メシウマの嫁が妊娠してから味覚が変わったようで、料理のレベルが激減→母に愚痴ったら母はそっくりそのまま嫁に伝えてしまった…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103

813名無しさん@おーぷん2018/09/16(日)19:28:26 ID: ID:9YT

結婚3年目だった頃。メシウマの嫁が妊娠してから味覚が変わったようで、レベルが激減。
吐き気を催すことが多く、調理できない日もある。
妊娠している時期は仕方がないと何度も自分に言い聞かせたが、限界が来てたまたま家に寄った母に愚痴った。
嫁は妊娠してギリギリまで働き出産後もできるだけ早く復帰する。産休の給料が俺と同額の稼ぎ。
たまに不調でやらない時があるとはいえ、料理もやる。この状況で不満を零すとはと叱られた。
頭はわかってる。でもやっぱり限界だということを母はそっくりそのまま嫁に伝えてしまった。
嫁は、なんだかバカバカしくなったとため息をついたので、それじゃあ離婚だな?と煽ってしまった。
嫁はすかさず、離婚届を絶対取りにいって貴方の欄は埋めて置いてね。私の欄を書いたら速攻で提出すると言ってきた。
それを数日のらりくらりとかわしていたら、嫁が離婚届を持ってきて、さあ今すぐ書けと物凄い形相で言われて終了。
慰謝料も養育費もいらんと言われて没交渉。穏やかで優柔不断だと思っていた女がここまでやるとは。




814名無しさん@おーぷん2018/09/16(日)19:36:17 ID: ID:u87

>>813
そこまでさせる酷さだったってことだろうね




816名無しさん@おーぷん2018/09/16(日)19:42:37 ID: ID:99U

>>813
腹を括った人間は強いんだよ 離婚したくないなら煽らずちゃんと謝れば良かったのにね




819名無しさん@おーぷん2018/09/16(日)20:13:28 ID: ID:iNh

>>813
おまえみたいなクズは2度と結婚するなよ




890名無しさん@おーぷん2018/09/17(月)17:18:39 ID: ID:T3y

>>813
女って、妊娠中に受けた恨みは一生消えないらしいよ
むしろ時間が立つほど増幅する場合もあるんだって。
別れてよかったんだよ
一生、同じ屋根の下で呪われ続けていたかもしれない。




14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

産休の給料がこいつと同額ってことは、普段は奥さんの方が稼いでるんだろな
お前が料理しろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

産休の給料が俺と同額の稼ぎ。
=俺の給与は嫁の給料の約3分の2。
せつないな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者より甲斐性があって、料理も上手いなら
生まれてくる子供にとって要らないのは報告者のほうじゃん。
離婚も妥当ですわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

さすが仕事出来るだけあって判断力がある奥さんだ
どうせ子育てでも使えないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も妊娠中味覚が変わってしまって、せっかくお祝いにいいお店でご馳走してもらったのに楽しめなかった
そのとき、「もう同じ料理をつつきながら美味しいねって笑い合うことは出来なくなるのかな」って絶望したから、あなたが思ってるより奥さんは失望したんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事は生きてくための縁なのだから知恵を絞って手抜きして自分の時間を作らなくては作った時間を何に使うかで人生が大きく違ってくるのだからこういう時こそ有効に使わなくては

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなのの遺伝子が入ってる子どもを一人で育てなきゃいけないのか元奥さん…少しも似てないことを祈ります

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)