中学の頃ハブられていた事を先生に「親にだけは言わないでくれ」と言って、家に毎日笑顔で帰宅していたのに裏切られた・・・


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話


 

327おさかなくわえた名無しさん2012/03/07(水) 23:18:35.00 ID:z+uedFrZ.net

中学の頃ハブられて悲しかったけど、親には恥ずかしくて言えずに毎日笑顔で帰宅してた。
先生にも現状をどうしようか的なことを相談していたけど、
「親にだけは言わないでくれ」と念押ししていた。
しかし卒業してから数年後ひょんなことから当時先生は親に相談内容を話していたことを知った。
頭では教師として正解な行動だったのかもなあと思ったが、心の中では不快で仕方なかった。



それからまた数年後、ミクシーを通してその先生が出来婚した上に
2年ほどで離婚したと聞いた。
「そうなんだ、これから子育て大変だね」とその場では言ったが
内心「ざまあみろ」と思ってしまったこと。

ほぼ逆恨みに近い感情なので墓場に持っていきます・・・




329おさかなくわえた名無しさん2012/03/08(木) 08:41:17.00 ID:xVV8Qohv.net

>>327
親に知られないようにって毎日笑顔で頑張ってたのにね。
無理して損した気分になるわな




330おさかなくわえた名無しさん2012/03/08(木) 11:00:37.05 ID:XD2/V5nI.net

ハブられるやつにもそれなりの理由がある、というわかりやすい例だな。
お前は自分みたいなのと友達になりたいと思うか?w




331おさかなくわえた名無しさん2012/03/08(木) 12:52:45.71 ID:cd82VrpI.net

>>330とは友達になりたくないな




引用元:墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話

7 COMMENTS

匿名

その先生を逆恨みするものの、表立って中傷などはしてないし自分の感情を『理不尽な逆恨み』だと自覚している。
私なら、きっと『先生のせいで親に知られた、一生許せない』とか本人に言っちゃう、直情型のバカだから。
この人はすごいと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

せめて自分一人でも生徒に寄り添おうとは思わんのかね、その教師は

俺はそういう経験はないけど、当事者なら不快だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

家庭と連携しながら子供の健やかな成長を見守るのが正しい教師の仕事なの。
毒親なら別だけど、いじめを学校が把握してて家庭に言わないって言うのはあり得ないから。
当時ちゃんと親には言ってないっていう態度でしっかり配慮もしてて本当にいい先生だと思う。
報告者はちゃんと自分の逆恨みってわかってるみたいだけど教師叩いてる人は自分のガキさを自覚した方がいいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも何で親に知られたくないのかが分からない。
いわゆる毒親っていうならともかく、親に相談できないってのは良くないよ。
自分に非がないのなら恥ずべきことではないでしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ハブられる理由なんてのは動物の本能的な行いを正当化するための詭弁でしかない。
どんな動物だってひとつのところにまとめられてある程度のストレスを受ければその中からそれを発散するための対象を選ぶ。
その選ばれる対象にある程度の法則はあるかもしれないがどんな強いものだって負荷をかけ続ければ弱るし、恒久的な状況なんてないのだからただアトランダムに選ばれているようなものだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)