義兄嫁の数珠(100万円くらい)が消えた。義兄嫁「こっそり戻してくれれば追求しないから」と言われムカついたから大声で旦那を呼んだら・・・

204名無しさん@HOME2014/01/10(金)08:47:59.74 ID: 0

去年の事だし解決してるけど思い出すとモヤモヤするんで厄払いに書き捨てます。

義兄嫁の数珠が100万円くらいするお高い品なんだそうで、過去に何度か自慢された。
義実家での小規模な法事の日にその数珠が亡くなった、と大騒ぎになって
義兄嫁から呼ばれて「こっそり戻してくれれば追求しないから」と私に言われてびっくりした。
私じゃないと言ったら「女性用の数珠を使う人で今日いた人は他に思い当たる人が居ない」とよくわからない返事されてムカついたので大声出して旦那を呼んだ。
義兄嫁は「せっかく内輪にしてあげたのに」って膨れたけど旦那も「うちの嫁を盗人扱いするな」と怒ってくれたし、義両親も肩持ってくれたから私はホッとしたんだけど、義兄嫁は意地になっちゃった。
同居してる自分を信じないなら、同居解消するとまで言い出して、後に引けない感じになって、警察で指紋とってもらうだの物騒な展開にまでなったとこで犯人判明。

犯人は義兄家息子で、洗面所で見つけて綺麗だったから持ち出して庭できらきらさせて遊んで無くして、騒ぎにびびって隠れていたんだそう。
カラスにでもさらわれた貸したんだろうか、庭捜したけど見つからず。
義兄嫁は泣いて謝ってる甥を殴り飛ばしたけど、今日まで私には一言も謝っていない。

義両親から同居解消すると言ったことを追及されて拗れて、義兄嫁が切望していた二世帯住宅へのリフォーム計画が消えてなくなったのはいい気味だと思う。
リフォーム計画再開に向けての義両親との関係修繕で3連休に動物園か水族館行きましょう〜と協力依頼のメールが義兄嫁から来たので、モヤモヤしたのでここに書きます。




205名無しさん@HOME2014/01/10(金)09:23:11.58 ID: 0

>>204
204と関係修復しました、だからご機嫌治してねミャハってやりたいのか、義兄嫁。
セコすぎるw

私なら旦那から
「義両親の前で義兄嫁が正式に謝罪するまで
一切のかかわりをお断りします」
と言ってもらってシャットアウトだな。
もちろんその裏工作も義両親にチクる。




206名無しさん@HOME2014/01/10(金)09:46:50.50 ID: 0

>>204
乙でした。
親世代の古い住宅を、建て替えじゃなくリフォームするなら、
二世帯化じゃなく、先々の介護向けのバリアフリーのが現実的。
昭和の高度成長期の建売なんて新建材の宝庫なんだから30年過ぎたら土台にガタがくる代物だよ。




207名無しさん@HOME2014/01/10(金)10:01:15.53 ID: 0

>>204
「その前に修繕する関係は他にもあるんじゃないですかねpgr」
って言ってやりたいねぇw




208名無しさん@HOME2014/01/10(金)10:21:58.94 ID: 0

>>204
義兄家と行動すると又あらぬ疑いを受けると嫌なのでと断ればいいよ。




210名無しさん@HOME2014/01/10(金)12:50:57.32 ID: 0

人を盗人扱いしておいて何もなかったかのようにする人とは付き合えないよね。




引用元:https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

報告者がモヤモヤしてるのは、何一つ自分の怒りの感情を義兄嫁にぶつけていないから。どうして一言も言い返さないのかな。まさか、義兄嫁とは言え、姉だから遠慮してるのか?
もし義兄嫁に道徳的な振る舞いと彼女からの謝罪を期待しているなら、一生モヤモヤすることになるぞ。どうせ数珠の一件は忘れているか、自分の息子を殴り飛ばしたことで解決したと思っているだろうから。
それにしても、義兄は何をやっとんじゃ?全然出てこんな。死んでんのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

1は何言ってるの。話にならないから即大声で旦那呼んでるじゃん。
この人がもやもやしてる理由は謝罪がないことでしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
大声で旦那を呼んだのは、基本報告者が他力本願だから。
旦那に怒ってもらい、義両親に味方になってもらって、
自分では何も言わないのがその証拠だろ。
謝罪が無いからモヤモヤしてるなんて、誰でもわかることを
よくもドヤ顔で書けるもんだな。
だからこちらは謝罪が欲しけりゃ自分から動けと言っているんだ。
報告者カワイソウしか頭に浮かばないあんたのような考えは嫌いだね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

義兄嫁が同居してるんならここはぐっとこらえてご機嫌とっとけ。介護負担は向こうの方が多いんだから。損して得とれだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「わたし~義兄嫁さん苦手なんで~」って義両親に根回ししておきな。
結果:義兄嫁居る=報告者居なくても問題なしの構図が出来る。
後々に、メリットあるような・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

端から疑ってる義兄嫁相手にいくら反論しても無駄でしょ
旦那に間に入ってもらわないと報告者が不利になるだけだしベストな行動とってんじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
普通に自分で抗弁した上で、聞きゃしないから旦那呼んでるじゃん
自分では何も言わなかったってのはお前の勝手な思い込み
 
まあそれを置いといても、※4は迷惑な考え方してるなと思うけど
※4みたいなやつは、えてして報連相ができないし一人でやるべきじゃないことを一人で抱え込みがちなんだよな
周りに力を借りるべき時と自分で何とかすべきことの見極めができず、一人でやるべきじゃないことまで自分で何とかしようとして、最終的にどうにもならなくなって結果的に周りが巻き込まれて大迷惑を被ったりする
最初からきちんと助けを求めていれば何とでもなったものを、なんでもっと早く言わないの!って周りがげんなりするやつ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
普通の抗弁で聞かないから、もっと自分の言葉で反論しろと言ってるんだ。
そんな単純な事も判らないのか?
普通の抗弁だけで義兄嫁が謝罪したか?本文を理解する読解力が無いのか?
あと、報連相がどうのこうのって、何関係ないこと
ごちゃごちゃ喚き散らしてんの?鬱陶しい。
お前のコメント内容すべて、お前の勝手な思い込みだし、
幼稚且つ支離滅裂で読む気にもならん。
普段から無意味な熱弁ふるって周りに迷惑かけてんじゃねえの、お前。
お前は思考のみならず、行動すべてが「大迷惑」。
まずお前がすべき事は、話す前、書き込む前に考えることだ。
報連相以前の問題だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで1は、こんなにマイナスついてんの?
納得できたんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ズレた視点で申し訳ないんだけど、リフォームって100万で出来るの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)