くし
韓国に逃げ帰れば、賠償請求も反故にできる
凄いね日本はw

返信する
takashi

いや人殺しは人殺しだろ。社長なら気前よく数千万出せよケチ臭い。ほんと人殺しってクズばっかだな。遅かれ早かれやってたよコイツは。産まれたときから人殺す奴は決まってる。そういう星の下にうまれてくるからな。

返信する
匿名

米4キモイし人間のクズですかwおまえみたいな奴が死んでくれれば周りに迷惑かけないだろうなwだから死ねばw

返信する
名無しのふよふよ速報。

米4は人間のクズですか?おまえみたいな奴が死んでくれれば周りに迷惑かけないだろうな。今すぐ死ねば良いのにw

返信する
名無しのふよふよ速報。

タクシーの証言すら取れないようではなぁ
最近はカメラも付いてるんだよw

日本と警察が嫌いなのかな?www

返信する
匿名

執行猶予とは御白州にて神妙にお上の御沙汰に伺いを立てる「ご褒美」。
お上の御一人である検事様に歯向かった輩に執行猶予が出ない事は常々。

なぜ必ず二十日拘留され、必ず拘置所送致されるのか。
法は何の為にあり、誰の為に在るのか。
それら全てが同じ理由のシステムによるものだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、これで手を出したうちに入るのか?
すでに引き離そうとしているにも関わらず、強*まがいの状況が続いてるんだぞ?
泥酔してまともに着地できなくって死んだだけだし、死ななかったら逆に殴り殺されてた可能性だってある事案だろ。

返信する
匿名

自業自得ですわ
※8の言う通りでこの場合第三者のタクシー運転手の証言が1番重要になってくるのにそんな有り様じゃ社長と>>462達の方がたちが悪いと勘繰れる
てか話が全体的に嘘っぽいので本スレでも殆どスルーされてんだろなぁ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)