夫は私の美容にかかる出費への口出しが酷く「結婚してるのに美容だなんて色気づいて気持ち悪い」と言うので言い返したら夫が「俺を馬鹿にしてる。離婚するか?」

240名無しさん@おーぷん19/03/26(火)22:42:25 ID: rLJ

夫が女性の美容にかかる出費への口出しが酷い。
私は癖毛なので一定の長さになると纏まりがつかなくなり
カットの上手な美容院で2ヶ月に一度はカットするんだけど、
「だったら後で束ねて飾りでも付けときゃいいだろ。2ヶ月に一度なんて無駄な出費だ」と言う。
そりゃあそうかも知れないけど、それだと私の場合一気に老けた感じになってしまうし
毎月ではなく2ヶ月に一度ぐらいそれほど贅沢でもないと思うんだけど。
化粧品も別に高級なものを使ってるわけじゃないのに、会社の女の子に聞いたらしく
「ちふれってのが安いらしいのに、何故そういうのを使わないんだ」って。
最近は洗面所に置いてある基礎化粧品をいちいち値段をチェックして
「こんな無駄な金遣いやがって」とかブツブツ言って鬱陶しいったらない。
先週「化粧品には肌に合う合わないもあるんだよ」って言うと、
「独身ならまだしも結婚してまで美容だなんだって、色気づいて気持ち悪い」なんて言われてしまった。
その言葉にカッとなって「そんなふうに考える方が気持ち悪い」って言ったのね。
そしたら「どうせ俺のことなんか馬鹿にしてるんだろ。なんなら離婚するか?!」だって。
その言葉待ってたよ。「そうだね。その方がいいと思うから月曜日にでも紙貰ってくるよ」って言ったった。
でもまさか本当に貰ってくるとは思わなかったみたい。
昨日離婚届貰ってきて名前書いて判子押して「ほら、書いて」って渡したら引きつってんの。
「どうしたの?離婚したいんでしょ?ほら、ほら、書いてよ」って言ったら破かれたけどまだあるもんねw
とりあえずこちらの離婚の意思は伝えた。週末、両親にも話してくると言ってある。
離婚届を見てからウンともスンとも声を発しない。往生際が悪い。

結婚前からお金にキチっとした人だとは思ってたけど、こんなふうだとは思わなかった。
共働きで同じ額だけ生活費を入れ、それ以外は干渉しないって約束だった。
美容費なんて当然自分の小遣いの範囲内で賄ってるから干渉されたくない。
何度もそう言ったけど「だけど度が過ぎた散財には口を出す権利がある。夫婦なんだから」って
どこが度が過ぎてるのよ。この程度で。
たった一年の結婚生活。披露宴に来てくれた人、ごめんなさい。
とっても無駄な一年でした。




243名無しさん@おーぷん19/03/27(水)10:30:34 ID: v4E

>>240
あなたには悪いけど、しみったれた旦那さんだなぁ。
小うるさい姑みたい。
この際だから、もっと言いたい事言っておけば?




246名無しさん@おーぷん19/03/27(水)13:16:00 ID: 3bx

>>240
おつかれ!マジでおつかれ!
そして離婚頑張れ!
もう家を出て?他のとこに住んでるのかな?
大袈裟でも何でもなく、離婚をいやがった旦那が嫁をレ×プして妊娠させてしまえば離婚回避できるって考えて、実行に移すケースもあるから気を付けてね。
3、4日ぶんくらいのお泊まり荷物を持ってビジホにしばらく泊まるのもいいかも。
財布と銀行通帳と身分証明一式とスマホを忘れずにね。




241名無しさん@おーぷん19/03/27(水)09:56:34 ID: ave

ちふれって大人が使ってるとちょっと馬鹿にしてしまいそう。




242名無しさん@おーぷん19/03/27(水)10:21:53 ID: 8pv

夫、散財や借金、減給とかの状態で妻の貯金をあてにしてるんじゃないの
奥さんの方が年収良い=俺を馬鹿にしてるって考えの人いるし




245名無しさん@おーぷん19/03/27(水)11:22:54 ID: 0Ok

旦那のネクタイと靴下も100均で揃えてやれw




引用元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そういや旦那は2ヶ月に1回のペースでは散髪しなくて問題ない髪型ということなのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝手に離婚すりゃいいけど親以外は全員御祝儀返せよ。
3年以内の離婚は絶対返せ。
友達は当然、兄弟でも親戚でもちゃんと返せよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちふれバカにしているけど、アレルギーのある人間からしたら、ありがたい。高い基礎化粧品に縛られているほうが、バカみたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちふれ馬鹿にしてる要素あった?
まんまその相性の話してると思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦のお金は夫婦2人のお金ではあるんだけど
一定額いれて残りは自分のおこずかいのそのおこずかいまで夫である自分の金と錯覚し始めたんだろね

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱり結婚する前に一定期間同棲するのって必要だよね
遠距離だと難しいかもだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

男は2ヶ月でも切らないでいいっていいなぁ
化粧品はワセリンしか許してくれなさそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

急に黙るのってマジで卑怯
謝るなり何なりすればいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただのケチな男w
ハゲ散らかしてきたら絶対、無駄な足搔きをするんだろうなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男性、2ヶ月たっても髪を切る必要がない…
ハゲですね分かります

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレ丸ごと見せてやればいいのに。
何がおかしいのか、如何に気持ち悪い言動してるか、
離婚前にきっちり分からせるべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

「離婚するか?!」と脅しておいて、
「離婚する」と返され大慌て。
離婚だの別れるを盾に脅すのは、
絶対にしちゃいけない禁じ手の一つ。
馬鹿でケチ臭い男。
結婚したら女が見た目を気にしなくなると
本気で思っている点からみてもクズ度マックス。
離婚完了は秒読み。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>4
3が言っているのはスレ241の事だと思う
まあ確かにちふれは香料とか入って無いから
その辺が苦手な人や化学物質過敏症の人なんかには良いらしいし
「ちふれ」「安価」というだけで馬鹿にする241はアホだと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなたかだか数万〜10万15万の御祝儀返して欲しいなんていうやついるか?w
どんだけ金に困ってるんだ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)