彼氏にストーカーされてるのかもしれない→スレ内で情報を集めた結果・・・

20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:32:54 ID: Fw2oiJxna.net

>>19
えっぐいなこれ
そうなる

自分の端末名は一般の項目からわかる
自分でmac持ってないなら全部サインアウトさせていい




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:35:57 ID: +tLLb2/80.net

>>20
まじか、、
全部サインアウトさせておく。ありがとう。

昨日メールでサインインの通知が来てたって
話してたんだけど
その時は「なんだろうね?怖いからパスワード変えておけば?」って言われた。
もし彼氏がログインしてるんだとしたら怖すぎる




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:34:48 ID: Fw2oiJxna.net

>>20
ごめん
設定アプリ→一般→情報
名前が書かれてるからそれが自分のiPhoneに設定されてる名前で
iPhoneの機種名を間違えないようサインアウトさせていく

ただ先にパスワード変えた方がいいかもしれん
サインアウトさせて相手がパスワード知ってるならサインアウトさせてもまたサインインされるからな




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:41:39 ID: +tLLb2/80.net

>>23
丁寧にありがとう
パスワードは昨日の夜のうちに変更しておいた




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:38:08 ID: Fw2oiJxna.net

パズワード変更後にサインアウトは正しいけど
もう一つ今検索してわかったことがある

お前のデバイスはフィッシングサイトに引っかかってる
もしかしたら彼氏じゃないぞそれ




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:42:43 ID: +tLLb2/80.net

>>25
MacBook彼氏持ってないから薄々勘づいてはいたんだ。定期的に徘徊してるおかず探しの時にイタズラされたやつかもしれない




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:44:58 ID: Fw2oiJxna.net

>>27
フィッシングサイトに引っかかったヤツは情報を抜かれてる可能性があるから
パスワード変更含めて2ステップ認証の設定も実施しておくと良い

mac端末のdatadrivers macって名前を検索したら同じ話が出てきた
もし仮に彼氏が犯人なら海外で同じ話が出てくるわけがない
しかも見知らぬ海外の人間の投稿だから繋がりがある可能性は限りなく低い

後は何で引っかかったかによるから分からんけど
もし仮にiPhoneのSafariにパスワード登録してるなら
そのパスワードは全部情報を知られてる可能性がある
画像も含めて全てのデータが見られてると思った方がいい

相手はmacだからマウスとキーボードでデータを抜き出していける




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:48:49 ID: +tLLb2/80.net

>>31
ヒィィ
なにそれ怖い
ちょっと難しくて理解が足りなそうだけど
がんばってやってみる。ありがとう




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:54:25 ID: Fw2oiJxna.net

>>33
怖いとか言ってる場合じゃない
何が起きてるか全部書いてやるよ

まず各サイトのユーザ名パスワードは全部筒抜け
画像も全て相手に見られてる
電話帳も全て相手は把握した可能性がある
もちろん電話帳に住所電話番号が乗っかっているならそこから誰かしらに電話かけたりSMS送ったり郵送したりできてしまう
メモ・ファイルアプリに何か保存してたならそれらも全部見られてる
カレンダー・リマインダーには予定が全部入ってるならその情報もバレてる

脅しじゃなくてガチだぞ
iCloudでしらねーやつにサインインされてしまったってことがハイリスクなこと
なんせ個人情報がバリバリ入ってる端末に侵入されたわけだからな




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:46:44 ID: +tLLb2/80.net

とりあえずiCloudにサインインされてないっぽいなら
探すアプリからきたこの通知は無視で大丈夫ってことだよな?

(黒く塗りつぶしてあるところに彼氏の名前が書かれてる)

今後何か悪化しそうなら付き合い方を考えていこうと思う。
丁寧に教えてくれた人達ありがとう





40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:59:16 ID: tDfAnIqq0.net

>>32に彼氏の名前が書いてあるなら
犯人は彼氏の可能性?それとも関係無い?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)15:57:56 ID: Fw2oiJxna.net

実際にどの程度の被害が出るかはわからんけど
フィッシングサイトに引っかかった場合のリスクは相当でかい

業者に端末を預ける場合もこういう勝手にサインインするみたいな例はあるらしいから
Appleが端末を預かる場合は事前にデータの消去とiCloudのサインアウトを求められるのはそのため




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)16:02:07 ID: Fw2oiJxna.net

その可能性はわからん
彼氏の持ってるiPhone及びmacの両方のサインイン状態を見せろって言わないとならんし
その前にやるべきこととして、全てのアカウントのパスワード変更とクレカを紐づけてるなら念のためクレカも再発行するとかやることが無限にある

住所とか画像とかファイルやカレンダーリマインダーなどは相手が見てないことを願うしかない




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)16:03:42 ID: DKkXjhr60.net

フィッシングサイトにさえひっかからなければiOSってセキュリティ高いんじゃないっけか




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)16:04:54 ID: Fw2oiJxna.net

>>42
脆弱性を突かれるとかフィッシングサイトに引っ掛かるとかなければね
脱獄したりもあんまり良くない
それ以外ではほぼ安全と思われる




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)16:20:18 ID: Fw2oiJxna.net

(´・ω・`)別れる話が聞けると思ったのに残念な結果だよほんとに
仕事に戻るわ




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)16:23:34 ID: +tLLb2/80.net

性欲が強い、弱いというより
おせっせと、おかず探しはまた違った良さがない?童貞くんにこの話は早かったかな、、


メシウマな展開に出来なくてごめんやで
沢山の有益情報ありがとう!
初のスレ立てで緊張してたけど、とりあえずはスッキリ出来たよ

それじゃあ、そろそろおかず探しの旅にでも出るよ。元気でな!!




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/05/11(水)16:30:56 ID: 7C5X7MNYr.net

>>55
😅




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1652249345/
1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)