父と見知らぬ女性2名が、行為をしている写真を見つけてしまった!父「ウワキやフリンでは無い」

1◆4dHdm.O0qc2014/09/17(水)22:08:16 ID:33FOR1dYT

該当スレがあるならば移動します。
すみません、混乱して誰かの助言を聞きたいのです。

とりあえずスペック

1
二十代後半 入籍済み。11月に結婚式を控え、準備中。
数年前に大病を患い、鬱へ。
現在休職中。職場に迷惑をかけるため、退職の予定。


母方の親族会社役員。
娘にベタ甘。
昔から家庭内不和で、レスっぽいなと予測はできた。
数年前からダイエットに成功し、ナイスバディ(笑)に。
DQNみたいは派手なビギニパンツを着用しはじめ
からかうと逆ギレしだしたのもこのころ。
波乱万丈の人生のせいか、人の気持ちを推し量らなかったり、
自分中心に物を考えがち。


親族会社の役員。
若いころから心の病を持つ身内の世話をしていたため、
自身も性格がおかしくなる。
偏執狂っぽい考え方をしたり感情の振れ幅が大きく、
地雷を踏むと荒れ狂うが、普通にしていると、人としてはできている人。
情緒不安定だが、私にとってはいい母ちゃん。



出来事

万年筆のカードリッジインクを借りようと父の部屋へいったら、
妙に伏せられた写真数枚を発見。
父と見知らぬ女性2名がセッ●スをしている写真が出てきた。

イマココ

2◆4dHdm.O0qc2014/09/17(水)22:20:16 ID:33FOR1dYT

パニクりながらも、事の真相を父に聞く。

曰く、イライラしてヤリたかったからお金で買った人達。浮気や不倫では無い。

何故写真に残したのか? と聞くと、
俺が馬鹿だった…。との回答。
隠蔽しときーや!!

母に事情を話すのは、できればしないでほしい。とのことだった。

母は情緒不安定だから、このまま発狂する可能性がある。
卑怯かもしれないけれど、今は言わない。
いずれこの問題は自分らで解決しなければならないが、1(娘)は関わらなくていいんじゃない?
とのこと。

本当に機を見て言うかぁ?
このまま闇に葬るんじゃないのか?




3◆4dHdm.O0qc2014/09/17(水)22:32:18 ID:33FOR1dYT

とはいえ、母を傷つけたくないのは事実。
そう考えると、黙っていた方がいいのだろうと思う。
友人も皆、黙っておいた方が安泰との返信が来た。

でも、よその女とセッ●スを、得意の一眼レフに納めるって行為にドン引き&母さんを侮辱した!と思った。

そんな父とバージンロードとか歩くのきつくね?
両親の感謝の気持ちとか、心を込めて読めなくね?

つか、私の結婚式、そんな悲しい思い出でしか思い出せない物になっちゃうわけ???

母を守るなら、この件は墓場まで持っていくべきだと思う。

夫は、お前の悔いの残らない選択をしろと言ってくれています。
秘密を守る方針の今のままだと、私は悔いる。

自分を優先するのは、やはり悪いことですか?

どうかどうか、御教授ください。




4名無しさん@おーぷん2014/09/17(水)22:45:51 ID:m3w4NejRC

チャペルじゃなく神前式にすれば父親とバージンロード歩かないで済むわよ
感謝の手紙もやりたくないって言えば大丈夫よ
実際私は手紙読まなかった




5◆4dHdm.O0qc2014/09/17(水)23:17:13 ID:33FOR1dYT

でもでもだってちゃんですみません。

式を変更をする予定はありません。
既にプランニングしちゃってるし、両親に感謝していないわけではないので手紙を読みます。

…やっぱり、私が忘れるしかないんですかね。




6名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)00:06:04 ID:9LJK91bhg

>>5
言いたいんなら言えば良いじゃない
どうせこのスレでアドバイス貰っても実行する気なんて無いんでしょ




7◆4dHdm.O0qc2014/09/18(木)00:48:26 ID:dIXyWfe3X

>>6

自分を優先するべきか、母を守るべきかで質問しております。

挙式変更はしたくありませんのてで、それなら母とバージンロードを歩くかな




8名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)08:22:14 ID:9LJK91bhg

>>7
お母さんとバージンロードを歩くのは良いけど何で説明するの?
父親の事を黙ったまま歩いてもらうの?
父親が健在なのに母親とバージンロード歩くのって父親に問題がありますって広報して回る様なものだけど

そもそも友人は全員黙っていた方が良いってアドバイスしてるのに貴方はそれじゃ不満なんでしょ?
だからわざわざスレ立てしたんでしょ?
なら、貴方の腹なんてとっくに決まってるじゃない




10名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)11:48:26 ID:l26ul9I58

>>7
式そのものを変更したくないのなら、必然的に>>1が我慢し母を守るしかないね。
旦那さんは「お前の悔いの残らない選択をしろ」といってくれているけど、
式を変更・中止するつもりがないってことは、自分優先なんて選択肢もないんだよ。

それよりも気になるのは>>1の中で、母や父そして>>1自身よりも
素敵な結婚式を挙げるということがなによりも優先されていて、
そのことで実は母すらも問題物件になってきてるんじゃないかって見えた。
だから父がいるのに母とバージンロードを、なんておかしな考えが出てくる。

とりあえず>>1は式を挙げようと挙げまいと不幸な気持ちでいっぱいになりそうな気がする。




9名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)10:53:56 ID:ew36Eu2iM

気持ち悪いってのはよく分かる。不貞行為は倫理的にも、確かに怪しからん事だよ。

だけどさ、ちょっと踏み込み過ぎに見えるんだ。
子供だからって、何でもかんでも踏み込んでいいわけじゃない。
両親の性生活にまで口を出すのは、さすがに行き過ぎじゃないかな。
1だって、たとえ親兄弟であっても夫婦の生活に口を出されるのは不快じゃない?

ごめんね、ショックなのは分かるよ。

けど、お父さんも自業自得とはいえ、十分な制裁を受けてるよ。
愛娘に、自分の変態的な性癖を知られて、突きつけられて
多分、今、本気で自殺したいほど恥ずかしい思いをしてると思うよ。
その上、友人たちや義理の息子にも言いふらされて
結婚式に出たくないのは、むしろお父さんの方なんじゃないかな。


もし自分だったら、夫の不貞は許せない。その上、変態だったら殺意さえ湧くかも知れない。
けど、それを娘の口から聞かされる方が何倍も何倍も辛いし、正直どうしていいか分からなくなりそう。




11名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)12:31:36 ID:9LJK91bhg

みなさん優しいのね
母さんを侮辱するなんて許せない!親には感謝してるモンとか言いつつ
母親が錯乱するかもしれない内容を自分のムカムカが収まらないから暴露しようとしている(というか友人や婚約者には既に暴露済みとかw)
>>1なんて好きにすればとしか思わないわ




12名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)13:07:04 ID:ew36Eu2iM

>>11
↑厳しい言い方をすれば、ほんとこの一言に尽きる。


もう一度、深呼吸してよく考えてほしいんだ。
お母さんに暴露して、それで本当に気が収まるの? どんな結果になっても?
離婚は避けられないだろうね。
私だったら無理だ。
浮気より変態プレイより何より、娘にそんな事が知られた事が耐えられない。
どうして娘の目に触れるような場所にそんなもの置いたのキチガイしねえええ!になると思う

それで本当にスッキリする?
もう大人なんだから、自分がどうするかは自分で決めたらいい。
でも、その結果は自分できちんと受け止めようね。




13◆4dHdm.O0qc2014/09/18(木)21:32:45 ID:dIXyWfe3X

皆様、真摯な回答をありがとうございました。

あれから、いろんなことがありましたので、まず、結論だけ先に申し上げます。

私が、何も見なかったことにしました。
母には言いません。父とバージンロードを歩きます。

私はなにも、しりません。

それが結果です。
たくさんの方に真剣にレスいただいたので、まずは結論をば。

次レスに詳細書きます。




14◆4dHdm.O0qc2014/09/18(木)22:05:47 ID:dIXyWfe3X

一晩経って冷静になりました。

今考えれば、何故自ら母を壊す真似をしようとおもったのか。
自分勝手に怒り狂う馬鹿でした。
お目汚し申し訳ございませんでした。

父とよく話し合い、母には話さない方針で行くことに決めました。

母が、様子のおかしい私をだきしめて、(自分の鬱の件で精神不安定だと勘違いしたみたい)
「大丈夫大丈夫、家族みんなで映画へ行こう、ディズニー行こう!
たくさん楽しい思い出増やして、病気の頃の辛い記憶を消してしまおう!
お父さんとお母さんは仲悪かったけど、愛し合ってんのよ!これでもね。
そうじゃなかったらエステ行くのにわざわざ父さんが足になるわけないし、
夕飯だって作ってくれないじゃない。

それとも、お母さんのことを愛してないとでも言ってた?」

そう言われた途端、気がつきました。

母は、父を、家族を愛してる。
私らそれを壊そうとしていたのだと、遅すぎましたが、気がづけました。

大泣きして母に、
幸せになるんだよと言い、

父に、
お母さんをよろしくね!
もし、母さんに非がないのに泣かせたら私が父さんを@してやる!
と泣いたら、父は、
「わかった」
と、力強く抱きしめてくれました。

めんどくせぇ娘で、ごめんなさい。

私は、写真を見てしまったことを、なかったことにします。
今晩、父に写真を返して、記憶から消すことを話し合う予定です。

お騒がせ致しました。




15◆4dHdm.O0qc2014/09/18(木)22:14:07 ID:dIXyWfe3X

……そう決めても、母を心配さないように接すると、動悸がしてしまうんですけどね。

時間が解決してくれることを願っています。




16◆4dHdm.O0qc2014/09/18(木)22:17:52 ID:dIXyWfe3X


それでも、母を心配させないように父と仲良く接していると、動悸がして気持ち悪くなってしまうんですけどね……。
時間が解決してくれることを祈っています。




17◆4dHdm.O0qc2014/09/18(木)22:19:14 ID:dIXyWfe3X

重複レスすみません。
iPhoneの画面が真っ白になったので投稿出来てないのかと思い、
再度投稿してしまいました。

最後までお目汚しを失礼いたしました。




19名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)23:01:42 ID:rBTaPedtb

>>17
あなたにとっても親御さんにとっても、それが最善の結論だと思うわよ
お幸せにね




18名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)22:56:37 ID:ew36Eu2iM

PTSD的なものかな。相当ショックだったんだろうね
そりゃそうだよね

とりあえず、落ち着いたみたいで良かった。
報告ありがとうね!

ご両親の夫婦間の問題と、ご自分のショックの問題は分けて考えるといいかなって思う。
ショックの事は、それはそれで真剣に受け止めて
ご両親は巻き込まずに(できれば1さんの御主人に協力してもらって二人で)乗り越えるように出来たらいいね。
時間がかかることだと思うけど、気長に構えて、ゆっくり乗り越えればいいよ。




20名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)04:24:48 ID:9AL3xkGKy

あなたはモヤモヤして気持ち悪くて吐いてスッキリするかもしれないけど
ゲ○ぶっかけられる側はたまったものではない。

お父さんのやった事は決して許せる事ではないけれど
プライバシーもあるんだから、他人である友人たちや義理の息子であるご主人にまで言いふらす事ではないと思うよ。
話を聞いてもらう事であなたは胸の内が軽くなって、スッキリするかもしれないけど
そうする事でお父さんが周りに後々どういう目で見られるかという事も考えないと。
そしてそれを聞かされる側の気持ちも考えなければ。

だけど嫌な物を見てしまって大変だったね。
お母さんもあなたの様子がおかしい事にちゃんと気づいてくれたなんて、いいお母さんだね。
私は母がいないからうらやましいな。

鬱が少しずつよくなって
結婚式も無事終わって、平穏な日々が続いていつまでも幸せな結婚生活が送れる事を願ってるよ!




21◆4dHdm.O0qc2014/09/19(金)10:24:10 ID:xefnWQXQm

皆様温かい言葉をありがとうございます。

友人や夫に相談してしまったことにつきましては、
自分のしたことを再確認するにつれて
父にも友人らにも、本当に申し訳なかったと改めて反省して非常に鬱です。

一人で解決出来ないあたり、私も相当なメンヘラというか未熟者というか。
あああ、失策でした。

不幸中の幸いとは口が裂けてもいえませんが、
夫も友人も、身内が浮気した場面を目撃していたり、
父親と折り合いが悪くて、バージンロードを母と歩いたりした人達だったので ついつい甘えてしまいました。
あと、経験と対処法についてはとても勉強になりましたw
フォローしなくてはなりませんね。ああああ。

とりあえず今日は、友人の提案を参考に、この件を忘却するかわりに慰謝料として新しい万年筆を父に買ってもらいます。




引用元:結婚式2ヶ月前に父の3p写真を見つけてしまった件

11 COMMENTS

匿名

両親の不仲や身内の精神病のせいで既にPTSDが発症しちゃってた人なんだろうな。
それで写真を見たのをきっかけに症状が急に悪化した感じか。

返信する
匿名

周りに言いふらしすぎじゃないか
どこかからお母さんの耳に入る気がするけどなあ

返信する
匿名

人によるし家庭環境にもよるんだろうけどさ、自分だったらこんな身内の恥を絶対友人なんかに話せない。
父親にも写真見た事言えないと思う。
ただひとりで悶々と抱え込んで、心の中でずっと軽蔑し続ける。

返信する
匿名

この人、父親のことどうでもいいんだろうな
何度か指摘されてるけど父親の立場とか感情なんて一切考えてない
父親だって火遊びしたからって家族や伴侶を愛してないわけじゃないだろうに

返信する
匿名

※5
結婚式を控えている娘がいるのに、火遊びした上に証拠写真を家族の目につく場所に放置するのは
相手の立場や感情を考えてるんですかねえ

返信する
匿名

結婚前の女性が万年筆をご愛用とか、なかなかいい趣味してますな。
というか、昭和かよ!
親の世代だって万年筆をお祝いでもらってたのはせいぜい高校生くらいまでだよ。就職後はボールペンしか使っていない。

返信する
匿名

この父親もさ、娘が母親に言えないの分かってて潔い振りしてるように見えるけどな
伴侶を裏切ったうえ、相手は同時にふたりで写真まで残すってさ
なかなか出来ることじゃないよ
これを男だから、一時の気の迷いだからって割り切れるもんかな
いつの不貞だかわからないけど、娘の嫁入り前にやる事ではない
火遊びにも程があるし、しょうがないって言える人の神経がわからない
自分のことしか考えてないって言うけど
一番自分の事しか考えてないのって父親だよね
自分の結婚式の前にバージンロードを共に歩く父親がこんな男だって知ったら、混乱も発狂もしてもおかしくないでしょ
自分じゃ解消する術もない悩みを植え付けられてかわいそうだわ

返信する
匿名

まず文章の書き方が気持ち悪いわ
銀魂好きの腐女子がネタにされてる時みたいな書き方

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)