26歳無職が親戚の子供を預かることに…。子供『オムライスもハンバーグも美味しいね!』ニート「よかった」→結果…

引用元:その神経がわからん!その33

390名無しさん@おーぷん2017/06/23(金)01:19:05 ID: ID:hpR

スレタイは親戚家の嫁さん。

親戚のA家とB家は近所で住んでいる。
あるとき、A家息子夫婦が、A息子嫁のノッピキならない事情で急遽3日間家を離れることになった。
息子夫婦には十歳と九歳の兄弟がいた。
学校もあり、3日で済まない可能性もありでどうしても連れて行けず、たまたまA家両親も家を離れており、A息子夫婦は仕方なくB家を頼ることに。
だが間の悪いことにB家夫婦もちょうどA夫妻と共に家を離れており都合がつかなかった。
(うちをはじめほかの親戚は距離があり無理)

そこで頼る相手とは、最後に残されたB息子(26)。
B息子は何年か前に体を壊して療養・退職したのをきっかけにいつしか本格的なニートになってしまった男。
なにぶん急なことで他に協力を得られずに、A息子夫婦は仕方なくB息子に子守を依頼する他なかった。

ニートと言ってももともとのB息子は悪人とはとても呼べない人物で、むしろ善人の類。
これは私から見てもそう。
最後まで反対していたA息子嫁も最終的には折れた。
おわかりかと思うが、A息子夫婦、このB息子をよく思っていない。特に嫁のほうは毛嫌いといったレベル。

私もこの件ではじめて知ったことだけど、このB息子は
とても独身男性とは思えない家事スキルの持ち主で、特に料理の技は親戚一同を凌駕する。
B息子は1日で兄弟の胃袋を掴んでしまった。
結局A息子夫婦は予定を1日過ぎて帰った。
料理以外の事も頼まれた以上の仕事をこなしたB息子をA息子は見直し、約束以上の報酬を渡して無事終了。




391名無しさん@おーぷん2017/06/23(金)01:21:03 ID: ID:hpR

……とはいかなかった。
A息子夫婦の子たちがこの日からA嫁の料理に文句をつけるようになってしまった。
A嫁、特に料理下手というわけではないが得意でもなく、
子にリクエストされたタマゴとろとろのオムライス、ナイフを入れると肉汁が噴き出すハンバーグなど、
B息子が振る舞った料理をことごとく再現できなかった。
僅か数日でA嫁は爆発し、怒りの矛先はやはりB息子に向かった。
要するに「息子たちの舌を肥えさせやがって!」とやりだした。
とは言っても食費は予め決められた予算内でやりくりされており、非常識なことも特に見つからない。

A嫁の言葉の端々に「ニートのくせに」というニュアンスを誰もが感じ、
いくらA嫁がB息子の落ち度を捏造してまで悪人にしようとしても、
既に人格の差が出来上がってしまっていた。
仕舞いにはエネ夫!鬼姑!とやり出してしまったので、A嫁は実家に帰されてしまっている。
決定的だったのは、B息子に渡した報酬をA嫁が一部抜いて渡していたのが判明したことだったけど。

たしかに、どんな人のできた人間でも、例えばニートなど大きなマイナス点があれば、
その一点だけで人の評価は知れたものとなるのは仕方ないことだと思う。
けど受けた恩をあだで返すのはやはり人として違うと思う。
……と言ったら私まで攻撃対象になってしまった。




13 COMMENTS

匿名

その家以外は遠く離れた親戚って設定なのに
頻繁に会ってるかのような関係は何なの?

返信する
匿名

何だい?要はB息子のせいで面倒くさい事になり、A嫁が被害を受け其処に語り手が話に突っかかったら自身も巻き込まれたと?

日記はここで終わっている…

返信する
匿名

まあ、見かけニートでも投資で稼いでいるのを隠しているのもいるし
有能そうなB息子みたいなタイプならありえるかも

返信する
匿名

報告者も相当バカにしてたんだろうな
ニートが子ども預かるところも何か事件でも起きろとワクワクしてたのがわかる

返信する
匿名

ニートと言ってももともとのB息子は悪人とはとても呼べない人物で

そりゃぁ、ニートと悪人は別に並列で語る問題じゃないからな。

返信する
匿名

預かってもらう立場のくせになんでそんな上からなの?
そんなにニートに預けるの嫌なら有料でシッターでも雇えばいいのに。

返信する
匿名

※9
ネットのせいで、ニート=ロリコンなオタクってイメージがある
オタク=ロリコン(2次のみも含む)、処女厨、アンチ茶髪、童貞を殺す服が好き、ってイメージもあるが、つい最近知り合ったオタクはそんなことなかった
女叩きなんてネットに害されちゃって馬鹿だなーと思ってたけど人の事言えないな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)