私の課にイケメンが来た。私(いいな。でも私はデブスだから…)→飲み会でイケメンに「これ食べな」と料理を渡された。私(気にしてくれるなんて)→食べた瞬間吹き出し…

72おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)07:12:40.50 ID: m5hXDVlS.net

おはようございます。
休日の朝に珍しく早起きしたので書かせて下さい。

私は二十代の女で普通にOLやってます。
数年前、一つ下のイケメン君が私のいる課に配置されました。
イケメンな上に若手のホープで高身長、誰にでもフレンドリーですぐにアイドル状態になりました。
大袈裟な話ではなく、女性社員は誰もが彼の恋人になろうと連日猛プッシュしてました。
私も難しい案件でも速やかに颯爽とこなす彼に憧れを抱いたものの、
当時自他ともに認めるデブスだったので私なぞが見ることすらおこがましく感じ逆に頼まれて同僚のアシストに回る日々でした。

そして大きな仕事が一段落した後日、課長の計らいで盛大な飲み会が催されました。
隅でひっそり飲んでいる私の元に、ベロベロに酔ったイケメンがやって来ました。
そして私の前に大皿を寄せ、「これ食べなよ」とニコニコしながら言います。
飲み会になると自然と雑用係りにおさまるので飲むばかりで中々ゆっくり料理を食べれないので、
その時は私が料理に箸をつけてないことを気にして下さったんだ、こんな隅々まで目が届くなんてすごいなと感動しました。
お礼を言って有り難く小皿によそい、料理に口をつけた瞬間イケメンと周囲の取り巻きが吹き出したのです。

「ちょwwなに共食いしてんだよww」
笑いながら大声で言われ、よく意味が分からなかったのですが直ぐに察しました。
口にしたのは豚肉の料理で、それをデブな私が食べたもんだから共食いだと笑われているのだと。
周囲を壁のように囲む取り巻き達もみんなでクスクスと笑い合い、
始めから馬鹿にされていたのだと死んでしまいたいほどの羞恥を感じました。
その日からイケメンも取り巻きの女子社員も苦手になり、逃げるよう会社ではただ仕事のみを追い続けました。
定番でしょうが昼休みもトイレにコソコソと隠れて過ごし、
仕事に関係ない雑務も進んで引き受け没頭することで必要最低限の会話で済むようにしました。




73おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)07:15:42.75 ID: m5hXDVlS.net

しかしその飲み会が思わぬ転機となりました。
家に帰って一人になるとあの羞恥と自己の情けなさがフラッシュバックするようになり、
会社のトイレで食欲が出るはずもなくめっきり食欲がなくなり、
寝付きが悪くなり寝る前に運動をして疲れで眠るような生活にすると体重が大幅に減って標準体重よりも軽くなってました。
やましい動機とはいえ、仕事に全力で向き合ったことが認められ少し立場も上がりました。
そうなると必然的に人前に立つことも増えるので身形に一層気を使うようになり、自分でも驚くほど外見が変わりました。

その頃からイケメンに頻繁に飲みに誘われたり、職場でもおかしいほど話しかけられるようになりました。
噂では取り巻きの女子社員の中でもとくに美人な数人と一通りお付き合いを済ませた彼は、
きっと物珍しさで自分に靡かない私に構いだしたのだと感じました。
以前に私を笑い者にしたことも、この人には取るに足らないどうでも良いことなんだなと。
臆病者なのでイケメンに対して何をした訳でもありませんが、ひたすら誘いは断り最低限の会話で過ごしました。

だというのに、先日突然に結婚を前提に付き合ってほしいと頭を下げられました。
その姿を見て、この人は今まで誰からでも愛され、求められ、拒絶されたことがないんだな。
だからこうやって昔自分が馬鹿にし笑い者にした人間にすら、
付き合いを強要しても他の取り巻きのように愛情を与えてもらえる、端から断られるなんて思ってもみないんだなと。
彼が恨ましいような、今まで言い訳ばかりで楽をしてきた自分が情けないような、不思議な感傷がありました。
再度きつくお断りましましたが、彼は呆然となぜ?どうして?といった表情で私を見つめているだけでした。
何だかそれも侘しく感じていましたが昨晩またしつこくディナーに誘われ、
きっと彼は難攻不落の私というゲームで遊んでるだけなのか?とその神経の図太さに心底呆れ果てました。。
取り巻きの彼女らも怖いのでイケメンい対してあまり攻撃的にもなれず、会社に組み込まれてる者としては生きにくい次第です。




77おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)07:50:25.19 ID: /xnY+9pW.net

おわりなん?




79おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)07:56:11.24 ID: m5hXDVlS.net

>>77
尻切れトンボですみません。
その彼と取り巻きの女子社員との諸々は、残念ながら現在進行形ですが書き込みは以上です。
とくに復讐したとかはなくて申し訳ありません。
私の中で、あれだけ人を笑っていてよく結婚を申し込めるな…とスレタイを感じました。




82おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:02:29.10 ID: PSX3ci8e.net

マジレス
そういう奴いるな
女にもいる
誰からも愛されて幸せな奴は性格も良いはずなのにな




85おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:18:46.33 ID: m5hXDVlS.net

>>82
彼が来ると同時に周囲を取り巻き達が囲み、他の社員から分からないよう人の壁をつくっていたので事前に打ち合わせていたんでしょう。
あれが本心だと思うと、容姿や人好きする性格などあれだけ恵まれてるのにって不思議です。




86おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:20:09.69 ID: swm10ll/.net

初回の豚肉料理を勧めたのは意地悪なのかな?
単にそこに余ってたから「食べなよ」なんじゃないの?それを曲解したのが
周囲の取り巻き連中なだけでさ

聞いて確かめてみてからのほうが良くない?
気が利かない人って居るからさ




88おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:24:38.42 ID: m5hXDVlS.net

>>86
説明不足ですみません。
はじめに吹き出し「共食いww」と笑い出したのも彼なんです。
一瞬頭がついていかず呆然としてる私を、取り巻き達が後を追ってクスクス笑いはじめました。




89おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:29:00.16 ID: Ogygfoh6.net

学生時代から通じて太った人に対し食事の席などで共食いなどと言うのは数回しか聞いたことねぇわ
言われた方も傷つくどころか馴れているのかスルーしとったわ、それは冗談が通じる相手と知った上での発言だったけど
あからさまに会食の場で貶めるような行為する人って滅多に見なかったな
その会社の人達はゲスな人間が集まりすぎな印象を受ける




97おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)09:15:26.59 ID: rQTZuG1B.net

>>89
小学校のときの理科の先生が(私立なので教科担任制だった)
太った奴に平気でそう言ってたわ。そいつは下向いて真っ赤になってた。
クラスメートは誰も笑わないのにしつこく言い続けてた。クソみたいな奴だが
後に校長になってた。




90おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:33:08.19 ID: swm10ll/.net

うん、環境が悪い職場だなーと思う 上司がダメなんだな
セクハラだと思うんだけど、イジメ側の方が数が多いから泣き寝入りか




92おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:34:16.36 ID: 0ZHFX9Ry.net

昔デブで馬鹿にされた同僚に、痩せたら言い寄られて困ってるのぉ
だけでいいのに取り巻きがどうとかその人のイケメンさとかなんでそんな長々と話すの?
そもそもそんなに性格悪いならイケメンとも思えないけど。




93おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:41:14.80 ID: m5hXDVlS.net

私の無駄な長文もこちらのように短くで良かったですね>>92
レスの消費でした、もし次の機会があれば改善いたします。




96おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)08:57:48.82 ID: m5hXDVlS.net

くだらない内容を長々と申し訳あありませんでした。
お見苦しいしのでこれで失礼します。

ネタでないと証明できないのですが、コピペかと思われるほどこの手の話は豊富なんですね。
私以外にもそういった経験があるのかと、そちらの方に驚きました。




100おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)10:03:36.34 ID: Q82+46Zr.net

>>96
上司とかにストーカー案件として相談してみたら?
以前、衆人環視の中で酷い嫌がらせをされた
精神的ショックで、体重が激減するくらいの酷い嫌がらせだった
そんな相手からしつこく交際を迫られている
ずっと断っているのに、近頃では勝手に結婚云々言い出している
何を考えているのか理解できないし、何をされるか分からないので怖いって

嘘は言っていない




105おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/04(土)10:47:46.37 ID: oMv7X6VV.net

痩せたら美人になるデブいいなー。
たいていは痩せてもブス続行だ。




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1427988634/

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女性版なろう系だな。
なろうならこの後別のイケメンに溺愛されて、誘拐されて、救出されてハッピーエンド。

誘拐は大事。この手のジャンルはオフィスラブものでも貴族ものでも必ず誘拐される。

返信する
名無しのふよふよ速報。

美人になる妄想なら謙虚で可愛いもんだよ
自分は美人だと思ってるデブス結構いるからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

悲しいけど飲み会で馬鹿にされた所までが実話でそれ以降は妄想だよなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>痩せたら美人になるデブいいなー。
>たいていは痩せてもブス続行だ。

わかる。皮が余るんだよなー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

痩せたら可愛いだろうなって人はだいたいその時点で可愛いからな
可愛いデブってだけで

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初に親切に見せかけた後で「共食いwww」なんてやられたから
後で言い寄ってきてもOKした後で罠がありそうで
そう意味でも絶対にOKは無いな

返信する
名無しのふよふよ速報。

「飲み会で共食いだと言われた時点であなたとはない」でいいかと。それにしても学生乗りが抜けてない嫌な職場だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>72
ワイ「普通にかわいそうや・・・イケメン達くたばれ😡」
>>73
ワイ「ん?流れ変わったな、嘘くさいしこいつも大概では?🤔」

返信する
名無しのふよふよ速報。

性格いいやん。みんなを笑わそうってしてくれてる。
みんなの中にはデブは入ってないってだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12の応答で。
て言うか普通『あんな辱しめして何を今更!一生恨んでやる』だよね?
それを『私を「難攻不落のゲーム」に見立てて』なんて書くから「デブスの妄想」と思われるんでは?

あと、ホントなら、※100の上司に相談案も。
何かしないと逆にヤバいかもよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)