トメの嫁いびりをスルーしていた旦那が、最近かばってくれるようになった。不審で気味が悪いので、私「なんなの今更?」旦那「お前の弟に・・」

457名無しさん@HOME ID:

今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が
最近庇ってくれるようになった。
嬉しいというより、不審で気味が悪かったので「何なの今さら?」ときいたところ、
「お前の弟に怒られて泣かれた」そうな。
「うちの親は忙しくて俺は姉ちゃんに育ててもらったようなものだ。
ブスだけど優しい姉ちゃんであんたにもらってもらえて、
幸せになれると思って本当に嬉しかったのに、なんであんたの母親から守ってくれないんだ?
粗末にするなら返してくれよ、そんで他の幸せ探させてやってくれ」
ぬぼーっとしてる弟がいつの間にそんな話を…と思いつつ泣けた。




459名無しさん@HOME ID:

>>457
泣ける・・・。
弟さんも大事にしてね。




460名無しさん@HOME ID:

>>457
弟、GJ。
最高の恩返しをして貰ったな。




461名無しさん@HOME ID:

>>457
いい話じゃ・゚・(ノД`)・゚・。
うちの弟なら「こんな姉を貰ってくれてありがとう。
どうかどうか最後までよろしくお願い致します。ハハー」だよorz




464名無しさん@HOME ID:

>>457
ブスだけど、でチョトワロタ。




466457 ID:

この間実家に寄ってお茶をしながら
「そういえば最近旦那が優しくというか、気が利くようになって気味悪くてさぁ」
とまったり笑いながら言ってみた。寝転んでテレビを見ながら弟は
「ふーん。ま、優しくないよりいいんじゃねーの」
「まーね。中に誰か入ってんのかしらねw
相変わらず姑は憎たらしいけど前より気が楽になったわー」
姉弟ともに素直に「ありがとうオイオイ(泣)」「良かったなヨイヨイ(泣)」
と言えるキャラじゃないので、こんな報告になりました。
ブスで悪かったな、と言えないところがほんの少し不完全燃焼だけどw




469名無しさん@HOME ID:

いやーーーーーーーーーーいい話だ。
弟GJGJ!




462名無しさん@HOME ID:

いい弟だね。
きっと、あなたのお子さんもそんな風に優しい子に育つんだろうなぁ。




引用元:URL

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

人に言われて仕方なくか、ほとぼり冷めたら元通りやな
改心したわけやなし何度でも繰り返すわい

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁がいびられても何もしない
嫁から言われても何もしない
嫁の弟から一言言われた途端、素早く行動に移す

マザコンかつクズかつホモなの?三重苦なの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで改心するって余計に虚しくないかね
嫁さん本人が訴えても変わらなかったわけじゃん
嫁さんのこと下に見て軽視してる証拠だと思うけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

批判もあるけど、弟さんの言葉で気づいて変わってくれたんだから良かったと思うよ
弟さんがいないところでも行動してるってことは、ちゃんと自分の中で納得してこれはダメだと思ってやってくれてるんだろうし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
どうだか
今まではナメ切ってる嫁(女)が怒ってるだけだったからスルーしてたけど、義弟(男)も怒ってると分かって慌てて対応し始めるようなやつ信用できんよ
もし事故や病気で弟さんが亡くなったり動けなくなったりしたら途端に元に戻るかもねって思ってしまうわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

良い話だったなあとほっこり気分でコメ欄見てびっくりした。
人間感想は色々だねえ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)