近所の男が猫に餌をあげるせいで子供が怖がって公園で遊べない。かなりの数がいるもんだから公園に近寄れなくなった。

引用元:その神経が分からん!その3

720名無しさん@おーぷん2014/11/08(土)13:43:12 ID:281jdnB6B

近所の公園に猫が増えて困ってる。男性がビデオカメラで撮影しながら餌?またたび?をやってるのでタチが悪い。
うちの長女は可愛い可愛いと喜んでるけど、長男が猫嫌い。かなりの数がいるもんだから公園に近寄れなくなった。
うちの子だけでなく幼稚園前のお子さんをもつ母親も子供に猫が近寄ってきてギャン泣きしてしまうからあの公園には行けないって文句言ってた。
今度その男性を見かけたら文句言うつもり。
猫好きの兄は他で遊ばせろよwと笑うけど本来子供が遊ぶ所なのに猫が嫌だったら他行けっておかしくない?
私自身は猫平気だし、懐いている猫がいたら大喜びでモフるけど猫のせいで公園に入れなくなった子供見てるとモヤモヤする。
子持ちの母が何人かその男性に対して不満を持っているようで、もしかしたら誰かがクレーム入れたかもしれない。
なんというか近寄りがたいんだよね。不審者に見える・・・








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

722名無しさん@おーぷん2014/11/08(土)14:54:21 ID:e7w6EyieG

>>720
あー今ニコ動で公園の猫を撮影、またたび与えてる動画あるよね
男が日中公園で猫撮影してたら近づきたくないかもだけど・・・・
うちの近所では猫が滑り台占拠してて猫を怖がる子供が泣いてたわ
入れ代わり立ち代わりで餌付けされた猫が居座るんだもの。
町内会長が保健所に連絡してたけどあの猫どうなったんだろう
あれ以来その公園に行ってないからわからない




721名無しさん@おーぷん2014/11/08(土)14:15:47 ID:j8dlW38Re

兄も正しいとは思うけど、ろくに飼いもせずにただ単に愛玩するためだけに猫を増やし続ける男性も非常識だと思う、ただ不審者扱いはちょっと酷くないですかねw

文面からは男性が猫に餌をやってるのか分からないけど、どうしたって猫が苦手な人はいるし、仮に猫好きだとしても糞尿の匂いとか発情期の泣き声とか問題なんかいくらでもある訳でしょ、しかも公園という公共の場所だしね







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

兄も正しくねーだろ
猫キチって本当人間はもちろん猫のことも何にも考えてないよね
この報告者はやってないみたいだけど、途中で言われてるように糞尿溜まって来たり、発情期ににゃーにゃーうるさかったら周囲が保健所に連絡するよ
んで集まってる猫は最悪全員殺処分だろうな
かわいーかわいー言ってるネコキチが一番猫を殺してんだから本当猫好きからしたら胸糞悪い

返信する
匿名

無責任に猫集めるのはいかんのう
しかし今の子供って猫怖いのか、犬と違って構わなきゃなんもしないし、猫の方が逃げる率高いのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

まず市役所にいけよ
なーんも対応しない無能役人だったらご近所集団で対応しろ
直接餌付けキチとやりあって逆恨みされるよりまし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
怖がってるのは幼稚園前っていってんのにそんな理屈で考えないだろw
ネコキチってさぁ…

返信する
匿名

猫は危険性がないようでいて、引っ掻かれた場合病気に感染するし砂場に糞をしてたりすることがあるから公園で猫をふやすべきじゃないな

返信する
匿名

「ねこかます」か。
人気出るとアンチが湧くのは摂理だからしょうがない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに砂場の糞が一番ヤバい。遊んだその手で目でも擦ったら…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
それって猫に限ったことじゃないよな。
野良犬なんか噛み付くから猫よりダメージも感染リスクも高いぞ。
カラスも逃げはするが、襲われてる例もあるから生ゴミ漁ってるクチバシでつつかれなんかしたらどうなるかわかったもんじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

猫を怖がってる子がいるから猫は排除すべき。
犬を怖がってる子がいるから犬は排除すべき。

返信する
匿名

猫好きだろうが、公共の場で無責任に餌付けするのはよくない
しかし本人にクレームは危険かもね
公園の管理者に頼んだ方がいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当の猫好きなら野良猫に餌などやらん。
どんどん栄養つけて繁殖して…いずれ住民とトラブルになったり苦情が殺到したりすれば、生まれた子猫もろとも保健所行きって分かってるから。殺処分されるの分かってて繁殖の手助けなんてしない。
犬だろうが猫だろうが鳩だろうが、野良に餌を与えるのはマナー違反。餌やりたいなら飼え。

返信する
匿名

※6,7
かますはマタタビで遊んではいるが、餌はやってないし野良の去勢を自主的にやってる。
適当なこと言ってんじゃねーぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)