実家で飼ってた猫が、真っ白な友達を連れてくる様になった。「可愛い白猫が遊びに来てくれて家の者が癒されてます」と白猫の首輪に手紙を着けた数日後→返事が…

引用元:妻と初めてした会話 9言目

765名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/30(日) 23:10:56.44 ID:

実家で飼ってた猫が、外から友達を連れてくる様になった
真っ黒いうちのヤツと真っ白な友達がじゃれたり、遊んだり、
並んでご飯食べたりしてる光景はなかなか和めた

でもその白いの、なにげに毛並みもいい感じだし、そもそも
首輪付けてるしってんで、これは野良では無いと思った俺は、
白猫の飼主に届く様にその首輪に手紙をくくりつけた
文章はどう書いたか忘れたけど、まあこんな感じの内容

「可愛い白猫が遊びに来てくれて家の者が癒されてます」
「うちで○○というエサを食べて帰りました」
「うちのが遊びにいって粗相をしてたらゴメンナサイ」



しばらくして、今度は外から帰ってきたうちのヤツの首輪に、
こんな感じの手紙がくくりつけられていた

「素敵な黒猫さん、お行儀がよいので大丈夫です」
「うちであげてるご飯と好みが一緒ですね」

オマエ外ではお行儀良いの?借りてきた猫とはまさにこの事?
とか、猫と遊びながら読んだ手紙が俺と嫁さんの最初の会話

その後、動物病院で初対面して一目惚れ





768名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/31(月) 10:54:00.31 ID:

>>765
これはイイ




766名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/30(日) 23:25:28.85 ID:

明日、猫探してくる!




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

相手がヤバい人だったらとか思うと怖くてこんなことできないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁガチで猫好きなら外に出さんし、外に出しても危険がないようなど田舎なら近所の人のこと知らんわけもないから嘘松だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘でも良いの精神は大切だと、洒落怖好きは思う。
スカッと系はそこまで好きじゃないけど、動物や人形の洒落怖は可愛いのが多くて挿し絵無いのにニコニコで読めた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやなんで外飼、放し飼い?
ネコなら赦されるとでも?

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうか…こういう良い話にも、外飼絶許厨が湧くのか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

友人ん家に首輪つけた他所の猫が住み着いてたんだけど、その子も首輪に手紙巻いて飼い主?とやり取りしてたらしいよ。15年くらい前の住宅街の話だけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松でもええやん
こういう話が世の中に絶対に無いとは言い切れないんだから
25年くらい前の話だが、実家の隣家の猫は俺がベッドで昼寝してるとベランダから網戸を自力で開けて入ってきて隣で寝てたぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)