某紳士服チェーン店で裾上げを依頼→「15分ほどで出来ますので店内をご覧になってお待ちください」→「はい、15分ほどで…」

引用元:ダメな接客、ダメな客part85

900おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 22:17:29.89 ID:Xx1wq6uK

父が某紳士服チェーン店にスーツを買いに行くので、私もついて行った。

スーツを決めて裾上げを頼んだら
「15分ほどで出来ますので店内ご覧になってお待ちください」とのこと。
それで父とネクタイや財布などを見ていたら、その都度、さっき裾上げを頼んだ店員が近寄ってきて
「こちらの商品は人気の色で…」とか説明しはじめるんだけど、手には頼んだスーツを持ったまま。

熱心に説明するけど一向にスーツを持っていかないので
「先に裾上げを始めていただけませんか?」と言ったら、
「裾上げは15分ほどで出来ますので店内ご覧になってお待ちください。こちらのワイシャツなども…」
と私たちをワイシャツ売り場に案内してまた説明を始めようとする。

「先にスーツの裾上げに取り掛かっていただいて、裾上げをしてもらってる間に他の説明をしてもらえますか?」
「かしこまりました。裾上げは15分ほどで出来ますので店内ご覧になってお待ちください。こちらのワイシャツも人気で…」
「このスーツの裾上げ作業を先に始めて下さい」
「はい、裾上げ作業は15分ほどで出来ますので…」
「作業を始めないと何分経っても終わらないので、先に始めちゃって下さい」
「はい、15分ほどで終わりますので」
「最初に頼んでから今まででもう15分以上経ってますけど」
「はい、裾上げは15分ほどで…」

結局、別の店員さんを呼んで裾上げに持って行ってもらった。





901おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 22:25:30.35 ID:4HkoQ3bw

ロボットかよそいつw




902おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 22:29:31.06 ID:tTvwjMod

> 「最初に頼んでから今まででもう15分以上経ってますけど」

ワロタ




904おさかなくわえた名無しさん2012/12/25(火) 22:41:16.18 ID:4HkoQ3bw

ドラクエでよくある
王様「勇者よ、塔に巣食うモンスターどもを退治してくれるな?」
勇者「いいえ」
王様「なんと!そのようなことを言うでない!退治してくれるな?」
(以下無限ループ)
って展開を思い出したw
ワイシャツ買わないと裾上げ始めてくれないんだろうな




15 COMMENTS

匿名

狂気を感じるけど、ここまでいくとそれと同じくらいその店員が心配だわ
3分くらいならまだしも15分は尋常じゃない
過労働か何かでぶっ倒れる直前なんじゃねえの?精神病院連れていきたいわ

返信する
匿名

服屋のチェーン店って裾上げや直しは新人には出来ない仕事やん
少ない人数で店内まわして疲れてるんだと思う
まぁそれはお客には関係無いから早く裾上げてってw

返信する
ななし

※12
それにしたってせめて作業場? に持ってけっていうw
まあ、ああいう業界って厳しそうだし、病んじゃってたんかね。

返信する
匿名

※10
これな
さすがに15分これだと過労死寸前で頭が変になっちまったんじゃねーかと心配する
いや、多分もうちょいぐりぐりワイシャツ売り付けてやろうという感じだったのかもしれんが
脳内では虚空を見つめなから15分ほどお待ち下さいワイシャツがお勧めでーと喋る店員が再生されてしまう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)