彼氏『最近料理手抜きじゃない?』私「毎回そんな凝った料理作るのは無理」彼氏『愛情不足だ』付き合いが長くなれば当たり前だと思うんだけど…。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板53

114名無しさん@おーぷん2017/11/25(土)22:02:35 ID: ID:3kf

男の人って彼女の手料理に夢抱きすぎじゃない?
そりゃあ彼氏が遊びに来る=ハレの日だから、ちょっと凝った料理を作りもするよ。でもそれが毎日続くものだと思われるのはキツイ。
付き合いが長くなれば彼氏が家にいるのも日常化するし、そしたら料理だって普通のレベルに落ち着く。
それを手抜きだの愛情不足だの言われたくない。
一人暮らしなんだから材料も最低限しか備蓄してないし、いきなり「なんか作って」って言われてもレトルトしかないよ。出したら出したで「彼氏にレトルト出すなんて」って拗ねるし…。
手料理は愛情表現の一つだとは思うけど、期待され過ぎると疲れる。愛情を食べるだけ食べて返さない彼氏だと特にそう思う。




117名無しさん@おーぷん2017/11/25(土)22:59:26 ID: ID:csx

>>114
そこそこのレベルの料理が常に出てくるのが当たり前と思ってる男の人は結構いるよね。
しょっちゅう食べに来られると食費も嵩むけど、その辺に気が付かない人も多い




140名無しさん@おーぷん2017/11/26(日)07:19:30 ID: ID:xec

>>117
それな。
まとめで彼女の手料理に文句つけてる連中を見ると虫酸が走る。
作ってヤルヤルで変な料理を出されたならともかく、CookDoやスパゲティを「レトルトガー」「手抜きガー」ってなんだかなー。終いには作る手順にまで口出しして彼女に嫌な顔されたってネットで愚痴ってる。
黙って食ってろ。材料費払え。




151名無しさん@おーぷん2017/11/26(日)14:39:47 ID: ID:rT4

>>114
彼女の手料理を初めて食べるハレの日はともかく、日常的に作ってもらってるごはんなら材料費くらい払えよ、と思うよね
払うって発想がない人は気が利かない人だなぁと思う
男女問わず




12 COMMENTS

名無し

料理してくれるだけでありかたいのに、感謝どころか文句を言う男なんか別れたほうがいい

返信する
匿名

40代男だが料理をするようになってわかった事は、料理は手間だけじゃなくてそれができるようになるまでの時間と手間もかかってるという事と、その辺をわからずにボタンを押す程度の手軽さでできると思っている人がいるという事。
「教師や講師なんて授業の時間に比べて給料が高すぎる!ボッタクリ!」という、授業の準備の時間を勘案していない意見を読んだ時にも似た違和感を感じる。

返信する
匿名

彼女はお前の母親でも無料の端女でもねーよ、でFA
材料費も手間賃も払わず、他に何かでお返しする事も無く飯たかるだけたかるってその時点で乞食以下じゃねーか
彼氏だからお情けで恵んで貰えてるだけで、そんな分際で注文つけるとか

返信する
匿名

料理の手間暇が愛情に比例する言うなら、その料理一つやってあげ返しもしない、材料費も払わなければ手伝いも何もしないお前の愛情はどこにあるんだという感じだな

返信する
匿名

愛情は二人で育ててくもんで片方ばかりが取り尽くしたら枯れてくんや。
料理作ってもらってなにかお返しせなと思うように育てられてない人間はろくでもない育ちなのでつき合う時間がもったいないんやでー

返信する
匿名

ありがたい好意を当たり前の権利だと勘違いしちゃう奴は、無意識に自分が上で相手が下っていう上下関係を作ってるんだろうね。
逆に言えば相手に優位に立たれることを恐れる小心者。
弱い犬ほどよく吠える。

返信する
匿名

作ってくれる相手に手抜きとか言えるのは何目線なのか?こういうやつは一生コンビニ弁当食ってろと思うわ

返信する
匿名

常に結婚+養うことを意識して交際してるんだろうね。
そうだとしたって上から言われる筋合いないのに。
あんただって、稼いだ金で彼女が当たり前のように美容室行ったり「給料安くなった」だの言われたら嫌でしょうが。

返信する
匿名

旦那が彼氏の時は何回かに一度まとめてお金出してくれてた。一人暮らしで料理もするから大体分かるって言われてた。
そりゃ張り切って作るよ。どんなに長い付き合いになろうとも感謝出来ない人とは無理だよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)